• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

紅葉を求めて広島・山口旅行🍁1日目

みなさん

こん○○は〜(*^^*)

勤労感謝の日が偶然公休日だったので翌日を有休にして1泊2日の家族旅行に行ってきました〜🍁

ま〜( ̄∇ ̄)
私は一言妹に…「紅葉見にいきたいなー」って言っただけなのに何故か広島へ行くことになってしまったのだけは驚きましたが…

広島・山口は小学校の修学旅行以来なんで((o(´∀`)o))ワクワク


当日5時半起床∩(`・ω・´)∩

支度して6時半出発💨



7時半に妹宅に着いて荷物と妹と甥っ子を放り込んで出発www



高速に乗る前にロー○ンで朝食など買ってナビをセット(σ´∀`)σピピット〜



高速乗るやいなや゛渋滞゛という名の洗礼を受けました〜💦

西宮名塩までトロトロ〜


途中ハイドラ見ると2ドアクーペのおっちゃん…じゃなくてまーくんZSさんから吹き出しコメントが🎵

 あㄜ̏-す((〇┓



そこからはスイスイ(*^^*)

だいぶ山々も色づいてます🍁



最初のトイレ休憩をいれて…


またひた走る💨



さらにここで家族で朝食にTKG食べに来ていた☆ぼんちゃん☆さんをハイドラで初発見🎵
ゴッドさん、酒盛りさんも見つけてテンション⤴⤴

家を出てから5時間…

やっと宮島カーフェリー乗り場付近に到着したが…案の定大混雑💦

大小合わせて20はあろうかという駐車場はことごとく満車( ̄∇ ̄)マジカ


案内されるまま一番遠い第四駐車場へ


予約してるホテルが宮島なんで荷物も持って降りることに〜

この時点でもう2時過ぎ…お腹ペコペコ💦




ここでお弁当購入(*^^*)

30分かかるよ〜って言われたけど10分で呼ばれたw






切符も買っていざ乗船🚢


カーフェリーにしたかったけど…
①フェリーに乗るための鉄板の角度がきつくてらいおん号では入れない
②ホテル自体専用駐車場がなく、島にも駐車場がほとんどない

という理由でカーフェリーは断念しましたw



出港〜🚢



テレビで見る鳥居が見えてきます✨✨

凄い!海の中にある〜




島に上陸…!

間髪入れず遅くなった昼食を広場で(^^)



名物あなご飯〜🎵
まだ温かい〜

あなご飯リフト〜

あなごはしっかり味がついてて小骨も気にならないくらい!

あっさりめのタレがかかったご飯も超絶美味〜^_^




お腹も満たされたし観光へ









綺麗な建物(^^)




引き潮!!



おっきいしゃもじ!



デザートに揚げもみじまんじゅう〜
こしあんです!

物欲しそうな甥っ子の顔が(笑)



鹿さん!





紅葉も見れました🍁


結構歩いたし疲れたんで今夜の宿へ



リブマックスリゾート安芸宮島に宿泊です!
今年7月にオープンしたばかりの新しいホテルみたいです!


なかなか素敵なロビー✨✨



客室への廊下もなんか趣あっていい感じに🎵
廊下までエアコン完備されてました!



お部屋は6階のこちら
黒い畳なんて初めて見た!
すでに電気もついててエアコンもつけてくれてました!このあたりやはりビジネスホテルとリゾートホテルの違いやなぁと感じるらいおん…ウンウン(( ˘꒳˘ *))

しばしくつろぎタイム🎵

6時頃お風呂へ


タイミングよかったのか行ってみると他に二人しか入ってなくて、すぐ出られたんで私σ(o'ω'o)一人に♨


ちょっと泳いだりw


サウナいって中にあった砂時計が半分も落ちないうちに脱出w
また全身洗って湯船つかって~でのんびり(*^^*)

でてから体重計に(^^)💦


おっ!


2月の健康診断から5キロ減った╰( º∀º )╯

ごきげんにドライヤーで髪乾かしたりしてたら妹らのほうが先に風呂終わってたw

んで8時から夕食~



夕食はバイキング🎵
カキフライはやはり粒大きくて揚げたて✨✨

もちろんおかわりしましたー
呉の海軍カレーめちゃうまかった🍛


う~腹いっぱい(´ω`)



部屋へ戻ってテレビみたり甥っ子と戯れたりして11時には就寝しました〜( ˘ω˘ )スヤァ
ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 23:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小豆島旅行
鹿ノアさん

千畳敷・角島ツーリングオフ(後編)
ひとさんH6さん

1203土 家族旅行1日目 ※画像 ...
りえすぱさん

じいちゃんの1周忌
太志さん

TOKYO~FUJIYAMA~VE ...
Jessica★Franceさん

札幌・美瑛8月
10mottiさん

この記事へのコメント

2017/11/25 00:20:22
めっちゃ楽しそうな旅行ですねー✨

数年前に広島行ったから、なんか思い出しました( 〃▽〃)
まて行きたくなりました(笑)

二日目も楽しみにしてます(^_^)v
コメントへの返答
2017/11/25 23:39:10
すごく楽しかったです!

