• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

部品揃いました

部品揃いました オフ会でmugen@stepさんのRKに付いているのを見せてもらって気に入ってしまった「ポチガー&ウチガー」の部品が揃いました。

色々調べると1ヶ月近くかかる場合もあるドアの部品・・・Dラーに注文して3日でした(わら)
あんまりいないんですかね~ポリッシュドメタルメタリック。
それとも増産した?

ボタンはぷりんここあさんが使われてた所から購入です。
なかなかイイ感じですね~

これからのんびり掘って削ってをしていきます。

あと、LEDも手に入ったので青春さんから購入の4灯化キットも取り付け準備完了!!
おそくなってすいませんでした~
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/10/30 02:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年。
uuchiさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

麺's食堂 粋蓮さんへ
ムゥムさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のB ...
ぷよじさん

この記事へのコメント

2010/10/30 08:37:58
揃い踏みですね(^з^)-☆

ちょちょいのチョイっと、仕上げてくださいね(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:26:53
揃ってしまいました!!
とりあえず揃ったということで達成感がありまして・・・(わら)

ホントにチョイっと仕上げたいですね~
ポチガーは穴開けをどうするか考え中・・・
ウチガーは速攻で完成しました!!
みんから情報は素晴らしいです!!
2010/10/30 09:17:02
左下の写真がポチガー用で右下がウチガー用ですか?


ポチガー用のボタンはたぶん同じサイトを教えてもらってると思うんですが‥

同じところで購入できるんですか?



自分もドアの取っ手部分の部品はディーラーに取り寄せお願いしてるんですけど、ボタンの方まだ購入してないんで、買わなきゃ♪

コメントへの返答
2010/10/30 22:39:15
画像のボタンはその通りです。
ポチガーボタンがイイ感じだったんで、同じ所のを探して買ってみたらバッチリでした!!

Webカタログではポチガースイッチの隣に図が載ってましたよ。「PV5S640SS」ってヤツです。

ふっじ~さんもいよいよポチガりますか!!
楽しいので無意味に押してしまいますよ(わら)
2010/10/30 13:27:42
ありゃりゃ そろっちゃいましたか。

穴堀が大変といいますが、穴あけ位置だけまちがわず一気にやってください。

ボタンも洒落たタイプですね~

工具なけりゃいってくださいよ。
嫁の実家から近いことですし。
コメントへの返答
2010/10/30 22:46:06
見せてもらった後、調べまくりでしたよ(わら)

ボタンは悩んだんですが、LED取り替えるのが大変そうだったんでコレにしました。

ウチガーのボタンも同じのにしようかと思ったんですが、奥行き長かったので、短いの優先で探してました。

工具はとりあえず会社にあるので探してみます。ダメなら・・・お願いするかもしれません。ありがとうございます。
2010/10/30 20:51:39
みなさん続々とポチガー装着してますねぇ。

私はどうしようか迷ってます。

フィルム系のセンサー探してますが。。

取り付けがんばってください。
コメントへの返答
2010/10/30 22:50:15
あれは触ると欲しくなりますね~
標準で付いてても良いような気がする機能です。

おっと~、たーめすくさんは違ったセンサーで挑戦ですか。音声認識なんてどうです?「開け~」とかで(わら)

取り付けはじっくり失敗しないようにがんばっていきます!!
2010/10/31 00:37:46
おぉ同じスイッチだ。
私、おおとりさんと何回かオフでお会いしてますよね?

穴あけは前後方向をちゃんと出してくださいね。
RSのスイッチよりもネジ部分が長いので、多少奥側を削る必要がありますが、
皆さんと同じように取り付け可能です。
ルーターがあると便利ですよ。

あとは、接着時にネジ穴を塞がない様に気をつけると良いですよ。
(スイッチじゃなくて取付ネジです。ふさがると最悪取付できなくなります。5mmのネジでも入れておくと良いかも。)
ガンバです。
コメントへの返答
2010/10/31 02:40:52
こんばんは~
ストの時に何度かお会いしてますね。あまりお話しできて無くてすいません・・・

情報ありがとうございます!!
ぷりんここあさんの整備手帳も作業のお手本としてましたので非常に助かります。

ルーターですか・・・ドリルでやってみようかと思ってたんですが、会社にあるか探してみますね?

穴開けきっちり出来ても接着剤でミスったら大変ですね。気を付けます!!
2010/10/31 00:45:08
あ。
抵抗は600Ω程度または、15mA~18mA程度のCRDがいいかもです。
夜間は1kΩでも綺麗なんですが、
昼間は若干明るめの方がいい場合は↑ぐらいが良いかもしれないです。
私のは昼間はなんとなくしか判りません。
私の場合は手持ちの部品だったので昼間はあきらめてましたけど。汗
お好み選択を~。
あ。
18mAでも昼間どれだけ明るいか判らないので抵抗はスイッチ近くよりも、
ドア内張り側にあった方がやり直せますから、その方が良いかもです。
コメントへの返答
2010/10/31 02:55:05
さらに追加情報ありがとうございます!!!

抵抗は会社から拝借してきた500Ωを使用予定です。会社で抵抗値が小さいほど明るいって聞いたのでチョイスしました。

CRDは・・・分からない・・・難しいです(わら)
電気音痴で見よう見まねが殆どでして・・・
こういうのがどんどん出来るみなさんを尊敬してしまいます。

また、よろしくお願いします!!
2010/10/31 10:50:53
500Ωだと、定格を超えちゃうので切れる恐れがありますよ。
500Ωしかないなら、直列で1kΩをお勧めします。
2個単純につなげばOKです。
可能なら500Ω+100ΩでもOKです。

「LED抵抗計算」等で検索してみると計算できます。
バッテリーの電圧は14Vぐらいなのでご注意を。(充電中、満充電時)、最大14.4V?
コメントへの返答
2010/10/31 17:27:03
あらっ!!
小さすぎましたか!!

会社から拝借したとき500と680もらってましたので、680付けることにしますね。

しかし適当はやはりダメですね(あせ)
もう少し勉強して理解を深めたいと思います。

アドバイス何度もありがとうございます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼ~っ」
何シテル?   04/29 21:33
ストリームからステップワゴンスパーダ(RK5)に乗り替えました。 ちょっとずつ弄りながら楽しく乗り続けたいと思います。 皆さん宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ぼちぼちポチポチお願いしますね。
51 人のお友達がいます
のものも * もっきーらんどもっきーらんど
まっさる☆RKまっさる☆RK nabeonabeo
炎のストッパー炎のストッパー kakatokakato

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
「今のうちにデッカイ車に乗ろう」という家族会議の結果、ステップワゴンへ乗り替えとなりまし ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
不満の無かったプレオですがベビーカーが入らず、急遽乗り換えへ。ディーラーにて一目惚れし購 ...
スバル プレオ スバル プレオ
走りやすい車でした。デザインも気に入っており乗り続けるつもりでしたが・・・ ベビーカーが ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.