愚零闘・健弐尉のブログ一覧

2006年11月27日 イイね!

フォトギャラリーが完成しました!

やっとの思いで、たまっていたフォトギャラリーが完成しました。

ひと通り見てやってくだしぃ~!

フォトギャラリー 結婚記念日の思い出 伊勢・志摩の旅(1日目)
フォトギャラリー 結婚記念日の思い出 伊勢・志摩の旅(2日目)

あと、ユニホッケー・県スポレク大会@パークアリーナ小牧のフォトギャラリーも完成しましたので、こちらも御覧くだしぃ~!

フォトギャラリー ユニホッケー・愛知県スポレク大会2006@パークアリーナ小牧
Posted at 2006/11/27 02:21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2006年11月26日 イイね!

今日から仕事です。

今日は日曜日なのに会社へ出頭しなければなりません。
今日の出勤は金曜日の休みに代わっての仕事なので、休むと欠勤扱いになります。

『昨日まで、5連休取ったけん、よかろ~もん!』と思う人もいるはずですが、やっぱ世間が休みの日曜日に出勤するのは解せないですね。←客商売をやってる人には申し訳ないですが。

仕事は早出1時間(7:25まで)に間に合うように出頭し、日々の生産の遅れ分を挽回するために早速、設備に着くことに。
順調に仕事が進んだので、16時には終わりましたが、普通の休日出勤ならその時点でお帰りできますが、わしは代出なのでいくら早く終わっても定時(17:15)までは会社に居なければなりません。

定時に上がって、帰宅して晩飯を済ませたら、ストレス発散といわんばかりにユニホッケーの練習に行ってきました。
久々に練習すると身体の切れがイマイチでしたね。ここ最近、まともに運動してなかったからかなぁ~?

でも、練習に参加して良かったですぞ!ストレス発散ができたから。

明日からは夜勤なので、サンデーナイトフィーバー(単なる夜更かし)をします。
Posted at 2006/11/27 00:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2006年11月25日 イイね!

5連休・最終日

5連休・最終日いよいよ、長かった5連休が終わります。
楽しい時って、時が経つのが早いこと早いこと。

最終日は午前中、名古屋まで出かけて船舶免許の講習会に行ってきました。
講習会の内容は、簡単な健康診断(問診&視力検査)をやって、ビデオを見てから講師のありがた~いお話を聞くといった感じです。車の免許の書き換えと比べると、船の方がシンプルですね。
船舶免許に関する制度が大きく変わったので、これまでは4級小型船舶免許を持っていましたが、新制度では2級小型船舶免許になります。20トン未満の船と水上バイクの操縦が許されています。あと、旧制度で船舶免許を取ったので、小型旅客船や遊漁船の船長とみなされています。←クルマで言うなら2種免許。(タクシーの運転手等)
ちなみに新しい免許は後日、手続きの代行をしてくれたマリーンスクールを経由して自宅に郵送されます。

船舶免許の講習会を終えて、女房&息子と名古屋駅で待ち合わせして昼食を摂って買い物へと足を運びました。
日が沈んで、外が暗くなってきたら、名古屋駅のイルミネーションを観に行くことに。そしたら人・人・人、人だらけで、まともに撮影ができなかったぜよ。

5連休最後の日は名古屋で遊んできたので、晩飯もシンプルなものになりました。
翌・日曜日は出勤なので早めに寝ます。
Posted at 2006/11/26 23:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2006年11月24日 イイね!

5連休・4日目

5連休・4日目5連休4日目は、7:30過ぎに目覚めました。

昨日一昨日の旅行の疲れで女房の実家に泊まっていました。
朝食を摂って、ちょっとまったりしてから帰宅することに。
いつものように名古屋都市高速を使ってお帰りすると、道中渋滞があって少々イライラしていましたが、無事故完走で帰宅しました。

帰宅して、片付けを済ませて昼食を摂ってからいつものように一週間分の食材を買いに出かけました。ついでに女房の許しが出たので、わしのケータイを買い換えることに。

ケータイは、今流行の番号ポータビリティーで他社に切り替えずに普通に機種変更しました。前のはシャープ製でしたが、今回初めて東芝のものにしました。(写真・左が変更前のシャープ製、右が今回変更した東芝製)
機種変更と同時に料金プランの変更も行いました。(3Gソフトバンクになった影響で)これで使用料が安くなってくれると女房は安心すると思います。←今月のわしの使用料が14000円ぐらいだったので、さすがに怒られました。古い料金プランでおまけにパケット代が定額でなかったこともあって。

さぁ~て、機種変したので、またまた取説とにらめっこしながら機能を覚えなきゃなりませんなぁ~!
Posted at 2006/11/25 03:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2006年11月23日 イイね!

