• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愚零闘・健弐尉のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

今週末の予定 (7/22~23)

今週末の予定 (7/22~23)さ~て、週末の予定は...

明日・22日(土)は、朝から次男の経過診察の為、大府の子ども病院へイク予定です。
お盆休みの間に手術&入院することになっているので、異常が無いことを願っているぜよ。


明後日・23日(日)は、午後からウィングアリーナ刈谷・サブアリーナにて、『刈谷ユニホッケーリーグ』(刈谷UNリーグ)・第3節があるので、参加する予定です。
前節はUN1リーグで最下位になったので、UN2リーグで試合することになったぜよ。


まぁ~今度の週末は、こんな感じで過ごそうと思っています。













Posted at 2017/07/21 23:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2017年07月19日 イイね!

今日...

東海地方も梅雨明けを発表したようですな。

ここ最近、クソ暑くて水分をこまめに補給しないと熱中症になるので気を付けないといけないぜよ。

ホントは熱中症予防には、水分&塩分補給ナンデスけど、わしは高血圧症なので水分多め・塩分を控えめにしているぜよ。


皆さんも熱中症にならないようにこまめの水分補給と塩分補給を忘れずに。










Posted at 2017/07/19 22:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2017年07月17日 イイね!

今日のデザート@170717

今日のデザート@170717世間は『海の日』で休みのようですが、わしは会社のカレンダーで通常出勤だったので、普通にお仕事をしていたぜよ。

仕事中、自分の作業場のスポットクーラーから離れると、大汗をかいているので、疲れがドッとくるぜよ。

そんな疲れた身体に甘い物を摂って疲労回復することに。

今日はファミマと丸永製菓のコラボの『白くま』を食べることに。

久しぶりに食べましたが、やっぱ『まいう~!』ですね。
















Posted at 2017/07/17 22:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のデザート | 日記
2017年07月16日 イイね!

今日の出来事@170716

今日の出来事@170716今日は珍しくAM8:30過ぎまで寝ていた愚零闘・健弐尉です。
仕事の時はAM5:45に起きて、休日の時でもAM7時には起きているぜよ。
ホントはAM5:30過ぎに一度目が覚めたので、二度寝しただけです。

今日は特にやることが無かったので、午前中はのんびり過ごして、昼飯を済ませてから、買い物へ行ってきたぜよ。

夕飯を済ませてから、自宅近くの小学校の体育館でユニホッケーの練習にイクことに。

わしがゴールを設置していたら、次男と女房が来たので、ロングパスの練習をすることに。
(ちなみに長男は部活動の疲れで自宅で留守番していたぜよ。)

女房がなかなかフライボールを上手く打てなかったので、わしが実演して指導しましたが、それでも進歩が見られないので、スマホを使って女房と次男とわしの動画を撮って見比べて説明することに。

その後、女房が右打ちでなかなか遠くへ飛ばないので、ダメ元で左打ちでやったらフライボールが打てるようになったので、更にアドバイスをすると上達したようで。


これで、来週の刈谷ユニホッケーリーグ・第3節が楽しみになったぜよ。














Posted at 2017/07/16 22:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユニホッケー | 日記
2017年07月15日 イイね!

ありがとう、エクシーガ!

ありがとう、エクシーガ!今日は夜勤明けですが朝イチから診察&高血圧の薬を病院へイクことに。

病院から帰宅して一服してから、ディーラーへ電話して出頭することに。

ディーラーに到着して、エクシーガの最後の雄姿を撮ったぜよ。


納車してからの走行距離は、55838kmでした。

次男が生まれる直前に納車して約9年間我が家の足として活躍してくれてありがとう!

ホントはエクシーガからニューマシンへスイッチするべきナンデスが、納車が7月29日(土)ということで、納車までの2週間代車生活に。
(エクシーガの車検満了が7月22日なので。)

今回の代車は...

ダイハツ・タントじゃなくて、シフォンでした。

初めてシフォンに乗ってみると、
最近の軽自動車は室内が広くて快適に運転できるようで。
しかし快適性向上の為、車高を高くしているので、交差点で右左折する時、ロールしちゃうぜよ。



P.S. トップ画像は、ディーラーへ出頭した後、買い物から帰宅する前に立ち寄ったラーメン屋でランチした味噌にんたまラーメン(大盛り)です。















Posted at 2017/07/15 22:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記

プロフィール

「今週末の予定 (7/22~23) http://cvw.jp/b/222458/40125144/
何シテル?   07/21 23:02
こんにちは。愚零闘・健弐尉です(グレート・ケニーと読みます)。 3×歳の誕生日にエクシーガを納車して、少ない小遣いで『良いパパ』の買い物快速仕様に仕上げる日々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エクシーガ・箱根ブチオフ2015に参加してきたぜよ! (その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 14:21:22
肉体改造レポート・2015/8/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 23:25:30
何か届いた! Part.67 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:29:22

お友達

エクシーガオーナーからのメッセージや情報交換をお待ちしてるぜよ!

実際にお会いした方、コメントの交換をしている方なら、お友達になれるぜよ。

150 人のお友達がいます
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 * karochankarochan *
千葉のtomo千葉のtomo * 弥七弥七 *
ぎんたくんぎんたくん * 鳴沢 了鳴沢 了 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ EXIGA 2.0GT E-tune (スバル エクシーガ)
2008年8月~現在 スバリストにとって待望の7シーターミニバンの登場ということで、わ ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン 3.0R (スバル レガシィツーリングワゴン)
2003年9月~2008年8月 3台目のレガシィです。 BF5のときは2リッターのNA ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン GT-B (スバル レガシィツーリングワゴン)
1999年6月~2003年9月 2台目のレガシィです。 BFレガシィを事故られて、カロ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラ&ブログ用です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.