車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月30日 イイね!
バッテリー皆さんこんばんは。

正月にバッテリーが上がってしまって、充電して復活と思ったのですが。
また上がってしまいました。
日曜日のFMMに行く時は何ともなかったのですが・・・

で、2月5日に中井中央公園のイベントに行くので不安要素は消したい!!
なのでバッテリーを交換です。


流石のKNIGHT3000もガソリン車なので、エンジンがかからないと動きません。(笑)


もともと付いてたFORD純正モータークラフトバッテリーBXT 96R
CCA500でメキシコ製。
100Monthsと書いてあるので100ヶ月使える?
多分、シリアルナンバーが製造年月日だと思うので約8年 94ヶ月使えたのかな。

バッテリーはACデルコやボッシュなど選択肢もあったのですが。
この実績と同じものなら確実に取り付け出来ると言う事でモータークラフトで決定。


自分が確認した中で唯一このバッテリーを販売してるサイトでポッチと。
BXT-96Rで物は同じですがCCA590にアップ。
メイドインUSAに代わってます。
製造は16年3月で約一年経ってますが、そんなに売れる商品じゃないと思うのでしょうがないですね。


もちろんサイズは同じです。


写真は交換前です。
交換は8mmのネジ一本で止まってるだけ。
写真だとこんなバンドで止まってるの?と思いますがバッテリーは下で止まってます。(^^)b

交換後、エンジンは一発始動。
これで2月5日は安心して出撃出来ます。(^^)/

Posted at 2017/01/30 22:17:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
CLR SUPER LIVE 第23章土曜日の事ですが友人のタクローくん開催のCLRの走行会があり、土曜日だったので無理かな~と、思っていたのですがミラクルが起き参加できました。

一応、前のブログにも書いたのですが車の準備は進めていたので本当によかった。(^^)

当日は気合いの五時起きで日光サーキットに向かいます。

前日に雪が降っていたので、行く途中の道路は所々凍結。 マジで焦りました。
(^^;)


自分が着いた時はかなり後方。
聞くと前日入りして車の中で寝てた人が多数。 気合が違います。


天気はよかったのですが、路面はウエット。 むしろ凍結?


さあ、今日も楽しむぞ~

初級から始まるのですが、路面の具合は微妙~


でも。タクローくん兄弟は関係なし。



ハイパワーマシンは煙モクモクです。


卍先生の卍タイム。 ホームストレートをひたすら卍をすると言う時間。
こんな時間があるのはCLR走行会だけでしょう。(笑)


パドックを見て回ると。
フェラーリルックの180。  これを見ると自分の180をナイト2000仕様にしたいと思うのは病気でしょうか?


新幹線カラーのステージア。


RB26搭載の180SX。 めっちゃお金掛かってそう。
マスターバックレスブレーキ効くのか?

一方コースでは。

コースにシケインを設置。
何故かコースには亀のぬいぐるみ。
亀の運命は?


 





轢かれましたが、意外に亀は大丈夫でした。(笑)


70スープラが凄い。
かなりのスピードでこのシケインを抜けます。
すげーな。(^^;)

肝心な自分は。

自分の隣にまさかのなす色の同色180SX。
この色はあまり見かけないのですが、ミラクルです。
ゼッケンも13で嬉しい。
シートレールも交換したので、ずれる事も無く快調。
ただ、ブーコン付けたのでブースト1.1Kで走ったのですが意外にもパワーアップ感は無し。 もともとブースト計が0.2ずれてたみたいで実際は0.9Kかかってたみたいです。 ブーコンにより立ち上がりは良くなったんですけどね~ 


コースアウトして泥まみれ。
マジで焦りました。(^^;)


4ターボ1000馬力のシルビアのお披露目走行。


リヤ2本出しにサイド出しマフラー。
どうなってるのだ?

が、バッテリー上がりで始動せず。
人力で押しがけするがかからず。(笑)


結局、パジェロで引っ張りがけでエンジン始動するも不調。 残念!!


その後、なんとか復帰しました。
エンジン音は不思議な音。
意外にマフラーは静かで、ターボの音なのかキュインーとジェット音な感じです。


さすが1000馬力。 煙がすごい。
な感じで走行会は終了。
自分の180も故障も事故もなく無事に終了。
楽しかったな~


その後、場所を変えて表彰式と新年パーティー。
まっ、自分はドリコン入賞は無かったです。(笑)
一日お疲れ様でした。
アルコールを飲んだので、この日はそのまま会場にお泊り。



で、次の日は・・・
実は前日に180SXからシェルビーに乗り換えて会場に来てました。

何故かと言うと。 ろまんちっく村に行く為に。 


今年初のFMMへ。
今回はアメ車の台数が結構多かったです。
マスタングは9台。 今年初は二桁にはなりませんでした。(^^;)

すべてではないのですが、今回も写真でお楽しみ下さい。


































と、こんな感じです。
興味のある方は是非ろまんちっく村のFMM遊びに来て下さい。

自分は用事がある為、先に上がってしまったのですがお話出来なかった方々や、参加されてた皆さん今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
















Posted at 2017/01/24 01:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | FMM | 日記
2017年01月16日 イイね!
東京オートサロン昨日の事ですが。
東京オートサロン最終日の15日に見に行ってきました。

気合いの5時起きで会場の幕張メッセに向かいます。
地元は雪がチラついて焦りましたが、とくに渋滞も無く無事に会場に到着。


開場前なので行列が・・・

自分の型のマスタングが出品される事はないのですが毎年見に来てます。
とりあえず、入場一発目は欲しかった物を購入して。
それから会場を見て回ります。

少ないですがアメリカンマスルカーを。(^^)


先ずはエレノア。
ツインリンクで見かけたのと同じ車体かな?


STEEDAのマスタング。
こちらは日本で販売されるらしいです。
FORDが撤退したのですが、こちらは保障も受けられる様な事をはなしてました。
チラシみたいのを貰ったのですが、すべて英語。
価格も分かりません。(^^;)


スーチャー搭載で825HP シェルビーよりハイパワー。
これに本当に保証がつくのかな?


こちらはスペックはわかりませんが、モンスターで有名なタジマモーターで販売するらしいです。


オーバーフェンダーのマス。
グリルのイルミが素敵。


続いてコルベット。


剝がせる塗料で塗ってあるらしいです。
隣のおじさん話が長いので、そのまま撮影しました。(笑)


これは前にも見かけたオーバ-フェンダーのコルベット。
本当にスティングレー(エイ)に見えます。


続いてチャレンジャー。
こちらもオーバーフェンダー仕様。 多分セリカがデザインを真似したのですが、ダルマセリカに似てますね。


詳しいスペックは分かりませんがオレンジのチャレンジャー。


アヒルのエンブレムが乗っている、ダッグチャレンジャー。
最近、ボンネットから何かが飛び出てる車が気になります。(^^)/


こちらはダッジチャージャー
この色素敵です。 なんちゅう色なんだろう?


こちらはカマロ。
ホーイルがとても小さいのでドラッグマシーンなのかな?
自分の周りのカマロは大口径ホイールなので新鮮です。

以上が自分が会場で気が付いた、アメリカンマッスルカー達です。


続いては、愛読書ドリ天ブースへ。


ドリ天のデモカー ピンクツートンのS15
で、この車を弄っているメカニックが・・・


メカドルのゆきちゃん 女の子ですがガッチリ作業してます。
ただドリ天ステッカーを引き換えに来たのですが・・・
話をしながら、気が付くと手に持っているカレンダーを買ってしまいました。(笑)


180SX番長
自分も180SX乗ってるですが、もはや原型をとどめてません。
エンジンルームはパイプフレームでした。(^^;)


R34スカイライン番長
自分的には貼り付けフェンダーよりも純正ラインを崩さないさりげないオーバーフェンダーが好きです。 


他の会場ですが180SXが何台か展示されてました。


ボンネットとバンパーの間にスキャナーを付けたいと思うのは病気でしょうか?

そして、今年も86の展示が多かったですね。


あっ。 こちらはAE86。(^^;)











そして、新型NSXも。












ここからは、気になった車達。


リヤのタイヤの周りが隠れてます。


走行時はエアサスで車高が上がりホイールと穴の位置はずれるらしいです。(笑)


リーフ 
バンパーの中に四連モニター
見てた人が、「前が全部塞がってるからこれじゃオーバーヒートして走れないじゃん」と言ってましたがリーフは電気自動車です。(笑)


光岡おろち。
ガルウイングにアシュラ男爵仕様。


斬新な展示方法。
足回りのパーツを見せる為に車を横向きに。


前回、金のGT-Rだったのですが、今回は銀のWRX。
ボディ全部が彫刻です。


清〇選手 この車でド〇ッグを買いに行ってたのですね。(笑)


GTウイングの新しい使い方。
ルーフボックス乗ります。


ソレ、タコ、デュアル。 今の人には分からないんだろうな~


外の会場で昨年はロールスロイスだったのですが、今年はマクラーレンが展示。


二千六百万円!! 買えません。(^^;)


R32スカイラインの透けるボンネット。
男の子は透けるのが好きです。 


このライオン。 よく見るとタイヤで出来てます。

と、簡単ですがオートサロンのレポートです。
帰りは渋滞が怖いので、三時には帰宅しました。
渋滞、行列は大変ですが東京オートサロンは色々楽しめますよ~(^^)/
















あっ、一応おまけです。
女の子が小さいと言うクレームは受け付けません。m(_ _)m


























今回は頑張った方だと思います。
それではまた。


Posted at 2017/01/16 23:14:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2017年01月08日 イイね!
年末年始のメンテナンス。皆さん、遅くなりましたが。
明けまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

年末年始の自分は、まったくKNIGHT3000に乗る事もなく。
親族、友人とひたすら飲んでました。
なのでネタがありません。(笑)

一応。


12月のFMMには遅刻でしたがギリギリで参加して。
そのままKNIGHT3000は冬眠。


年明けにはバッテリーが上がり・・・
バッテリーを充電してなんとか復活。
定期的に乗らないと駄目ですね。(^^;)


で、1月にCLRの走行会のお誘いがあったのでこいつを起こします。


写真じゃ分かりにくいのですが。
白い粉まみれ。
マクガイバーさんに粉が付くと言われてたのですが、まさにその通りでした。
コストコで買ったのですが、安かったのでしょうがないですね。(^^;)

今年は土曜日らしいので、参加できるかは分からないのですが準備だけはしておきます。


先ずは、シートレール。 実はロックが壊れていて走行中に後ろに下がるという危険な状態。


自分の激しい走り(重い体重)に耐えられなく、レールが曲がってます。
この為、上手くロックが掛からなくなってました。


シートポジションで色々選べるのですが、自分はVRZタイプにしてみました。


色々と座ってみて、このポジションになりました。
最初のより調整穴が多いので良い感じです。(^^)/


次はブーストコントローラーを取り付け。

たまたまアホーショッピングで見つけたのですが、このブーコン喋ります。
一ヶ所でしか販売してなかったので、もう廃番なのかな?
自分は喋ると言うキーワードにとても弱いのです。(笑)



以前付けて、使えなかった2000円の手動式VVCとおさらばです。


で、取り付け途中でみつけたのがこちら。
GTSS ブースト1.3Kのシール
なんだブースト1.3までOKだったんだ~
と、言うか何で今までブースト0.7?
これで遠慮なくブーストがかけられます。



とりあえず、取り付けは完了。 しゃべります(笑)
ただ、ナンバーが無い為セッティングできないのでサーキットに行ったら調整ですね。 参加できると良いな~(^^)


続いて、オッティの冬支度。


今まで履いてたスタッドレスが流石に古くなったので。


今回はBSの新品を。
この軽のサイズはあまり値段がかわらないのが良いですね。


寒くなってきて、キーレスのききが悪くなってきたので電池交換。
中古で買ってから三年。 一度も交換したことがなかったのでなかなかもちますね~

冬支度と関係ないのですが。 メンテナンスも。


ワコーズのレックス。


洗浄液を点滴みたいに落として、マニホールド内を綺麗にするらしいです。


最後に空ぶかしをして、煙モクモク。

ただ、マニホールド内を見る事は出来ないので効果は分かりません。
ちなみに体感も変わりませんでした。
きっと、綺麗になって調子よくなってるのでしょう。(^^)



純正ホイールですがタイヤが新しくなると気持良いですね。
これで我が家の車達は快調になりました。

こんな感じでゆる~く弄って行きますので、皆さん今年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m

Posted at 2017/01/08 19:40:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
12月のモニクル皆さんこんばんは。
日曜日は今年最後のモニクルに参加してきました。
前日はNMCJの忘年会だった為、東京にお泊りだったのでのんびり向かいます。

が、この日はイベントと他のモニクルが重なり、潮風公園駐車場が満車で入場待ちに・・・(^^;)


写真が横になってしまいました。

写真と言えば、先週のモポナなでガラケーがブローしたので。急遽、お店に在庫ありの格安スマホを購入したのですが。


最近のスマホはカメラの性能が良いと聞いてたのですが、格安だったので性能はいまいち? けっこうピンボケします。
今までのカメラと縦と横の比率も違う感じもしますね~。

カメラも無くしたので、そちらはよく検討して購入しようと思います。

話を戻して、待つ事15分ぐらいで中に入れたのですが、駐車場がいっぱいでNMCJメンバー皆さんバラバラに駐車。(^^;)
まっ、今日は仕方が無いですね。



で、今回お初のChris.y.yさん。
綺麗なイエローのマスタング。 GT500パーツで色々とカスタムされてます。 
現地アメリカのお話も聞けて良かったです。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m


S281兄妹さんは雑誌の取材。
カメラに囲まれてました。(^^)

ここからは写真でお楽しみ下さい。










































ここでもマスタングが一番参加台数が多い車種かな?(^^)/


年末の忙しい時期ですが、結構な台数があつまりました。
参加されてた皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m



Posted at 2016/12/20 00:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モニクル | 日記
プロフィール
「@ますたんぐ さん こちらこそ、良い情報ありがとうございます。」
何シテル?   02/06 21:52
King of the Roadです。 KNIGHT3000に憧れて、初めてアメ車を購入しました。 アメ車初心者ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォード シェルビー SHELBY KNIGHT3000 (フォード シェルビー)
SHELBY GT500に乗っています。 ナイトライダーで一目惚れして、ニュージャージー ...
日産 オッティ OTTI GT50 (日産 オッティ)
通勤の足に購入しました。 ほとんど、こちらで移動してるので、ある意味メインカーです。 ...
日産 リバティ リバティ (日産 リバティ)
相方号 ハイドラの為に登録してみました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.