• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愚零闘・健弐尉のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

今日の出来事@170402

今日の出来事@170402今日はAM5時過ぎに目が覚めたので、AM7:30まで二度寝した愚零闘・健弐尉です。

朝飯を済ませてから、『刈谷ユニホッケーの聖地』かりがね小の練習に参加しようと思ったら、右膝に痛みを感じたので、イクのを止めて自宅でのんびりと過ごすことに。

昼飯を済ませて一服してから、長男の部屋にハンガーを掛ける物を設置することに。

今度の金曜日に中学校の入学式があるので、長男の制服を掛けれるように準備したぜよ。

その後、女房が『ベランダが汚れてきたので、掃除したい。』と言ってきたので、庭にあるホースを引っ張り上げてから、デッキブラシを使って水洗いすることに。

キレイに掃除しましたが、ベランダに人工芝を敷いて7年経過すると、紫外線や埃にさらされて劣化が進んできているようで...


久しぶりに家に関する作業をしたので、風呂上りに一杯やることに。
今夜は、アサヒビール・スーパードライ発売30周年特別限定醸造のエクストラハードを飲んだぜよ。
(トップ画像の物です。)


明日は久しぶりの炉の当番の為、AM5時起きなので、早く寝ないと...(爆)











Posted at 2017/04/02 19:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2016年12月04日 イイね!

今日の出来事@161204

今日の出来事@161204今日は休みなのに定時出勤の時と同じぐらいに起きた愚零闘・健弐尉です。

朝飯を済ませてから、リビングの4Sをやることに。

リビングの4Sを終えて早めのランチをすることに。

ランチを済ませた後、この方が自宅近くにやってきたので迎えにイクことに。

今まで使っていたパソコンがウィンドウズVistaだったので、

昨日買うた新しいパソコンへデータの移し替えの作業から始めることに。

データの移し替えが終わると、新しいパソコンのセットアップをやることに。

古いパソコンからのデータの移し替えが終わると、必要最低限のソフトのインストールをやることに。

新しいパソコンが使えるようになるまで6時間かかったぜよ。
(1人で作業していたら、6時間では終われなかったようですな。)

お礼として、自宅近くの喫茶店にてディナーでおもてなしをすることに。

これで現在のパソコンを体感することができたぜよ。

如月睦月さん、本日はお疲れさまでした。m(_ _)m














Posted at 2016/12/04 22:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2016年11月20日 イイね!

今日の出来事@161120

今日の出来事@161120今日は仕事の時より少し遅く起きた愚零闘・健弐尉です。
(少し遅く起きたと言ってもAM6:30に起きたぜよ。ちなみに仕事の時は、先週の火曜日から早出1時間勤務の為、AM5:45に起きているぜよ。)

朝飯を済ませてから、リニューアルオープンした知立のエ○ィ○ンへ行こうと思ったら、駐車場へ入るのに時間を要するのが目に見えたので、スルーして刈谷のエ○ィ○ンへイクことに。

今日エ○ィ○ンへ行った理由は、次男の部屋には暖房器具が何ひとつも無いので、ホットカーペットを買う為ナンデス。

パナソニックの1畳用のホットカーペットしかないなぁ~と思っていたら、暖房器具担当の店員さんが来るまで時間が掛かったおかげで、パナソニックよりも安いホットカーペットを見つけたので、そちらを購入することに。

帰宅して昼飯を済ませて次男の部屋を掃除してから、ホットカーペットを敷いてみることに。

シートカバーがフカフカしていて気持ち良いので、ホットカーペットをONしてゴロ寝すると寝ちゃうかも...(謎)

これで、次男も自分の部屋で寛ぐことができるようですな。












Posted at 2016/11/20 20:56:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2016年09月04日 イイね!

今日の出来事@160904

今日の出来事@160904今日は仕事の時より少し遅く起きた愚零闘・健弐尉です。

先に起きた女房が、『リビングの網戸が破れているよ!』と言ってきたので、朝飯を済ませてから確認すると...

下のほうから破れていたので、かりがね小のユニホッケーの練習にイクのを止めて網戸の張替えを行う為に網戸張り替え用のローラーを探すことに。

物置にあるかと思ってガサ入れしたら無くて、電話台の下の棚の中にあったのを確認してから、ホームセンターまで買い出しにイクことに。

買い物&ランチを済ませて帰宅してから、網戸の張替え作業を行うことに。


7年前に旧健弐尉邸に住んでいた時に網戸の張替え作業をやったことがあるので、手際良くやれたぜよ。


最近、網戸が破れていた影響でリビングに蟻が入り込んできていたので、これで解消されるでしょう...


明日は炉の当番なので、早めに寝ないと...(爆)


















Posted at 2016/09/04 21:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2016年07月23日 イイね!

今日の出来事@160723

今日の出来事@160723今日は休みなのに仕事の時と同じ時間に起きた愚零闘・健弐尉です。

起きて早々、リビングと和室を掃除してから朝飯を済ませることに。

お昼前に買い物へ出掛けて一週間分の食材を買うてきたぜよ。

昼飯を済ませて、自宅のパソコンの調子がイマイチだったので、診てみることに。
診断している間、暇だったので、女房と子どもたちが自宅駐車場の草むしりをやっていたので、わしも手伝うことに。

ここ最近、女房が自宅駐車場の草むしりに精を出していたので、物置から除草剤を取り出して駐車場に撒いたぜよ。

これで自宅の駐車場がスッキリしたぜよ。












Posted at 2016/07/23 20:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記

プロフィール

「今週末の予定 (11/25~26) http://cvw.jp/b/222458/40758966/
何シテル?   11/24 22:49
こんにちは。愚零闘・健弐尉です(グレート・ケニーと読みます)。 SJフォレスターを少ない小遣いで『良いパパ』の買い物快速仕様に仕上げる日々を過ごしています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オーナメントパネル取り外し&赤化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 22:53:14
玉葱オフ 2017 会場変更のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:43:56
 
イベント:EOC信州オフ2017、開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 04:38:54

お友達

フォレスターオーナーからのメッセージや情報交換をお待ちしてるぜよ!

実際にお会いした方、コメントの交換をしている方なら、お友達になれるぜよ。

156 人のお友達がいます
けんぢゃんけんぢゃん * karochankarochan *
ガレージNSガレージNS * 鳴沢 了鳴沢 了 *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 yoshi-t@一班丙志yoshi-t@一班丙志 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター マシンXT (スバル フォレスター)
2017年7月~現在 エクシーガを4回目の車検を通さずにレヴォーグ1.6GT-S Ey ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン 3.0R (スバル レガシィツーリングワゴン)
2003年9月~2008年8月 3台目のレガシィです。 BF5のときは2リッターのNA ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン GT-B (スバル レガシィツーリングワゴン)
1999年6月~2003年9月 2台目のレガシィです。 BFレガシィを事故られて、カロ ...
スバル エクシーガ EXIGA 2.0GT E-tune (スバル エクシーガ)
2008年8月~2017年7月 スバリストにとって待望の7シーターミニバンの登場という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.