車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
11月のFMM本日はアメ車仲間でモポナに行く予定だったのですが、天候不良の為延期になってしまいました。
なので、天気次第でロマンチック村でのFMMに行こうと言う事で・・・

朝起きて天気を確認。
曇りなので大丈夫!

友人のセントラと一緒に向かいます。



駐車場にはすでにroute666さん、y.igarashiさんが。


親分のマスタングさんはCR-Xで。
スーパーチャジャー搭載で800PS仕様です。(笑)


おかえりなさい。 サトヤーンさん(^^)/
あれっ? Meteor GT号を撮り忘れた・・・
今日のマスは5台
まぁ、今日は天気が悪いのでしょうがないですね。(^^)


DJ KENTOさん センチュリー仲間が増えたみたいで今日は3台で。


黒猫のみゃーさんのローバー75ともう一台のローバー
お友達でしょうか?


オーバーフェンダー仕様のプジョー初めて見ました。(^^;)


マーコスミニ。 隣のビートが大きく見えますね~


アバルト124スパイダーとロードスター
フレームは一緒なんですが外装、エンジンはかなり違います。
乗り比べてみたい。


た~くんいんぷさんのインプレッサとシルビアS15
インプレッサは細かい所まで手が入っていて、天才的発想な改造も。(^^)b


BRZと新型86 二台ともフロントスポイラーのエッジがすごい。
この二台に轢かれたら足首から切断されます。(笑) 


アヴェンタドールSV  今日は天気が悪いのでフェラーリやランボルギーニはほとんど来て無かったのですが、気合い入ってます。

さすがFMM、午前中は雨が降る事無く終了しました。
参加されて皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m

次は延期になったモポナ12月11日に出撃予定です。(^^)/


Posted at 2016/11/27 16:47:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
スーパーカーフェス2016in TAMA

皆さんこんばんは。
11月1日はスーパーカーの日です。 知ってましたか?
今年は10月23日が開催日で、スーパーカーフェス多摩にNMCJメンバーで参加してきました。

気合いの3時半起きで、集合場所に向かいます。


近くのセブンイレブンで待ち合わせをして、会場に向かいます。


今回は多摩センター駅前の駐車場が会場です。


ナヴィックさんのコルベット、Daiさんのコルベット、キンコブさんのSHELBY GT500.


1ake5hiさんのトランスフォーマーカマロ、コータさんのチャージャー


ジョニーさんのチャレンジャー


あみりんさんのカマロ。


ジャバ男さんのキンタマ。


ますりんさんのチャレンジャー。 何故か後ろ向き。(^^;)


みずのさんのトランザム ドラッグマシーン


プロストッククラスのマシーンです。


ベストタイム8.3402秒らしいです。
ローダーから人力で降ろしたのですが意外に重いです。
ドラッグマシーンは軽いと思ってました。

ここまでがメンバーで、次からは会場のスーパーカーです。
今年は100台ぐらい集まったみたいです。


今年もナイト財団から助っ人のナイト2000が参戦。


やっぱりナイト2000の人気はハンパ無い。
たちまち人だかりです。(^^)


湾岸ミッドナイトの撮影で使われた、ブラックバード。
フロントの飛び石の跡が最速で走ってる証。


ポルシェコーナー。 なぜかBbが。(笑)


アストンマーチンコーナー。 一番右側のがbomさんの車両です。


ケーニグセグ 殆どレーシングカーですね、ナンバー付いてるのが不思議なくらいです。


この一画だけでいったい幾らのことやら。(^^;)




ランボルギーニコーナー。
アヴェンタドールなんですが、ガルウイングなので出来る駐車。
普通の車ならドア開きません。(笑)


Aチームのムラシエゴ軍団。 


レーシーなディアブロ。


ディアブロ軍団。


何故かキスするディアブロ。

続いてはフェラーリコーナー。


フェラーリF40
多分、今だと億ですよね。
この車のフロントに子供が腰かけてました、まじか・・・(^^;)


テスタロッサ+512TR軍団。


自分はあえてノーマルの赤黒テスタが好きです。(^^)/


フェラーリ456GT。
会場の片隅でたたずむフェラーリ。
最初見た時はフェラーリと気が付きませんでした。(^^;)


フェラーリ F430


フェラーリFFかな? この車両の情報がありません。


フェラーリF430 リバティウォーク仕様?


フェラーリマラネオと599
マラネオのこのカラーは日本に一台しか無いらしいです。


フェラーリ488スパイダーと458スパイダー




フェラーリF50 ナンバーがエアロフォルムに。(笑)


マクラーレン 正面から見ると笑ってるように見えます。


BMW i8 ランボとは違ったガルウイングの開き方ですね。
ハイブリットらしいです。


日本で一番尖がってるマセラッティらしいです。
車高短、深リムで決まってます。


今回、唯一の日本車。
スカイラインGT-R R32
全盛期は600馬力オーバー、現在は500馬力に抑えてるらしいです。


暇な時間に散歩をしてきました。






去年の会場はここでした。


サンリオピューロランド。
何だかオシャレな街ですね。


帰ってくると何故か隣にフェラーリ488が。(^^;)


そして、イベントが終了してスーパーカーが帰る時はこの人だかりです。

周りの車が凄すぎて、自分の車をここに展示して良いの?と思いますが。
自分の車はドリームカーと言う事で、あたたかい目で見て下さい。
展示車両のオーナーと言う事で多摩市の方々には色々良くして頂きました。
今回もマイキットは皆さんにバイバイと挨拶してから帰りましたよ~(笑)

参加されてた皆さん、開催された多摩市の関係者の方々お疲れ様でした。
m(_ _)m

おまけ。


駅の連絡通路からの写真です。 本当は撮影禁止なのですが、オーナーと言ったら撮影させてもらえました。(^^)/



Posted at 2016/10/26 01:28:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
9月のFMMと10月のマロニエオートストーリー皆さんこんばんは。
最近PCの調子が悪いのか、みんカラのサイトが落ちまくりです。何故?

なので、簡単にアップです。

先月のFMMでは、一瞬ですが念願のマスタングが二桁達成!
FMMでは一番参加が多い車種になりました。(^^)/



ずらりと並んだアメ車達。
そのおかげか、主催者のworksTKO さんからオファーがあり。
10月のマロニエオートストーリーのFMMブースでの車両展示とお手伝いを。


当日は生憎の雨でしたがFMMブースでは。 フェラーリF360モデナ スパイダーと、自分のSHELBY GT500KR。


DJ KENTOさんのスバル360と、マーコス ミニGTの4台を展示。

今回、自分的にヒットしたのは栃木県警とのコラボ。


魔改造のフィットとクラウン。
違法改造車逮捕!? と思うのですが、意外にも公認車両らしいです。(^^;)


Z33 フェアレディZ NISMOとダットサン フェアレディZ。
意外にもNISMOのZはオートマです。(笑)


最後はNSXパトカーに逮捕された、アキュラNSXとNSXのコラボ。(笑)
多分、この日一番の注目の的でした。(^^)/

本当に簡単にアップなので。
この他は、マスタングさんが細かくブログアップしてるのでそちらで確認して下さい。

自分はあまりお手伝いをしてなかったのですが・・・
参加されてた皆さん、お手伝いされてた皆さんお疲れ様でした。
そして、今回あまりお話が出来なかった方々、またFMMでお会いした時はよろしくお願いします。m(_ _)m

Posted at 2016/10/11 22:20:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | FMM | 日記
2016年09月15日 イイね!
そう言えば・・・皆さんこんばんは。

今さらながら、9月10日は何の日かご存知ですか?

自分は9月11日のアメサンの準備の為、すっかり頭の中から消えていたのですが・・・(^^;)

9月 9→ナイ

10日 10→ト

そうナイトライダーの日です。

今年は何処かでイベントがあったのかは分かりませんが。
土曜日は休めないので、どちらにしても参加無理だったのです。(^^;)



ちゃんと、日本記念日協会より正式に認定されてます。

で、自分のSHELBYが今年が車検なので購入して3年になります。
みんカラだと愛車と出会って3年みたいなフレームがあるのですが、皆さんどうやってるんでしょう?


納車された時のノーマルのSHELBY GT500KR


ここからKNIGHT3000仕様を目指すのです。

で、たまたま気がついたのですが。


なんと! 自分のSHELBY ナイトライダーの日に納車されてました。
認定される前の年なので本当に偶然です。
この車はナイトライダーになるべく輸入された車ですね。(笑)


現時点でスキャナー以外はほぼ理想に近づいたと思います。
たぶん、本物KRでKNIGHT3000仕様にしてるのは日本で一台だけかな?
これからも、ナイトライダーネクスト普及活動をしていきたいと思います。(笑)

また告知なんですが。

10月23日の日曜日にスーパーカーの日フェスティバルが、多摩センター駅前で開催されます。
今年もNMCJメンバーでエントリーしてます。


お前のはスーパーカーじゃないだろう!と突っ込まずに見に来て下さい。
馬力だけなら、車種によってはフェラーリよりあると思うので・・・。(笑)
Posted at 2016/09/15 21:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!
もてぎスーパーアメリカンサンデー皆さんこんばんは。

9月11日の事ですが、ツインリンクもてぎで開催されたスーパーアメリカンサンデーに行ってきました。
今回はNMCJ+FMMメンバーの合同エントリー。

近場なので4時起きでも余裕で間に合います。(^^)

皆さんとはもてぎの道の駅で待ち合わせしてから会場に向かいました。


天気予報は悪かったのですが、意外にも一日天気が良く雨も降りませんでした。
雨女の相方が来なかったからかな?(笑)

会場に来た方は分かってると思いますが、雨の予報だったからかエントリー車両が歯抜け状態。
ストリートシュートも無かったので、車が超少ない。 こんなんで大丈夫なのかツインリンクさん?(^^;)

とりあえず、今回参加されたメンバー方々の紹介を。


Lightning 244さんのダッジ チャージャー
いつの間にかボンピンが付いてました。 もともと?(^^;)


Meteor GTさんのマスタング。
かなり弄ってあります。 サイドステップ下のアンダースポイラーがいいな~
自分のにも付けようかな?(^^)


エレ1969さんのマスタング。
なんと!? 今回はハリソンフォードも連れて来ました。 フォードにフォードが乗って・・・  すみません。(^^;)


route666さんのエレノア
ナイトライダーよりこちらの方が知名度が上。
さらにマフラーは片側レスで気合い入ってます。(^^)


自分のナイト3000
至ってノーマルですね。(笑)


ジャバ男さんのキン〇マスタング。
本人はきっぱりキン〇マと言ってましたが・・・。(^^;)
やっぱりガルウィングは目立ちますね。


ジェロ@たくしさんのコブラジェロ。
けん引フックにフロントスプリッターが追加されてました。
ベロ出してるみたいでカワイイ。(^^)


ひろ25さんのマスタング。
赤黒のコーディネートが素敵です。
次は車高かな?(^^)b


そるてぃらいちさんのコルベット。
アメマガ賞を受賞しました。
おめでとうございます!(^^)/
自分も何か賞をもらいたいな・・・て、無理か。(^^;)


ここからは、会場にあったマッスルな車達を。
解説は出来ないので写真だけで堪能して下さい。


マスタング


チャレンジャー


チャージャー スーパービー


エレノア


チャレンジャー


マスタングにコルベット


クーダ


チャージャー


これもクーダ?


チャレンジャー


コルベット

少ないですが雰囲気だけでも伝わりましたか?


そして、エントリー車両にはインタビューが回ってくるのですが・・・
自分達の順番は午後。


我々に回って来た時はモテギエンジェルはいませんでした。
午前中は一緒に回ってたのに~(><)



ドラッグレースのデモランの為にマシンに火が入ります。
上から見ると会場の車が少ないが分かりますね。(^^;)


デモランなんですが、実際の走行は早すぎて撮れませんでした。
なので、走行前の写真を載せますね。

そんな、こんなで4時になりイベントは終了です。


最後に、メンバーで並べて写真を。


自分のカメラでは正面から入りきりませんでした、なので斜めのアングルでパシャリ。 良いカメラ欲しいな・・・


すると、最後にパレードランでコースを走れる事に。
前回は無かった様な気がするのですが、今回から導入されたのかな?


ピットロードに車を並べます。


皆さんピースでテンション上がってます。(笑)


自分の前はスーパービー


コースは意外に広いです。


前のチャージャーは時々フル加速してホイールスピンさせてます。
自分も負けずに時々フル加速を。(^^)/


まぁ、パレードランなので2、30キロしか出てませんが。(笑)


迫りくるマッスル軍団。
パレードランでしたがツインリンクのコースを走る機会は無いので、良い経験させて頂きました。(^^)v


参加されてた皆さん。 見学に来て下さった方々。
お疲れ様でした。m(_ _)m











おまけ。

少しだけですが、おねえさんを。


CYBER JAPAN DANCERSのおねえさん達。


真ん中の人がDJ NAOMI HATANAKAおねえさん。


何かの番組のインタビューのおねえさん達


もてぎエンジェルのおねえさん達。

今回は相方がいなかったで、とっても楽しかったのはナイショの話しです・・・
(^^;)



Posted at 2016/09/13 23:24:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Crazy-Magic さん 偶然ですが自分の夕食もペヤングの超大盛です。 こんな事あるのですね。(笑)」
何シテル?   10/26 01:24
King of the Roadです。 KNIGHT3000に憧れて、初めてアメ車を購入しました。 アメ車初心者ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォード シェルビー SHELBY KNIGHT3000 (フォード シェルビー)
SHELBY GT500に乗っています。 ナイトライダーで一目惚れして、ニュージャージー ...
日産 オッティ OTTI GT50 (日産 オッティ)
通勤の足に購入しました。 ほとんど、こちらで移動してるので、ある意味メインカーです。 ...
日産 リバティ リバティ (日産 リバティ)
相方号 ハイドラの為に登録してみました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.