車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
アライメント調整埼玉県川口市にある
”KTS FACTORY”さんにてホイールアライメントの調整をしました。いくつかのショップにアライメント調整の見積もりをしましたが、ここが一番安かったです。 クレカ払いで\13000弱でした。


↓調整前

右前輪以外のトゥーがかなり狂ってます。 前輪は右、後輪は左を向いて走っている状態です(´・ω・`)


↓調整後

足回りはノーマルですので、メーカー標準の設定値に調整してもらいました。
その後、首都高に試走にいきましたが、車線変更、コーナーリングでのふらつきが無くなり、ハンドリングの剛性が高まった感じがします(先日取り付けたクランプスティフナとの相乗効果か)
もちろんハンドルセンターもバッチリです。

めでたしめでたし・・・。(^_-)-☆
Posted at 2016/12/11 21:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年11月04日 イイね!
カメラ買い換えました!写真上が今まで使用していたCANON‐EOS60Dで、下が購入したEOS8000Dです。購入後6年で写りが悪くなり、CANONサポートで点検したところ修理に2万~3万円かかると言われた為、買い換えを決断。

買い換え機種の選定にあたっては、以下を重視。
EOS60Dとレンズの互換性があること。
使い慣れた60Dと使用感が似ている。




・・・この条件を満たす機種としては、EOS-KISSシリーズと70D、80D、8000Dあたりとなりますが、KISSシリーズはネーミングが好きではないので見送ったのと、予算を考慮して8000Dに落ち着きました。


(上が8000D、下が60D)上からみると、8000Dが若干小さくなってます。


(左が8000D、右が60D) 
ボタンの配置も若干変わってますが、特にもんだいなさそうです。WBの設定やセルフタイマーの設定が背面のボタンから可能になっているのが良さげです。

Posted at 2016/11/04 09:56:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
サイドガーニッシュWRXロゴ以前から、WRXのロゴを塗装したいとおもってましたが、マスキングがうまくいかず、シルバーままの状態が続いていました。
大半の方はSTIのものに交換していて、WRXガーニッシュを塗装している方が見当たらない・・・。
外したところで、文字のマスキングができなければ意味ないしな~とおもってました。






しょうがないので、無謀にもタッチペンでいきなり塗ってみました!
案の定はみ出しますが、とりあえず塗りました。 

うわ~やっちゃったな~と思いましたが・・・。

乾燥させてから、はみ出した部分は爪で引掻いて剥がすOrコンパウンド磨きます。


なんとかここまで仕上げることができました。
しばらくは、これで行きます。


ガーニッシュの上のニュルのステッカーのコースが破壊されちゃったので、


ステッカー剥がしでコース部分を撤去しました。


おしまい。
Posted at 2016/10/23 19:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年10月15日 イイね!
六か月点検+お客様感謝DAY点検予約した日がたまたまお客様感謝DAYでした。
くじ引きはC賞で、スバル360のタグをもらいましたが、妻の分もくださいといってもう一つ貰いました(*‘∀‘)。

OILは点検パックそのままだとオイルは部分合成油となるため、化学合成油100%のMOTULを追加料金を払って選択。化学合成油100%以外のことはよくわかりませんが・・・。(粘度とか耐熱性能とか)


営業担当が、NEWインプレッサを推すので、カタログもGET。
アクセサリーカタログに載ってた光るエンブレム・・・
VA系に流用してくれる方がいたら、自分も真似しようかな~(*'ω'*)
Posted at 2016/10/15 23:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年09月18日 イイね!
STIエンブレム移動以前付けたSTIのフロントエンブレムが、純正位置より1マス上だったので、付けなおしました。
上:修正前
下:修正後

それにしても、バンパー脱着はしんどいな~(*´Д`)
Posted at 2016/09/18 19:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
プロフィール
「アライメント調整 http://cvw.jp/b/222513/38990599/
何シテル?   12/11 21:06
10月15日ごろ、300イイね突破! 言葉になりません・・・。 ------------------------------------------...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
☆ゼロスポーツフェア☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 18:50:36
内装パネルリアルカーボン化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:04:38
AXIS-PARTS GT-DRYカーボン プッシュスタートスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:06:23
お友達
車弄りが大好きなアラ4のおじさんですが、宜しくお願いします。
50 人のお友達がいます
たか_VAGたか_VAG * 新斬まおう新斬まおう *
あるからえくあるからえく * こーひーすきーこーひーすきー *
ベイダーGoベイダーGo * とれどとれど *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 S4君 (スバル WRX S4)
アイサイト付の車の安全性を嫁に分からせるため、ダメ元で嫁をつれてディーラー試乗に行きまし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2005年6月から乗ってます。2000年5月新車登録のGF8G(AT)です。運転のしやす ...
スバル インプレッサS-GT/GT インプ君 (スバル インプレッサS-GT/GT)
H23年8月新車登録のCBA-GH8Dです。 走行距離1000キロの良い中古車が見つかっ ...
トヨタ ベルタ BELTA君 (トヨタ ベルタ)
嫁さんの車です。 自宅ではなく、嫁さんの実家にあるので定期的は整備は叔父さんが担当ですw
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.