• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愚零闘・健弐尉のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

第10回刈谷市芝生ユニホッケー大会

第10回刈谷市芝生ユニホッケー大会今日は晴天の下、刈谷市総合運動公園芝生広場にて『第10回刈谷市芝生ユニホッケー大会』が行われたぜよ。

ホントは先週の日曜日(17日)に開催される予定でしたが台風接近の為、今日へ順延になったンデス。

昨日、小学校の運動会が無事に行われたので、次男を連れて参加してきたぜよ。
わしは3年ぶりの参加、次男は初めて芝生の上でユニホッケーをやることに。

『競技の方は?』と言いますと、普段は体育館の床の上でやるユニホッケーをそのまま芝生の上でやるだけなんですが、普段はフラットな床の上でやっているので、自分の思い通りにボールが転がらないのと、足元が芝にとられて滑りやすいのと、フライボールを打つと風で流されるので難しいという印象でした。

一般の部は、協会加盟チームの選手を5チームに分けて、総当りのリーグ戦で行われました。

わしはボヤッキーズの『助っ人』として出場して、リーグ戦を3勝1敗で2位になったぜよ。

一方、小学生の部は3チーム参加して、2回戦総当たりのリーグ戦で行われました。

次男は『アザーズジュニア』のメンバーで試合に参加していたぜよ。
赤いTシャツ姿で緑のスティックを持ってプレイしているのが次男です。

次男は、初めて芝生の上でのユニホッケーを楽しんでプレイした結果、

小学生の部で優勝したぜよ!


今日の大会に参加された皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m















Posted at 2017/09/24 19:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユニホッケー | 日記
2017年09月10日 イイね!

今日の出来事@170910

今日の出来事@170910今日はAM7時半過ぎに起きた愚零闘・健弐尉です。

朝飯を済ませてから、子どもたちを連れて2か月半ぶりにアザーズの練習にイクことに。

今日も前回同様、フルコートに設置していたので、より実戦形式の練習をやることに。

大人は中学生の長男を含めて11名いたので、2チームに分けて試合形式の練習をやることに。
一方子どもたちは、15名いたので、5人1チームにして3チームでのリーグ戦で試合形式の練習を行ったぜよ。

次男も自分の目の前にボールが来たら、ちゃ~んとプレイしていたようで。

アザーズの練習を終えて帰宅して昼飯を済ませてから、お昼寝した後、買い物へイクことに。


夕飯を済ませてから次男を連れて自宅近くの小学校の体育館でユニホッケーの練習をすることに。
次男が退院後、身体を動かしたかったので、更なるレベルアップの練習をやったぜよ。


明日は炉の当番の為、早起きしないといけないぜよ。












Posted at 2017/09/10 22:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユニホッケー | 日記
2017年07月23日 イイね!

2017刈谷ユニホッケーリーグ・第3節

2017刈谷ユニホッケーリーグ・第3節今日の午後からウィングアリーナ刈谷・サブアリーナにて、刈谷ユニホッケーリーグ(略して刈谷UNリーグ)・第3節が行われました。

例年なら第3節は8月開催ナンデスが、お盆休みや刈谷わんさか祭りの影響で人が集まらないこともあって、去年に続いて前倒しで7月開催になったンデス。


今節は開幕戦以来のユニホッケーでのリーグ戦でした。
今年度は、開幕戦・第3節・第5節がユニホッケー。第2節・第4節・最終節がネオホッケーでのリーグ戦で行うことになったンデス。

今節わしが所属しているチームは、前節UN1リーグ最下位に終わったので、わしとイナGさんとチョコ大臣さんの生え抜きメンバーに女房とショータ君と長男の6名でUN2リーグ戦に臨むことに。

最初の試合・アザーズ戦は、2-2で終わったので、PS戦(サッカーでいうPK戦)の末1-2で敗れることに。

2試合目・かりがねUHC戦は、長男とチョコ大臣さんが2ゴールずつ決めて4-0で快勝したぜよ。
(かりがねUHCが女性メンバー不在で男性4名で戦っていた影響もあって。)

3試合目・小垣江UHC戦は、前半女房をゴール前で守らせる布陣で臨みましたが、この布陣が上手く機能しなかったこともあって先制ゴールを決められて、0-1で敗戦したぜよ。

リーグ戦を1勝2敗で終えましたが、UN2リーグ2位になったので、最終試合でUN1リーグ3位のアイラックと入れ替え戦を行うことに。
リーグ戦を1勝2敗で終わって3位と思い込んで帰る気満々だったので、慌てて右膝のサポーターを着け直したぜよ。

入れ替え戦は0-4であっさりと敗戦したぜよ。
相手のアイラックは県大会等で活躍しているチームなので、実力差がはっきりと出ていたようで。

ということで、次節・10月のリーグ戦もUN2リーグで戦うことになったぜよ。


本日のUNリーグに参加された皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m
















Posted at 2017/07/23 21:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユニホッケー | 日記
2017年07月16日 イイね!

