• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO@自遊人のブログ一覧

2011年12月07日 イイね!

青森出張

ご無沙汰をしていますTOMOです(;^ω^)


今回5日・6日と青森県十和田市に出張に行ってきました(^^)


行きは車で700Kmを東北自動車道を十時間以上走り、帰りは嬉しい電車で帰って来ました。


やはり、鉄ちゃんとしては、電車は楽しい!


こういう時ぐらいしか長距離電車は乗れません(;^ω^)


十和田市駅でまず乗ったのは・・・





十和田観光鉄道!

東急線で使用していた車両の使い回しです。


この鉄道は平成24年3月をもって廃線になります(´・ω・`)


八戸からは待ってました!

新幹線に乗ります!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

今回、「はやぶさ」には乗れなかったですが、ホームで待っていると

下り新青森行きの「はやて」が入線してきました。


あれ? ん?




∑(゚ω゚ノ)ノオッ!

E5系じゃん!


えっ?「はやて」もE5系使ってんだぁ~

知らなかった(゚∀゚ ;)タラー


と・・言うことは・・・

オイラが乗る東京行きの「はやて」もE5系?乗れるかも?


((o(´∀`)o))ワクワク


いよいよ入線してきました




(´・д・`)ー(*´-ω・)ン?

E2系でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

凄い期待したんだけどなぁ~~

ちゃんと事前に調べておけば良かった(;^ω^)


新幹線は速いなぁ~~~

2時間半で大宮に到着!


今度はいつ新幹線に乗れるのだろう


プライベートは、モモ君トトちゃんも一緒だからいつも遠距離はクルマです(;^ω^)


ヨーロッパみたいに犬も鉄道に自由に乗れればいいのに・・・。

Posted at 2011/12/07 18:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年11月02日 イイね!

本日は晴天なり!

本日は晴天なり!またまた皆様ご無沙汰しています(;^ω^)

昨日、今日とお休みでした(^^)

二日間とも嫁さんは仕事だし、家に居ても仕方がないし・・・

久々に、アクセラを洗車して綺麗にしました。


ふと・・・。


最近、アクセラで高速に乗ってないし遠出もいってないなぁ~~。と・・・。


急遽、本日、一眼レフを片手に奥多摩にドライブに!


蕎麦も食べたいし、久々にアクセラも撮りたいし。

胸を膨らませて行ったら・・・


目的の蕎麦屋さん2軒とも休み・・・(´・ω・`)


しかも、山道のワインディングも楽しみたかったのに

老夫婦のスイフトにペースカーとされ、全然攻めの走りが楽しめなかった・・・(´・ω・`)

そして、撮影ポイントも人がいて撮れないし・・・

なんだか知らない砂利の駐車場で撮ったのこの1枚だけ・・・


あ~~~あ~~~、このまま富士山の方へ行けばよかったです・・・




追伸・・・いつの間にかPCからのブログの編集画面が変わってる~~~。やり方わからないなぁ~~。
Posted at 2011/11/02 17:16:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2011年09月09日 イイね!

イメチェン

イメチェンすっかりご無沙汰しています。^ロ^;
この度、二週間前の朝の通勤中にコンビニに寄って、縁石があることを知っていたのにも関わらず、ボーとして乗り上げてしまい、フロントバンパーを破損してしまいした。馬鹿
アクセラに熱が冷めた罰が当たったのでしょうか?
保険のおかげでエグゼのフロントバンパーに交換しました。

車両保険に入っていて良かったぁ~^ロ^;

よ~く見ると運転席側のフロント開口部、ウォッシャータンクの白が丸見えです。
気になる!

バンパーを外さずに塗る方法考えなきゃです。
Posted at 2011/09/09 13:14:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2011年05月18日 イイね!

峠の力持ち

峠の力持ち超、久し振りです。(>_<)

先日、軽井沢の帰りに横川で見かけたショットです。
いや~、一人で興奮し、見入ってました。

懐かし過ぎる~!

嫁にはドンビキでした。^ロ^;

今度改めて見に行きたいです。

*フォトギャラリー

横川駅構内にて
Posted at 2011/05/18 07:18:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2010年12月14日 イイね!

ご無沙汰です(´゚∀゚`;)

ご無沙汰です(&#180;゚∀゚`;)こんばんは!

何ヶ月ぶりでブログをアップしたTOMOです(´゚∀゚`;)

皆様のところには足跡をつけている一方でスイマセン(;´・ω・`)ゞ



本日、愛知から来られる方ととある諸事情でアルミホイールの交換こをする為、富士の麓で、

ロードスター乗りのよっちぃさんと待ち構えていました。




交換後の写真がこれです!


1         3     !

じゃん!







赤い方は極悪にwww


オイラはおとなしくなりましたwww


夕方、富士山がとても綺麗でしたので、河口湖の畔で一枚撮影





先日買った一眼レフで撮ったのですが、まだまだ未熟です(´゚∀゚`;)

なんか、画像が使いづらいなぁ~と道中思っていたら。。。。


帰って気づいたのですが、今回使用していたレンズは望遠用だったそうです。

嫁にバカにされました

普段使用するレンズは家にありました(´゚∀゚`;)

先日、モモ君を撮る為に、レンズを付け替えていたんだ~~。


まったくのド素人でスイマセン・・・・・泣


デジイチの道はながいなぁ~~(´・ω・`)


*携帯から見れるようにフォトギャラリィーにも載せましたのでご参照を!









Posted at 2010/12/14 22:57:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@カトー51 」
何シテル?   05/01 21:15
はじめまして!こんなヤツですが宜しくです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

白野威さん 
カテゴリ:アクセラ仲間
2007/07/12 20:51:44
 

お友達

こんなやつですがお友達募集しています。
どんどん遠慮なくコメント募集です~!
67 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * むーぞうむーぞう
RiapsedRiapsed イッシ~イッシ~
トミー103トミー103 胡説八道胡説八道

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
訳ありで当家にきました。 家族専用、愛犬モモ君・トトちゃん運搬車です。(爆)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
珍しいセダンのアクセラです。目指すドレスアップはさりげない大人のヨーロピアンテイストセダ ...
マツダ MPV マツダ MPV
5年間このミニバンユーザーでした。 3列目をつぶしウーハーを積んでズンドコと低音を響きわ ...
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
愛犬モモ君専用車&趣味専用車 モモ君を乗っけて色々と旅行に行こうかと買ったのですが、数 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.