• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

クルマの買い方『納車編』

クルマの買い方『納車編』


皆さん、こんばんは。

先日の私のブログ…
『クルマの買い方色々』に記した彼ですが
早々と昨日、納車されたそうです。


オーリス HIBRID


当初はシルバーを希望した彼ですが
私含め、周りの人間のススメもあり
結局、ホワイトにしたそうです。







Dでは『黒か白』と言われたそうですが
さすがの彼も黒は遠慮したそうで…

ダッシュボード上部。

平らで広いです。

ドアアームレスト。

ちょっと高級感アリ。

デカナビ!

9インチのナビですが、確か
オプションのハズです(´・Д・)」


当初の見積り通りに装着?


ドアバイザー。

タバコを吸わない彼に
『多分、必要無いから要らないのでは?』と
伝えたにも関わらず、こちらも
当初の見積り通り…(´・_・`)


Dの担当曰く…
ダスト汚れがあるので一週間に一度は
洗った方が良いですよ、と…。



恐らく彼は、これから毎週のようにスタンド洗車を繰り返すと思います!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

彼はプロの方に言われると何でもそのまま
従ってしまう習性があります(>人<;)




納車後に高速に乗って帰ろうとした彼。
前車ではETCは未装着でした。



ETCにカードが入って無いのに気付き…



ディーラーの担当に、『スミマセン、ETCの機械は付いてるけどカードが入ってないんですけど』と電話したそうです!
((((;゚Д゚)))))))







これから先、少し面倒見てやらないと
いけないようです(;_;)



では、では。


by 関わるんじゃなかったレクさと

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/30 19:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャランとの出会い。
へっぽこ@ひろんさん

新型ミニカー
アツアツシさん

突然死
teketさん

Ferrari F12 berli ...
ごろん♪さん

彼が飼ったのは...
わんだーぽれーるさん

清里ミーティング~2015
teketさん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:56:05
そうかぁ~。
ETCカードはもれなく付いて来るものなんだぁ~。(笑)

まずは、洗車指南からですか?(^^)
コメントへの返答
2016/06/30 21:50:36
Co-zyさん、こんばんは。

私も、カードが付いて来るなら、何処でも構わず
遠出しちゃいますぅ〜!\(^o^)/

洗車指南ですか?
指南しないです(^^;;
と言うか、して来ないと思います。

彼はプロしか信用していません。
私が洗車好きな事は知っていますが、
所詮、私はシロウトです。
彼はプロ…
あ、彼の言うプロとは、例え2〜3日前に
スタンドで働き始めたバイトでも、それはそこで
働く『プロ』だと判断します。
彼はそういう人間なのです。

ってか、自ら洗車をやるようなオトコでも
ないのです、彼は。

なかなか居ないタイプなのです(⌒-⌒; )ノ
2016/06/30 20:17:54
レクさとさん、こんばんは。

後輩君の新車、イイですね❗️
ETCカードの話は、マジに笑えますね😄イイ味出してます‼️

次は、是非、彼のためにLEDをぶち込んでやってください。エ◯ブルーではなく、パープルあたりで😁
コメントへの返答
2016/06/30 21:56:14
Schumi73さん、こんばんは。

あ、後輩と言っても、いつもの天然クンでは
ありませんので(⌒-⌒; )

さすがに新車はピカピカ☆でした。
羨ましいですね!
ノーマルな新車は弄り好きには恰好の餌食ですね

しかし、何で今だにルームランプにLEDを
使わないのでしょうね?(・・?)
彼のクルマもそうでした。

まぁ、彼はクルマに対して興味を持たない
タイプですので、3年後の車検時も、
今と全く同じままだと思います( ̄。 ̄ノ)ノ
2016/06/30 20:34:18
こんばんは〜♪

ご納車、おめでとうございます〜o(^▽^)o
ってレクさとさんじゃないけど。

う〜ん、ETCですね、
ちょっとわかるような気がします(;^_^A
最初に取り付けた時は、
車載器買って?カードを申し込んで?全部夫がしてくれたので、
彼とほぼ同じレベルでした〜(;^_^A

さすがに今は違いますけどね。
コメントへの返答
2016/06/30 22:00:43
りらさん、こんばんは。

誰でも、納車の時は『おめでとう』と
声を掛けてアゲたくなりますよね!
彼に伝えておきます\(^o^)/

まぁ、女性の方には『あるある』かも
知れませんが、初めてクルマを保有したワケでも
ありませんし、彼ももうボチボチ40…。

クルマを持たない若者でも、今時はそれぐらい
『常識』の範囲かと…(´・_・`)

何かと世間知らず(?)、世離れ(?)の彼なので
行く末が心配です(´・Д・)」
2016/06/30 20:36:08
レクさとさん、こんばんは。

とうとう納車されたんですね。\(^o^)/
オーリス カッコイイですやん!
ただETCのカードがユニットとセットだと思ってたところは予想外でした…( ̄O ̄;)
次はどんなオチで来るか楽しみです。(笑)
また後輩君レポートお願いします。(^_^)v
コメントへの返答
2016/06/30 22:10:14
しんさん、こんばんは。

前にブログを書いてから一ヶ月足らず…。
今時にしては早い方ですよね(^^)
ま、彼がオーリスを選択したのは、今までが
オーリスだったから…。
それだけですので(⌒-⌒; )

ま、冷静に考えれば、カードの引き落としとか
手続きしてない事を考えれば、分かるハズかと…

次のオチですか?
なるべく関わらないようにしたいので、恐らく
オチ的なモノは触れないかと…( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに…

納車の何日か前に
『ガソリンって満タンなんですか?』と
聞かれました。
フツーの人が聞けば『何だ、セコいな』と
聞こえるかも知れませんが、私が思うに…

彼はセルフ給油をした事がありません。
家からDまでクルマで40分。
彼の頭の中に思った事は、
『途中でガソリンが無くなったらどうしよう』

彼はいつも同じ有人のスタンドで給油します。
そこまで行き着けるか、気になったので
『ガソリンは満タン…』を訪ねたのだと
私は推測しています。

ある意味、ブレないオトコです(@ ̄ρ ̄@)ノ
2016/06/30 21:45:14
こんばんは(^ω^)

とうとう納車されたんですね♪
ナビ大きくていいなぁ〜…>_<…

ETCカード…(笑)
軽自動車には軽油を入れるものだ!と思っていた私の姉でも言わないと思います(つД`)ノ
コメントへの返答
2016/06/30 22:19:23
Arisu.さん、こんばんは。

お帰りなさい、かな?(^.^)

デカナビ、イイですよね〜。
きっと色んな表示が出来るのだと思いますが
恐らく、このまんま画面が切り替わる事は
無いと思われます( ̄▽ ̄)

ナビキャンセラも付かず、運転中は
ひたすらナビ画面…。

アラ?
Arisu.さんのお姉さんもイイ味出してますね!
軽自動車には軽油…。

サイドブレーキは再度ブレーキかぁー!( ̄▽ ̄)
2016/06/30 22:16:54
こんばんは。

最近はそんなもんなのかなぁ?って思います。車ではないですが最近中途採用で職場にきた方も1から教えないと考えることもしてくれませんから・・・(T_T)

洗車好きなレクさとさんにしてはズボラな後輩君に白を勧めるんですね?基本メタリック系って砂埃などの汚れが目立ちにくいのでシルバーっていいセンスしてると思ったのですが?ズボラなおいらはいつもまだら模様のシルに乗っております。(`∇´ゞ
コメントへの返答
2016/06/30 22:27:59
しろはむさん、こんばんは。

最近はこんなモンですね(⌒-⌒; )

クルマ離れの世の中です(@ ̄ρ ̄@)ノ
クルマに興味を持たない人間がDで働く
時代ですね。

いやいや、彼は決してズボラでは無いのですよ。
仕事も出来るし、ちゃんとしてるのですが、
あまりにもクルマに興味を持たないのです。
確かにシルバーを望んだのは汚れが目立たないと
分かってはいるのですが、今までがオーリス。
んで、シルバー。
今度もオーリス、でまたシルバー?って
周りの人間も『買い替えたの気付かないかも?』
という意見もあり、でホワイトをススメた
ワケでして…。

恐らく彼は、スタンドに行ってお金を払えば
ナンボでも洗車してくれるという思惑もあり、
少しだけ周りの人間の言う事に耳を傾けて
みたのだと思います(^^;;
2016/06/30 22:18:57
レクさとさん、まいど〜♬
お世話になっておりますm(__)m
本当にオーリス買われたのですね‼︎
び・つ・く・り
乗り潰しましょう!
レースのシートカバーは付いてませんでしたか?(爆)
コメントへの返答
2016/06/30 22:35:11
kazu。さん、こんばんは。

オーリスHIBRID。
お値段、値引き下取りありで¥3,200,000ナリ。

『どう?』と聞いたら『今までと変わりない』と

( ̄。 ̄ノ)ノ…。 しかもキャッシュ!
私には出来ません…(@ ̄ρ ̄@)ノ

レースのシートカバー。
しかもハーフのヤツ?
タクシーかッ!(゚O゚)\(- -;

価値観って、ある意味面白いです( ̄▽ ̄)ノ

2016/06/30 22:27:47
こんばんは!

楽しい人がいる会社ですね〜
ETCのカード挿入は、挿しっぱなし
そんな私も、カード有効期限が
忘れてましたよ(^_^;)

うちの会社は、車の話をする人が
いないので羨ましいです。

ナビの画面が大きくていいな〜
世の中は、そんな時代なんですね〜

コメントへの返答
2016/06/30 22:43:16
湘南さん、こんばんは。

楽しいと言いますか、じれったいと言いますか、
とにかく色んな考えが渦巻く職場です(@ ̄ρ ̄@)

あ、私もカードは入れっぱですよ。
ん?
有効期間切れ前に次のカード来ませんでしたか?
湘南さんでも、そんなミスを?(^◇^)

クルマの話をする人は、ホント減りましたね(・_・;
寂しい限りです…。

デカナビは羨ましいですぅ〜。
特に私のような方向音痴には、ありがたや〜の
装備ですね!
きっとこれからはデカいだけじゃなくて
機能も充実してるんでしょうね〜♪(^^)
2016/06/30 23:14:11
レクさとさん、こんばんわ~

後輩君・・・

やばい方だったですか??www

素晴らしい素材の持ち主だったんですね・・・

是非レクサス買わせて

LFEに・・・・
コメントへの返答
2016/07/01 03:59:53
nisi.さん、おはようございます。

彼はヤバいヤツと言うよりも世間知らず…。
いわゆる『おぼっちゃま』タイプです(^^;;

こう言ったボケた話を聞いても、
いつもの後輩クンように『天然』という感じは
全くせず『あ、知らなかったの?』と
あまり笑いに繋がらず、周りの人間が少し
呆れると言った感じですね。

彼はレクサス買うぐらいの金はあると思いますが
グループに誘っても、クルマに全く興味を
持っていないし、200%クルマ音痴なので
話が続きませんよ〜( ̄。 ̄ノ)ノ
2016/06/30 23:21:33
こんばんは♪

ETCカードの件、読んでいて思わず吹き出しそうになりました。

確か、買われた方もう立派な社会人の方ですよねえ。高校出たてでもそんな質問しないかと・・・。

セルフ行き出したのは震災あけてからでしょうか。それまでは同じように有人が多かったのですが

ガソリン価格の高騰等でセルフに行くようになりました。

ナビデカいですねえ。@は一時みんカラでもでたナビの不具合等が起きないと良いのですが。

もし、固まったりしたらきっと彼、パニックになりそうな気がするんですけど。(; ・`д・´)
コメントへの返答
2016/07/01 04:04:12
tukaponさん、おはようございます。

ホント、もうアラフォーだと言うのに
このレベルで心配ですが、彼はこれからも
変わらず生きて行くんだと思います〜。

あ、仮にデカナビが故障しても彼は慌てたりは
しませんね〜。
かれこれ知り合って10年になりますが、
慌てたところとか、見た事ありません。
走ってる姿も居眠りしてる姿もだれも見た事は
無いのです(@ ̄ρ ̄@)

常にいつも冷静で、プロに任せてお金を払って
ピンチはしのげるタイプです〜(´・Д・)」
2016/07/01 07:32:13
おはようございます。

皆さん、お優しいですね~~

心が狭いわしは、

こういうのが、ETCゲート前で渋滞作るんだよな!
とか思ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 07:45:41
けいすけのおやじさん、おはようございます。

まぁ、彼はそこまでミスを冒すような男でも
ありませんので、大目に見てやって下さい。
その証拠に、高速乗る前に確認したのですから。

作り話ではありませんが、笑い話という事で(^^;;
2016/07/01 13:32:52
レクさとさん、こんにちは( ^-^)ゞ

お坊ちゃま君、さすがですね~

面倒見の良いレクさとさんの
元には、Mの後輩君やSの私など
そういう人が集まるようになって
いるのですね~(^o^)

最後までしっかり面倒みて
あげて下さいねぇ( ̄ー ̄)ニヤ...
コメントへの返答
2016/07/01 22:08:43
tatsu@1970さん、こんばんは。

決して面倒見が良いワケでも無いですが
一応、ジジイなので何かと心配になったり
何か手助け出来ないかと思ったりしますが
ウチのメンツは、こんなんばっかや〜囧rz

ん?
『Sの私など』って、アンタも
ボケ倒すんかいッ!ヽ( ̄д ̄;)ノ

後輩クンも、お坊ちゃまクンも、アンタも
ワシの子やないで〜!( ̄◇ ̄;)
面倒見切れんがなぁ〜!

あ、ETCカードくれたら
考えてもいいですが?( ̄▽ ̄)ノ ニャハハ
2016/07/02 12:17:30
レクさとさん、こんにちは♪

色々な後輩さんがいらっしゃい
ますね(*`艸´)ウシシシ
不思議な事に、新車の納車ネタを
拝見していると自分も新しい車が
欲しくなってきたりしませんか⁈
私の場合はまだまだ先の話なんですが
『F』化と並行して時期愛車の妄想も
しながら楽しんでいます(*´艸`*)♪
コメントへの返答
2016/07/02 18:23:38
わお☆さん、こんにちは。

今日はさすがに蒸し暑いですね(´・Д・)」

後輩クンと言い、この彼と言い、色んな逸材が
揃っているようです(⌒-⌒; )
ワケの分からん事ばかりで退屈しません(^^)

自分の場合は、人の新車ネタに影響はあまり
されませんね〜。
ってか、自分は『欲しい』と思ったら短期間で
手に入れたくなるタチなので、今もまだまだ
次期車の事は頭に無いです(^.^)
頭の中は相変わらずの下らん弄り妄想で
いっぱいではありますが…(^◇^)

ってか、先立つモノもありませんからね〜(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お土産らしい…(*^▽^*)」
何シテル?   05/13 21:57
レクさとです。 洗車大好き人間です。 関東近郊のレクサスオーナーで 【LFE】と言うグループの 会長を仰せつかっております。 宜しければおヒマな時に 覗いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

30%オフのため納車(⌒-⌒; )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 07:22:57
ジオラマ完成(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 07:22:11
しつこくも、お願いのブログ…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 07:20:21

お友達

気持ちの伝わる方のみ
宜しくお願いします。
いきなりのお友達申請は
お受けいたしかねますので
予めご了承下さい。
131 人のお友達がいます
大人の不良達大人の不良達 * 蓮-Ren-蓮-Ren- *
くーたん1222くーたん1222 * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *
ずほちんずほちん * ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
テーマカラーは白と青。 オンリーワン目指してます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.