5連休・3日目

5連休・3日目5連休3日目・11月23日は勤労感謝の日で祝日ですが、わしの勤務先は通常通り仕事なので有給休暇を取らないと休みになりません。しかし、わしは有給休暇を取っているので世間と同様休みです。

朝6時ちょい前に起きて、朝風呂をすることに。
宿泊先の鳥羽シーサイドホテルは大浴場が3箇所あって、前日は望館6階の『風見の湯』に入浴したので、あと岬館1階の『岬の湯』と汀館3階の『汀の湯』に入って朝風呂を堪能しました。

風呂から上がって部屋に戻ると、みんな起きていたので朝食を摂ることに。
朝食会場でちょっと待たされましたが、昨日の晩飯同様バイキング形式でした。メニューが昨日の晩飯よりも充実しているせいなのか朝からご飯3杯いただきました。

朝食を済ませてチェックアウトしたら、女房が『大王崎灯台へ行きたい!』と言ったので、パールロードを通って大王崎灯台へマシン3.0Rを走らせました。ちなみにパールロードが今年の7月から全線無料になったのは知りませんでした。

目的地の大王崎灯台へ着いたら風が強くて雨も降っていました。とりあえず来たので灯台を登ることに。しかし、我が息子の脚力に驚きました!灯台の階段を自分の足で上がっていったのです。途中、だっこもされずに。
天気に恵まれなかったので、遠くの島々を見渡すことができませんでしたが、いい思い出になりました。

大王崎灯台を見たらお昼になったので、帰りの道中で昼食を摂ってお土産を買うてお帰りすることに。
再びパールロードを通って、鳥羽展望台に立ち寄って昼食。ここのレストランは結構お洒落で景色を見ながら食事することができました。生憎の天気でしたけどね。

昼食を済ませたら、あとはお土産を買うことに。
お土産は二見プラザに立ち寄りました。ここでは、職場や隣近所へお菓子を買ったり我が家の食材を買うていきました。

お土産を買うたら、あとは伊勢道→東名阪道を使って北名古屋市の実家へお帰りすることに。道中、名古屋市内に入ったら少々渋滞があったものの無事故完走で着きました。

さすがに道中すべてわし一人で運転したので、刈谷の自宅まで戻る体力が無いので実家に泊まっていきました。

今回の旅行で、女房の両親が喜んでくれたのでわしも満足しました!

休みはあと2日で終わりです。
そろそろ、日常生活モードに切り替えないといけませんなぁ~!
Posted at 2006/11/25 03:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記

「国民の権利を果たしてきたぜよ! http://cvw.jp/b/222458/40611826/
こんにちは。愚零闘・健弐尉です(グレート・ケニーと読みます)。 SJフォレスターを少ない小遣いで『良いパパ』の買い物快速仕様に仕上げる日々を過ごしています。 ...

<< 2006/11 >>

オーナメントパネル取り外し&赤化
2017/10/21 22:53:14
玉葱オフ 2017 会場変更のお知らせ
2017/10/15 20:43:56

イベント:EOC信州オフ2017、開催します!
2017/09/03 04:38:54

フォレスターオーナーからのメッセージや情報交換をお待ちしてるぜよ!

実際にお会いした方、コメントの交換をしている方なら、お友達になれるぜよ。

ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * taka@stitaka@sti *
千葉のtomo千葉のtomo * ★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) *
ガレージNSガレージNS * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

スバル フォレスター マシンXT (スバル フォレスター)
2017年7月~現在 エクシーガを4回目の車検を通さずにレヴォーグ1.6GT-S Ey ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン 3.0R (スバル レガシィツーリングワゴン)
2003年9月~2008年8月 3台目のレガシィです。 BF5のときは2リッターのNA ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン GT-B (スバル レガシィツーリングワゴン)
1999年6月~2003年9月 2台目のレガシィです。 BFレガシィを事故られて、カロ ...
スバル エクシーガ EXIGA 2.0GT E-tune (スバル エクシーガ)
2008年8月~2017年7月 スバリストにとって待望の7シーターミニバンの登場という ...