• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愚零闘・健弐尉のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

2016年も折り返し地点に...

あっという間に2016年も残り半分となったぜよ!

今年の前半を振り返ると、いろんな出来事があったので、あっという間に半年が過ぎたように感じているぜよ。

4月に風邪をひいて3日も休みましたけど、それ以外大きなケガや病気は無かったけどね...


あと半年、どんなことが起きるかわかりませんが、平穏無事に過ごせたらいいなぁ~と思っているぜよ。











Posted at 2016/06/30 21:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2016年06月29日 イイね!

何か届いた! Part.82

何か届いた! Part.82今日、仕事を終えて帰宅したらこんな物が届いていたぜよ。

←運転免許証更新の召集令状でした!

『良い子は、ゴールドカード!』ということで、前回同様『ゴールド免許』になったぜよ。

日頃から安全運転に徹した結果が、実を結んだようで...(謎)


以前は自分の誕生日が来る前に免許の更新をしなければならなかったのですが、今だと自分の誕生日が過ぎて1ヶ月以内ならOKということで、わしの場合、お盆休み中に更新することができるぜよ。

来月は2直生産(昼&夜)が復活する関係で、『新人さんが3名入るので、OJTの絡みで有休を自粛するように。』とお達しがきたので、お盆休みの間に刈谷署へ出頭して更新する予定です。









Posted at 2016/06/29 22:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2016年06月28日 イイね!

おはようございます。@160628

おはようございます。@160628おはようございます。
今日の刈谷市の天気は雨。
梅雨らしい空模様の一日になりそうですな。

先日、生産技術のお手伝いで代出したので、今日は『指定代休』でお休みナンデス。

雨が降っていると、外でやるべき作業ができないので、のんびり過ごそうと思っているぜよ。


今日も一日、よろしくお願いします。m(_ _)m
















Posted at 2016/06/28 09:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2016年06月26日 イイね!

今日のデザート@160626

今日のデザート@160626今日は朝からユニホッケー三昧で汗をかいた愚零闘・健弐尉です。
午前中はアザーズの練習に参加して、夕方から自宅近くの小学校でも練習したので、流石に疲れたぜよ。

そんな疲れた身体に甘いもので疲労回復することに。

今日はセブン&アイとロイヤルのコラボ商品の『白くま』を食べたぜよ。

久々に食べましたが、相変わらず『まいう~!』でしたぞ!!


しかし、前回食べたファミマ&丸永製菓の白くまと比べろと言われたら、甲乙付けがたいですね。











Posted at 2016/06/26 21:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のデザート | 日記
2016年06月25日 イイね!

ドッジビー大会に参加してきたぜよ。@160625

ドッジビー大会に参加してきたぜよ。@160625今日は夜勤明けでしたが、仮眠してから午前中、曇り空の中にて長男が通う小学校のPTA主催のドッジビー大会に参加してきたぜよ。

昨夜の夜勤にてAM2時頃に土砂降り状態だったので、ホントに開催するかどうか分かりませんでしたけど、グラウンドの水捌けが良かったので、無事に開催されたぜよ。

当初、わし自身は参加に乗り気ではありませんでしたが、子どもたちが『ど~してもドッジビー大会に出たい!』と訴えてきたので、参加することに。
子どものみの参加は認められていないうえに、保護者同伴が義務付けられていたので...

10チーム参加で、2つのリーグに分かれて4試合総当りの予選リーグで1位同士が決勝戦、2位同士が3位決定戦で戦うシステムになっていました。
ちなみにチームは、PTAが勝手に振り分けてくれていました。

わしと子どもたちは『黄緑チーム』のメンバーで試合に臨みました。
しかも、長男が6年生ということで、今回わしが黄緑チームのチームリーダーという大役を務めることに。

予選リーグ4試合やって1勝3敗で、Bリーグ予選敗退に終わったので、トーナメント戦に進むことができませんでしたが、長男のやる気満々ぶりに感心したぜよ。

わしと長男は2年ぶり参戦しましたが、次男は初めての参戦で楽しくプレイすることができたぜよ。
ちなみに女房は今年度PTAの委員をやってる関係で線審をやっていたぜよ。



P.S. トップ画像は、今日の夜勤明けで刈谷の横綱で食したラーメン&鉄板チャーハン(大盛り)のセットです。
当然のことですが、ラーメンの替え玉をやっているぜよ。











Posted at 2016/06/25 22:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「今日は... http://cvw.jp/b/222458/40585900/
何シテル?   10/16 22:38
こんにちは。愚零闘・健弐尉です(グレート・ケニーと読みます)。 SJフォレスターを少ない小遣いで『良いパパ』の買い物快速仕様に仕上げる日々を過ごしています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

玉葱オフ 2017 会場変更のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:43:56
 
イベント:EOC信州オフ2017、開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 04:38:54
エクシーガ・箱根ブチオフ2015に参加してきたぜよ! (その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 14:21:22

お友達

フォレスターオーナーからのメッセージや情報交換をお待ちしてるぜよ!

実際にお会いした方、コメントの交換をしている方なら、お友達になれるぜよ。

152 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
弥七弥七 * えくじみーえくじみー
艶 拳艶 拳 ガレージNSガレージNS

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター マシンXT (スバル フォレスター)
2017年7月~現在 エクシーガを4回目の車検を通さずにレヴォーグ1.6GT-S Ey ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン 3.0R (スバル レガシィツーリングワゴン)
2003年9月~2008年8月 3台目のレガシィです。 BF5のときは2リッターのNA ...
スバル レガシィツーリングワゴン マシン GT-B (スバル レガシィツーリングワゴン)
1999年6月~2003年9月 2台目のレガシィです。 BFレガシィを事故られて、カロ ...
スバル エクシーガ EXIGA 2.0GT E-tune (スバル エクシーガ)
2008年8月~2017年7月 スバリストにとって待望の7シーターミニバンの登場という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.