今日の出来事@170716

今日の出来事@170716今日は珍しくAM8:30過ぎまで寝ていた愚零闘・健弐尉です。
仕事の時はAM5:45に起きて、休日の時でもAM7時には起きているぜよ。
ホントはAM5:30過ぎに一度目が覚めたので、二度寝しただけです。

今日は特にやることが無かったので、午前中はのんびり過ごして、昼飯を済ませてから、買い物へ行ってきたぜよ。

夕飯を済ませてから、自宅近くの小学校の体育館でユニホッケーの練習にイクことに。

わしがゴールを設置していたら、次男と女房が来たので、ロングパスの練習をすることに。
(ちなみに長男は部活動の疲れで自宅で留守番していたぜよ。)

女房がなかなかフライボールを上手く打てなかったので、わしが実演して指導しましたが、それでも進歩が見られないので、スマホを使って女房と次男とわしの動画を撮って見比べて説明することに。

その後、女房が右打ちでなかなか遠くへ飛ばないので、ダメ元で左打ちでやったらフライボールが打てるようになったので、更にアドバイスをすると上達したようで。


これで、来週の刈谷ユニホッケーリーグ・第3節が楽しみになったぜよ。














Posted at 2017/07/16 22:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユニホッケー | 日記
2017年06月25日 イイね!

今日の出来事@170625

今日の出来事@170625今日は仕事の時とほぼ同じ時間に起きた愚零闘・健弐尉です。

朝飯を済ませてから、次男を連れて久しぶりにアザーズの練習にイクことに。
ちなみに長男は期末テスト期間中ということで、自宅でテスト勉強をしていたぜよ。
あと次男が長男のテスト勉強の邪魔をしないように連れて行っただけです。


今日は珍しくフェンスをフルコートに設置していたので、より実戦形式の練習をやることに。

小学生の試合形式の練習にて、次男もフル出場して6年生が多くいる中で3年生にしては上々の動きをしていたようで。

アザーズの練習を終えて帰宅して昼飯を済ませてから、ホームセンターまで買い物へイクことに。


夕飯を済ませてから次男を連れて自宅近くの小学校の体育館でユニホッケーの練習をすることに。
ここ最近、次男がユニホッケーに対してやる気が出てきたので、更なるレベルアップの練習をやったぜよ。



明日から夜勤なので、今夜は『サンデーナイトフィーバー』でもするかのぅ~!


















Posted at 2017/06/25 22:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユニホッケー | 日記

プロフィール

「肉体改造レポート・2017/10/19 http://cvw.jp/b/222458/40597242/
何シテル?   10/19 21:18
こんにちは。愚零闘・健弐尉です(グレート・ケニーと読みます)。 SJフォレスターを少ない小遣いで『良いパパ』の買い物快速仕様に仕上げる日々を過ごしています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

玉葱オフ 2017 会場変更のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:43:56
 
イベント:EOC信州オフ2017、開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 04:38:54
エクシーガ・箱根ブチオフ2015に参加してきたぜよ! (その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 14:21:22

お友達

フォレスターオーナーからのメッセージや情報交換をお待ちしてるぜよ!

実際にお会いした方、コメントの交換をしている方なら、お友達になれるぜよ。

152 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 スバリスト48スバリスト48 *
ガレージNSガレージNS * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 ホットロードホットロードみんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター マシンXT (スバル フォレスター)
2017年7月~現在 エクシーガを4回目の車検を通さずにレヴォーグ1.6GT-S Ey ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン 3.0R (スバル レガシィツーリングワゴン)
2003年9月~2008年8月 3台目のレガシィです。 BF5のときは2リッターのNA ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン GT-B (スバル レガシィツーリングワゴン)
1999年6月~2003年9月 2台目のレガシィです。 BFレガシィを事故られて、カロ ...
スバル エクシーガ EXIGA 2.0GT E-tune (スバル エクシーガ)
2008年8月~2017年7月 スバリストにとって待望の7シーターミニバンの登場という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.