• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i-vivaceのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

毎度のばらしてゴソゴソ。

毎度のばらしてゴソゴソ。スクラム純正のフロアーイルミネーションを購入したので、朝からゴソゴソしていました。

途中二度のハプニング発生でかなりのロスタイム。

取り付け中のハーネスを車両ハーネスにタイラップで固定して余分なタイラップをカットする時、後付けの何かのハーネスまで切断してしまいました。

何の線か確認するとバックカメラの配線でした。

使えるように配線を復元してやれやれ。囧

もう1つのハプニングが大変で、取り付けに必要なスイッチを完全に破損させてしまい手持ちの電装系のジャンク品を入れている箱📦から似たようなスイッチを引っ張り出して、さらに純正のカプラーが使えるように加工して何とか取り付け完了しました。

5時を過ぎた頃からヤブ蚊が飛び始め作業に集中出来なくなりキリの良いとこで作業終了。

残りの作業は後日行ないます。

フロアーイルミネーションをディーラーに取りに行った時にセンターキャップを注文しておきました。
Posted at 2017/07/23 19:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

格安で購入。

格安で購入。DA17V純正のスチールホイールの美品をアップガレージの検索で発見しました。

4本セットで3,990円でプラス送料2,060円の約6,000円で購入しました。


この鉄チンを使ってイメージチェンジを目論んでいます。

画像ではありませんがセンターキャップがスズキなのでマツダ用を買わないとね。
Posted at 2017/07/22 21:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

おもてなし。

おもてなし。今日は朝から西日本三菱のディーラーへ行って来ました。

先日、三菱の担当マンからDMが届いていたので、片道30㎞程の距離がありますがドライブがてら行きました。

事前に車内消臭、撥水洗車の作業を予約しておいたのですぐに作業が始まりました。

担当と世間話しをしながら待つ事1時間程で作業終了の連絡。

室内消臭の作業代金1,800円の支払いを済ませ(撥水洗車はクーポン券を使用)、帰り間際に来店プレゼントで虫よけ効果のある室内用芳香剤、コールマンのキーホルダー、うちわなどを頂きました。

一連の騒動で騒がれましたが、気持ち良い対応で頑張っている姿には頭が下がります。

ちなみに、担当のセールスマンとはもうすぐ20年の付き合いになります。
Posted at 2017/07/16 16:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

オーディオ再調整。

オーディオ再調整。先日、偶然見つけたカーオーディオの雑誌のCD💿を使って現在のAVナビを再調整してみました。

自分なりに調整はしていましたが、再調整した後は良くなっています。

友人が本格的なカーオーディオを組んでいるので、再調整後聴いてもらい「以前より格段に良くなっている」とOK🙆‍♂️をもらうことができました。♪(´ε` )

この世界は奥が深いですね。
Posted at 2017/06/04 21:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

なんとか?

なんとか?来月の10日に納車から丸1年を迎えますがやっと5,000㎞になりました。

短距離の通勤と週末の買い物などがメインの使用で長距離の移動が少ないので距離が伸びてません。

時々、長距離を走ってみようかと思います。
ETC2.0を取り付けているので高速での移動もありですね。

Posted at 2017/05/31 19:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

i-vivaceです。よろしくお願いします。 以前も同じニックネームでみんカラしてましたが、ログイン出来なくなり、再登録して再開しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

物心ついた頃から車が大好きな40代です。(^_^)

お気軽に声をかけて下さい。
6 人のお友達がいます
34フレア@ともくん34フレア@ともくん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ずほっちずほっち
isletislet むらシンむらシン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
フレアカスタムスタイルからの買い替えです。 良き相棒と共に歩んでいきます。
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
マツダ フレアカスタムスタイルに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.