• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

survivor25x(よこどん)のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

追加手配

オルタネーターとベルトを

完全に行かれる前に交換するなら

予防処置なんだから今後安心できるように

オートテンショナーも交換すべきと自己判断し

追加の部品手配依頼して車両を預けてきた。

痛い出費だが安全安心のため
Posted at 2017/11/24 05:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

オルタネーター交換部品手配

ベルトの劣化

プーリーの劣化

オルタネーターの劣化

による故障リスクがあるまま

乗り続けることのリスクについて悩んだ結果


身障者で、かつ冬場でもあり、出先で止まったら対処に困るので

思い切ってオルタネータはリビルト品に交換

ベルトも同時交換することにして本日オーダー入れた

明日夕方預け金曜日作業土曜日受取予定

リスクと安全天秤にかけ様子見は止めて
結構な出費になるが交換整備することにした、

車齢もいっているし仕方がない
Posted at 2017/11/22 18:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

オルタネーターから?のキーキー音点検


最近、オルタネーターから?のキーキー音が出ることがあるので
ディーラーで点検してもらってきた

ネット情報では
オルタネータープーリーの故障と思われるが
常時の異音ではないので予防処置の要否と、
壊れた時に自走可能かどうかが気になったので
スタットレスタイヤに交換がてら点検をお願いした。

結果
プーリーの可能性はあるが、再発していないのでそこだけ交換しても解決かは?
ベルトにひびが出始めているので予防処置としてならベルト
でもベルト交換で他に影響してしまう可能性もあるので
どうせなら、オルタネーターのリビルト品への交換とベルト交換を推奨する。
工賃も1回で全部やれば節約できる概算65K¥

プーリーだけの交換でも分解するので工賃考えるとリビルト品への交換を推奨するとのこと

プーリーの単純故障であれば異音が出るが自走は可能。
放置すればベルト切れに発展し、自走不可になる可能性あり。


しばらく様子見しようと思う。




Posted at 2017/11/18 14:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | してもらった記録 | 日記
2017年11月18日 イイね!

スタッドレスに交換


昨日予約をして本日午前ディーラーにて
スタッドレスタイヤに交換してきた
71211km ¥2592

純正のスプレー式パンク修理材を薦められて購入¥2592
純正にしては安い、
スタッドレスのスペアタイヤは積んでいない、
などもあり購入

お土産(カレーシチューじゃがいも)ももらってきた



Posted at 2017/11/18 14:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | してもらった記録 | 日記
2017年11月03日 イイね!

20171103洗車してもらった

最寄りのスーパーオートバックスを覗いたらそれほど混んでなかったので
洗車してもらいに行ってきた
待ち時間含め約2時間半
手洗い撥水洗車¥3,564.-(税込み)

店内を隅から隅まで見て回って時間つぶし
結局ほしいものが出てきてお買い上げは
何時ものパターン
でも必要なものなので仕方がない

購入したのは、ミラー用超撥水スプレー:CARMATE
         インテリアバー固定用ゴム
2点で約2K¥

ほかにもほしいもの沢山あったがそれは我慢。
Posted at 2017/11/03 19:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月16日 10:32 - 12:33、
35.03 Km 2 時間 1 分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   12/16 12:33
50代のおやじsurvivor25x(よこどん)です。 脳卒中後遺症左片麻痺の一種二級の中途身体障害者ですが 皆さまよろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フェアレディZ買っちゃった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 12:40:46
運転再開まであと少しのとこまで来ました。(脳梗塞から2年半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 13:00:23
中央道談合坂付近「廃道」へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 20:55:19

お友達

車種、性別、年齢問わず、楽しくいきましょう
18 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *
Kさん@シュンKさん@シュン * kulachankulachan *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 hajikun2002hajikun2002

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナちゃん (日産 セレナ)
2014年6月21日からH14日産 セレナ25Xに乗っています。(49,153km~) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる