• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ムービーカーツーリング

ムービーカーツーリング

皆さんお久しぶりです。
最近はスマホの麻雀ゲームにハマってしまい久し振りの投稿です。(^^;)

8日と9日の事ですが、東のエリアテンワンさんと西のタカオートさんの合同企画のムービーカーツーリングに参加して来ました。

自分は土日の連休をとるのが難しいのですが、今回は奇跡的に日祝の連休開催。 なのでお泊りで参加です。

いつもはナイトライダーの聖地? 那須のPSガレージで那須ツーなのですが、今回は山梨で梨ツーです。


集合場所は三か所あって、自分は最終の方が行きやすかったのですがツーリングなのでスタート場所から参加です。


エリアテンワンさんはカールで参加。 86トレノもイニシャルD仕様でムービーカー。 なんと、北海道からフェリーで参加のナイト2000も!


が、流石に三連休の真ん中。
渋滞が・・・ナイトライダーも渋滞には勝てません。(^^;)


パーキングで合流ですが、パーキングが混んでいて並べる事が出来ません。


二年ぶりにお会いしたナイト3000。
自分のではないですよ~(笑)



自分はデロリアンと。


交通量も多いので一列で並んで走行も難しい。


中央道なので、富士山が見えても良い筈なのですが雲が多くて見えません。
でも、相方が雨女なので雨が降らないだけましか。(笑)


目的地の手前のコンビニの駐車場からかすかに富士山が見えました。
分かります?


目的地のロッジに着いたのですが、ここナビだと案内してくれません。
道路の反対側で案内終了、しかも入る道が狭い、そしてシャコタンで腹を擦る。
目的地に着かない車続出。(笑)


ここで西側と合流。
ナイト2000が大量に。



これはレアなナイト2000のコンパチ。
劇中だとシーズン4のみでスーパー追跡モードとCボタンでオープンになるやつですね。


そして、部屋からのショット。 オープンは夜でもオープンのまま。
男っす。


夜はこちらでバーベキュー。


バーベキューを楽しみながら、ナイトラーダーの話で盛り上がります。
自分は二回しかお逢いした事が無いのですが、不思議と昔からのお友達みたいに話が盛り上がるのが楽しいですね。(^^)


そして、落ち着いた頃にダースベーダーが登場。
ナイトライダーマニアなら分かる? 気になる方は序章を見て確認して下さい。


気が付けばデッドプールも。
北にもこういう人がいるらしいっす。(笑)


ダースベイダーがナイト2000を破壊する。(嘘)
何時だったか分かりませが夜遅くまで盛り上がりました。(^^;)


そして、次の日。 完全に二日酔い。
前日にスバル360が7台ぐらい止まってたのですが自分が起きた時はすでに1台もいなくなってました。 写真撮ろうと思ってたのに・・・


岡山のまさすぃさん。 今回も遠くからご苦労様です。
なにげに今回はナイト3000で並べてないんですよね~。


そして、二日目はそば打ち体験。
両手がそば粉まみれで写真は撮ってませんが、自分で打つのは楽しいですね。
ただ、自分は二日酔いの為食べきれませんでしたが美味しかったです・・・(^^;)


ここも駐車場が狭い為、すべてを並べる事が出来ませんでした。


草むらにナイト2000。


お友達のマクガイバーナイトさんのナイト2000。
会話式ユニットでコムリンクを使って会話が出来るリアルKITT。


デロリアンの三連ガル


デロリアンのトンネル。


そして、自分はナイト2000との3ショット。

とても楽しかったですが、相方が仕事の為お先に失礼します。
主催して頂いたエリアテンワンさん、タカオートさんありがとうございました。
そして参加されてた皆さん、色々ありがとうございました。
また二年後よろしくお願いします。m(_ _)m



そして、帰り道の事ですが。
自分の4台前を走っていた車が高速道路でオカマを掘ってました。
車の損傷はたいした事は無かったのですが、ハイドラで画面を見てるとそこから渋滞が真っ赤に。
輩に急停車させらた訳ではなさそうなので、高速道路での運転は注意しましょう。
(^^)b


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 23:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのエリアテンワン
マクガイバー・ナイトさん

来月末は那須ツーリング
マクガイバー・ナイトさん

ナイト3000化 其の六
King of the Roadさん

ハチマルカーミーティングで気分上々
NKPNさん

5/21朝散歩に行って来ました~。
MINITATSUさん

かなりハイテンション
NKPNさん

この記事へのコメント

2017/10/13 03:43:41
お疲れ様でしたm(__)m

本当に楽しいツーリングで早く2年がたたないかと思う今日この頃です(笑)

私をお友達のナイト2000と紹介して頂きありがとうございます(^-^)

またお会いして盛り上がりたいですね♪
コメントへの返答
2017/10/13 21:35:37
ツーリングお疲れ様でした。m(_ _)m

皆さん本当に良い人ばかりで、話も盛り上がり楽しいツーリングでした。 自分も早く2年たたないかな~と思ってます。(^^)/

あれっ? 寝ぼけていたのかお友達のナイト2000としか書いてませんでした・・・
ちょっと文章を修正しておきますね。

是非、ツーリングやイベントでお会いしてまた盛り上がりましょう。(^^)

2017/10/15 15:20:48
こんにちは。

うわ~これは面白い企画ですね!!
めっちゃ目立ちそうで!!
デロリアンも劇中仕様のがあったら最高ですね
あとはアストンマーチン?(笑)

どこへ行っても写真撮られまくられそうです。
コメントへの返答
2017/10/15 15:52:56
こんにちは。

かなり目立つので、パーキングエリアでは結構写真を撮られてました。
実はエリアテンワンさんには劇中仕様のデロリアンがあるのですが、流石にナンバーが無いのでツーリングには参加出来ません。(笑)

ちょうど、ロッヂにスバル360の団体さんが泊まってたのですが、朝早く出発してしまい写真が撮れませんでした。
KENTOさんに見せれば喜ぶと思ったのですが・・・(^^;
2017/10/19 00:09:14
こんばんはっ。中年である私のみんカラ離れが深刻化してきたデッキーズですっ。

中々コアな集まりで楽しそうですねぇ〜。
引き続きおもしろブログ楽しみにしてますっ
あ、いいね!は遅めですが…
コメントへの返答
2017/10/19 19:58:19
こんばんは♪
自分もみんカラはチェックしてるのですが、
ネタが少ないのとブログを書いてる途中で消えてしまう症状でアップの回数が減ってます・・・(笑)

ムービーカーと言いつつ、ほぼナイトライダーファン(デッキーズさんも世代?)の集まりなので楽しいですよ~

デッキーズさんも色々な車を弄ってるみたいなので、是非ブログアップして下さい。
楽しみにしてます。(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ますたんぐ さん こちらこそ、良い情報ありがとうございます。」
何シテル?   02/06 21:52
King of the Roadです。 KNIGHT3000に憧れて、初めてアメ車を購入しました。 アメ車初心者ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォード シェルビー SHELBY KNIGHT3000 (フォード シェルビー)
SHELBY GT500に乗っています。 ナイトライダーで一目惚れして、ニュージャージー ...
日産 オッティ OTTI GT50 (日産 オッティ)
通勤の足に購入しました。 ほとんど、こちらで移動してるので、ある意味メインカーです。 ...
日産 リバティ リバティ (日産 リバティ)
相方号 ハイドラの為に登録してみました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.