そしてすごく疲れました〜
宮島は初めて行ったし、こうして国民の休日におでかけできて感無量です(笑)
フクチャンもご家族で是非遠出してね〜
2017/11/25 02:28:40
1日目、天候に恵まれて良かったですね(*´˘`*)

ホテルは新しく、部屋がきれいで最高ですねぇ。食事も凄く美味しそうでしたね…。TKG(*>∀<)ノ゛食べたくなりましたぁ~💦

ご家族皆さまお揃いで、ゆったりと過ごされ何よりでしたぁ(´-`).。oO
コメントへの返答
2017/11/25 23:40:35
はい!

とても良い天気に恵まれました☀
雨男なんで心配でした(笑)
とてもいいホテルでした〜
建っているとこ以外は…
わかりにくくて迷子になりましたw

でもとても楽しかったです!
2017/11/25 03:29:56
おはようございます。‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

広島・・・宮島旅行1日目お疲れ様でした(•ᵕᴗᵕ•)

アタシも木曜日は、た~らいおんさん発見しておりまして、どこに行くんだー?と見ておりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

卵かけご飯寄ってくれても良かったのに(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

秋の宮島もいいですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

アタシの母方が広島なんで、嬉しく見てました。

二日目もお待ちしております。

家族サービス素敵ですね(•ᵕᴗᵕ•)
コメントへの返答
2017/11/25 23:41:49
こんばんは!

ありがとうございまーすm(__)mペコッ

そうか!
ぼんちゃん一家とらいおん一家でTKGオフすればよかった(笑)
まさしく秋(安芸)の宮島でした🍁
2017/11/25 03:56:24
おはようございます♪

凄く楽しそうなのが伝わって来ますね♪
宮島私も一度は行ってみたいなぁ〜
そしてあなご飯を食べてみたいです(。・ρ・)ジュル

2日目も楽しみにしてます(o^^o)
コメントへの返答
2017/11/25 23:42:26
こんばんは!

とても楽しかったですよーー(*^^*)
ここのあなご飯は外せません!
遠いけど是非〜
2017/11/25 06:32:14
めっちゃ楽しそうですね🎵

車が宮島に上陸出来なかったのは残念ですが(笑)

水族館も新しくなったばかりだから行ってみたら良いかと思いますよ🎵
コメントへの返答
2017/11/25 23:43:17
すごく楽しかったです〜
ブゥさんに会えなかったのは心残りでしたが…

次は水族館まで行ってみたいです!
2017/11/25 08:13:56
おはようございます。
安芸の宮島、いいですよね!
一度南関東からハウステンボスに行く途中で寄ったことがあります😅
私も上陸したかったのですが、上陸しなくて正解だったと今は思ってます。道が狭いので多分アルヴェルではかなりキツかっただろうからです。
いやしかし写真綺麗ですねー。また行きたいなぁ。
行程を見て宮島水族館は流石に無理だったことが分かりました。
2日目、楽しみにしています😊
コメントへの返答
2017/11/25 23:44:35
こんばんは🍁

とてもいいとこでしたー
人はいっぱいでしたが💦

ハウステンボスもいいですねー
国道みたいな道ないから来るまで行かないほうがいいですね!
2017/11/25 08:37:34
おはようございます(^^)

宮島堪能されたようで
羨ましく思います(^^)

特にあなご飯(笑)

もう冬になるので暖かくなる頃に
自分も行きたいと思います(^^)
コメントへの返答
2017/11/25 23:45:08
こんばんは〜

めちゃ楽しめました〜
あなご飯はチョーオススメです!
是非〜
2017/11/25 12:27:57
た~さん、お疲れ様です(^o^)/

泳いでる写真ないけど(  ̄▽ ̄)

甥っ子ちゃんと遊んでると疲れもブッ飛ぶね(^o^)v
コメントへの返答
2017/11/25 23:46:07
お疲れ様〜

秘蔵写真なんでお蔵入りしました((*≧艸≦)ププ!!

ぶっ飛んでいったはずの疲れが今戻ってきてますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@火の玉ストレート さん
こんばんは〜(*^^*)
何故かそんな、お腹いっぱいにならなかったです(笑)」
何シテル?   12/13 22:55
はじめましてo(_ _*)o た~らいおんと申します。 た?さんって呼んで下さい? 西へ東へちょこちょこと愛機・らいおん号でウロウロしてますwww よろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Weds WedsSport SA-10R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 18:55:01
私も復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 07:31:50
MITSUBA / ミツバサンコーワ アリーナⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 06:03:42

お友達

皆様。こんな私ですが気軽に絡んでください。
ヴォクシー&ノア&ヴェルファイア&アルファードオーナーさんやその他の車種のオーナーさんたくさんの方々と仲良くなりたいです♪
よろピク。ペコリ(._.)
773 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * ゴッドゴッド *
いけやんいけやん * bizenbizen *
ヴェルにゃぁヴェルにゃぁ * ヴェルのすけヴェルのすけ *

ファン

288 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア らいおん号(3代目) (トヨタ ヴェルファイア)
3代目らいおん号 シンプルに弄っていきたい!
トヨタ ヴォクシー ライオン号 (トヨタ ヴォクシー)
我がLion's総長である私の愛車・零号機「ライオン号」 カメレオンのように姿を変えてま ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前に乗ってた60ヴォクシー煌です。ワークシュヴァートSC4の18インチとBLITZのダン ...
トヨタ ヴェルファイア らいおん号(2代目) (トヨタ ヴェルファイア)
80ヴォクシーから30ヴェルファイアへ乗り換えです! ZGエディション2.5L まずは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる