• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愚零闘・健弐尉のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

エアコンフィルターを交換したぜよ!

エアコンフィルターを交換したぜよ!今日の午前中、雨が上がったので、エクシーガのエアコンフィルターを交換しました。

写真左:交換前のエアコンフィルター。
写真右:新品のエアコンフィルター。

納車してから9ヶ月間、常時ONの状態で使用していたので、けっこう汚れていたぜよ。

ちなみにエクシーガのエアコンフィルターは、GH/GRインプレッサ・SHフォレスターと共通ですので...

エアコンフィルター交換の様子を整備手帳にUPしていますので、暇な時に一度御覧になってくだしぃ~!
整備手帳 エアコンフィルター交換


Posted at 2009/05/31 21:45:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2009年05月30日 イイね!

長男の熱が下がらないので...

今週の火曜日から寝るが出てなかなか下がらないので、水曜日に続いて午前中に病院へ行ってきました。

診察の結果、『B型のインフルエンザにかかっている。』とのことでした。

インフルエンザと聞いたので、『新型のインフルエンザにかかった!』かと一瞬焦りました。


『幼稚園ではインフルエンザが流行ってる』との情報を聞いていませんが、小学校では流行っているみたいで、いつ感染されたか分かりません。
(幼稚園のすぐ向かいに小学校はありますけどね。)

診察の後、薬をもらってお帰りしましたが、子ども用のドライシロップ状のタミフルをもらいました。
タミフルはカプセル状だけじゃなかったようで...


一日でも早く治ってほしいものです。



Posted at 2009/05/30 22:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2009年05月29日 イイね!

新型レガシィを試乗してきたぜよ。(その2)

新型レガシィを試乗してきたぜよ。(その2)昨日のブログで書き損ねたブブンをいくつか上げてみました!
①:シフトレバーがゲート式ではなかったので、昔を思い出させてくれた。
②:スポーツシフトの操作がパドルしか出来ないのが、ちょっと不満を感じた。

(シフトレバーでも操作できれば良かったのに...←特にコーナリング時、わしはパドルシフトよりもシフトレバーで操作したいので。)
③:歴代レガシィの数少ない弱点として、『シートの出来がイマイチ!』と評されていましたが、新型の座り心地は今までのモデルよりは、良くなっていた。←それでも、わしは即レカロにスイッチしますけどね...
④:コストダウンの影響かボンネットやテールゲートがアルミからスチールに変更されていた。←鉄ボンになったのでエクシーガ同様、ボンネットダンパーが付きましたけどね。

何だかんだ言っても、レガシィはスバルのフラッグシップカーなので、インプレッサやエクシーガやフォレスターと差別化しないといけないので、こんな感じになったのかなぁ~!

Posted at 2009/05/29 23:56:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年05月28日 イイね!

新型レガシィを試乗したきたぜよ。

新型レガシィを試乗したきたぜよ。今日は有休を取っていたので、生憎の天気の中、わしがお世話になってるディーラーへ出頭して、新型レガシィを試乗してきました。

平日の午前中ということもあって、今回はアウトバックとB4を試乗してきました。

担当の兄ちゃんから、『河川敷の方へ走ってみましょうか!』と言われたので、お言葉に甘えて通常の試乗コースを走らずに、前車・マシン3.0Rを購入する前に試乗したコースを走ることに。
通常の試乗コースは、市街地を走るのでマシンのポテンシャルを発揮する前に終わるケースが多いので、思いっきりブン回せる河川敷コースで試乗したのです。

まずは、アウトバック2.5i Lパッケージを試乗した感想をいくつか上げてみます。
①:先代(BL/BP)よりも高級感が出ていた。
②:ドアミラーがでかくなって、後方の確認が容易にできた。
③:新世代CVT・リニアトロニックの出来が素晴らしかった!←特にパドルシフトによる6速マニュアルモードのシフトレスポンスが良かった!
④:電動パーキングブレーキの出来も素晴らしかった!←発進時、アクセルペダルを踏むだけで自動的にパーキングブレーキを解除してくれるので、便利な物ができたなぁ~と感心した。
⑤:2.5リッターのNAでも充分なパワーとトルクがあった。

次に、B4 2.5GT Lパッケージを試乗した感想をいくつか上げてみます。
①:着座位置が低く感じた。←エクシーガやアウトバックから乗り換えた影響かな?(謎)
②:ボディがひと回り大きくなったが、違和感を感じなかった。←全幅は1780mmありますが、エクシーガと5mmしか変わらないのもあってか?(謎)ちなみにエクシーガの全幅は1775mmですので。
③:パドルシフトは、ステアリング側に付いていたが、違和感なく操作できた。
④:2.5リッターターボエンジンの最大トルクが2000~5600rpmということもあって、街乗りでも扱いやすくなっていた。
⑤:ターボエンジンを搭載しているのに、スポーティー感が出ていないような気がした。

アウトバックとB4を乗ってみて総合的な感想を言いますと、新型レガシィは高級車路線へ切り替えたなぁ~と感じました!

あとは、B4かツーリングワゴンのSパッケージ(ビル足)とアウトバック3.6Rを試乗しないといけませんなぁ~!
元6発乗りのわしは、アウトバックの3.6Rが凄~く気になっているぜよ。


試乗のフォトギャラリーもUPしていますので、暇な時に一度御覧になってくだしぃ~!
フォトギャラリー 新型レガシィを試乗してきたぜよ。

Posted at 2009/05/28 15:52:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年05月27日 イイね!

長男が...

昨日から熱を出して幼稚園を休んでいます。

ちょっと心配になったので、仕事から帰宅して即行で病院で診てもらいました。
診察の結果、喉が真っ赤に腫れていた影響で風邪をひいたようで...
高熱を出しても食欲はいつもと同じぐらいありますが。

ここ最近話題になってる『新型インフルエンザ』にかかったかと思って心配していました。
(幼稚園でインフルエンザが流行っているとの情報は無かったけどね。)

診察を終えて、薬をもらってお帰りしました。

長男は明日、幼稚園で身体測定と内科検診があるので、早く治って欲しいものです。


Posted at 2009/05/27 22:33:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「年賀状の作成が終わったので、あとは印刷をするだけナンデスが、今年は何枚印刷するのだろうか...(謎)」
何シテル?   12/17 23:13
こんにちは。愚零闘・健弐尉です(グレート・ケニーと読みます)。 SJフォレスターを少ない小遣いで『良いパパ』の買い物快速仕様に仕上げる日々を過ごしています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オーナメントパネル取り外し&赤化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 22:53:14
玉葱オフ 2017 会場変更のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:43:56
 
イベント:EOC信州オフ2017、開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 04:38:54

お友達

フォレスターオーナーからのメッセージや情報交換をお待ちしてるぜよ!

実際にお会いした方、コメントの交換をしている方なら、お友達になれるぜよ。

156 人のお友達がいます
★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) * ルフナルフナ *
如月睦樹如月睦樹 * えくじみーえくじみー *
しーたろさんしーたろさん * 快速エクシーガ快速エクシーガ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター マシンXT (スバル フォレスター)
2017年7月~現在 エクシーガを4回目の車検を通さずにレヴォーグ1.6GT-S Ey ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン 3.0R (スバル レガシィツーリングワゴン)
2003年9月~2008年8月 3台目のレガシィです。 BF5のときは2リッターのNA ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン GT-B (スバル レガシィツーリングワゴン)
1999年6月~2003年9月 2台目のレガシィです。 BFレガシィを事故られて、カロ ...
スバル エクシーガ EXIGA 2.0GT E-tune (スバル エクシーガ)
2008年8月~2017年7月 スバリストにとって待望の7シーターミニバンの登場という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる