• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愚零闘・健弐尉のブログ一覧

2008年05月19日 イイね!

昨日のことですが...

昨日のことですが...先日、ディーラーから『アウトバックの2.5XTの試乗車が入りましたので、ぜひ来てください!』と留守電が入っていたので、朝飯済ませてコソコソと作業をしてから、ディーラーへ出頭しました。

ディーラーに到着して、即行でアウトバック2.5XTを試乗しました。
(しかも、『EyeSight』装着車でした!)

担当の兄ちゃんから、『今日は好きなところを走っても構いませんよ!』と気風のイイ言葉が出たので、お言葉に甘えて通常の試乗コースを走らずに、マシン3.0Rを購入する前に試乗したコース(通称・河川敷コース)を走ることに。
通常の試乗コースは、市街地を走るのでマシンのポテンシャルを発揮する前に終わるケースが多いので、思いっきりブン回せる河川敷コースで試乗したのです。

試乗した感想をいくつか上げてみることに。
まずは、EyeSightをオフの状態で走ってみました。
①:2.5リッターのターボエンジンは、気持ちよく回ってくれましたねぇ~!
(2400回転で最大トルクが出てるので扱いやすいのです。)
②:普通のアウトバックよりも25㎜ローダウンしているけど、マシン3.0Rと比較すると若干車高が上がっているので、気にならなかった。
③:『お約束』のように、SI-DRIVEがあった。
④:ハンドリングは意外と素直であった。←ただ単に、6気筒のマシン3.0Rがフロントヘビーであるから、そう感じたかも...?(謎)
今度は、EyeSihgtをオンして走ってみました。
⑤:前の車に近づくと警告音が発し、ブレーキ制御が働く。
⑥:ちょっとでも車線からはみ出すと、これまた警告音を発していた。
(警告音がもうちょい大きかったら、ホントのドライバーアシストになりますな。)
⑦:せっかく、前方にステレオカメラが搭載されているので、ドライブレコーダーの機能があれば完璧だったのに...

まぁ~ちょっとぐらいの前方不注視から事故を守るという意味では、凄い機能が付いていることが確認できました。

しかし、2000台限定販売のせいか車両本体価格が3.0Rより高いのが解せませんなぁ~!
(3.0R-EyeSightは352.275万円。2.5XT-EyeSightは368.025万円。)

アウトバック2.5XTの試乗を終えてから、お帰りする前にS402のカタログをゲットしたぜよ!(写真のブツです。)

アウトバック2.5XTやS402に乗り換えることはできませんけどね...(爆)


試乗していない人は、急いでディーラーへ出撃するべし!

Posted at 2008/05/19 03:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUBARU | 日記

プロフィール

「キリ番ゲットだぜぇ~!@240423 http://cvw.jp/b/222458/47674673/
何シテル?   04/23 23:58
こんにちは。愚零闘・健弐尉です(グレート・ケニーと読みます)。 SJフォレスターを少ない小遣いで『良いパパ』の買い物快速仕様に仕上げる日々を過ごしています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2023年お盆休み・最終日は... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 08:39:00
初売りフェアに行ってきたぜよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 17:38:26
新城ラリー2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 22:40:54

愛車一覧

スバル フォレスター マシンXT (スバル フォレスター)
2017年7月~現在 エクシーガを4回目の車検を通さずにレヴォーグ1.6GT-S Ey ...
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
昨年末まで使っていたクロスバイクが経年劣化してきたので、年が明けたと共に買い換えることに ...
スバル エクシーガ EXIGA 2.0GT E-tune (スバル エクシーガ)
2008年8月~2017年7月 スバリストにとって待望の7シーターミニバンの登場という ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン GT-B (スバル レガシィツーリングワゴン)
1999年6月~2003年9月 2台目のレガシィです。 BFレガシィを事故られて、カロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation