• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月15日

洗車して来ますた( ´ ▽ ` )ノ

洗車して来ますた( ´ ▽ ` )ノ


皆さん、こんにちは。

ここのところ工作や怪我のため
サボり気味だった洗車を…。

この時期はシャンプー中に
ルーフが凍るのでワタスにしては
遅〜い『出勤』でつ。



土間、凍ってます…(´・_・`)




何せ、汚い!




いつも通りに…



アワアワ〜♪










濯いであとは拭き取り〜♪


Before



Before拡大



After



After拡大



Before



After



Before



After



Before



Before拡大



After



After拡大




あとはテケト〜に(*'▽'*)




































終了〜♪


3時間…。


アチコチ身体が痛いので、またまた手ェ抜いちまったゼ!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




歳取ると治りが遅いのよね〜(@ ̄ρ ̄@)ノ



では、では。


by 工作もヤラねば〜レクさと。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/02/15 11:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年2月15日 12:30
レクさとさん、こんにちは〜

朝早くからしかも地面が凍結している時間からお疲れ様でした。
しかも3時間コースとお聞きしてびっくりです。
私の自力洗車の場合は、手抜きなので精々1時間が良いところですね〜

もう少し暖かくなったら、是非洗車倶楽部に参加させて下さいね!
そしてご指導のほどよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月15日 12:57
純平2015さん、こんにちは。

天気予報と睨めっこしながら『出勤時間』を
調整したのですが、地面は凍ってました(ー ー;)
私より先に一人の方が使ったブースのようで
やはり危険なのでいつも使わないブースへ
移動して作業開始しました。

やはりシャンプーで45分〜60分。
拭き取りで1.5時間。
コーティングで0.5時間は最低でも掛かるので
今日はその最低時間で帰って来ました(・・;)

まぁ、掛ける時間は人それぞれですから
皆さん、違いますよね〜(^.^)

洗車倶楽部…ですか?
集合時間は遅くても6:30…。
夏場は5:00には来てもらわないと、ですが
宜しいでしょうか?(^◇^)
2017年2月15日 12:32
こんにちは!

冬の洗車は、手が冷たいので無理です。
レクさとさんは、手袋系を使ってます?
お湯ですかね?
お湯にしても、冷めちゃいますよね?
なので、次回も汚い車でお会いすると思います!

ナビのテレビ画像が気になりました!
コメントへの返答
2017年2月15日 13:02
湘南乃男さん、こんにちは。

この時期は身体より手がツラいですね(´・Д・)」
私は素手でヤッております。
手袋などを使うと、どうも感覚が…。

あ、お湯は持参しております。
60℃のお湯をデカいペットボトルに2〜3本。
でも2時間も経てばぬるま湯以下で
気休め程度にしかなりませんね(⌒-⌒; )

ナビ画面ッスか?(・・?)
いや、フツーにTVが写ってるだけで
何もエ◯いのとか観てませんよ〜(^◇^)
2017年2月15日 12:43
レクさとさん
こんにちは(^_^)

7時30分で遅めの出勤なのですね( ; ゜Д゜)いつも早いですもんねヽ(・∀・)ノ

思い出しましたが
私がお邪魔させていただいたときは
だいたい6時頃でしたね(^_^)

お車ピカピカで羨ましいです➰😆

私も洗いたいです➰💦
こちらは朝早いと水道凍っていますし
解けてから洗車しようとしたら風が強くなるし最悪です💦💦

コメントへの返答
2017年2月15日 13:06
赤ぷり(^-^)さん、こんにちは。

そうなんです、いつもは5:30には
『出勤』するのですが、そのタイミングで
始めてしまうと、ルーフのシャンプー中に
凍ってしまうので、今日はあえて遅い時間の
『出勤』といたしました。
まぁ、水曜日ですので混み合う事も無いかなと。

水道、凍っちゃうんですか〜(´・Д・)」
それは困りますね。
風も洗車には大敵ですし…。

なかなか洗車ってタイミングが合わないと
ずっと出来ない日が続いたりしますからね〜。
早く暖かくなって欲しいですね( ´ ▽ ` )
2017年2月15日 12:55
こんにちは♫

綺麗になって、かなり輝いてますね\(^-^)/

体、大丈夫ですか?無理しないで下さいね(・・;)
コメントへの返答
2017年2月15日 13:10
jun713さん、こんにちは。

ここのところ、何かにつけてサボり気味…。
とは言え、来週はオフ会もあるので
今日は久々に行って来ました(╹◡╹)

チカチューだとやはり暗いので、お日様の下での
洗車は気持ち良いですね!

ジジイになると、年がら年中どこかしら
痛かったり調子悪かったりで…(@ ̄ρ ̄@)

まぁ、夏場の洗車にくらべれば体力的には
全然ラクではありますけどね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017年2月15日 13:09
こんにちは!

この時期水冷たくて洗車しんどいですね (^^;;
車への愛着を感じます ^_^

私も手洗い洗車大好きです!
早く春が来て欲しいですね〜 (^^)/
コメントへの返答
2017年2月15日 13:16
ぷりずむ@さん、こんにちは。

コメント有難うございます(*゚▽゚*)

『洗車、大好きです』とプロフィールに
看板挙げてる割には最近サボってばかりで
ボチボチやっておかないとプロフィールを
書き直さなければならなくなってしまうので…

今日、洗車しながらふと、
『洗車っていつがベスト?』などと思いが…。
夏は暑くてバテるし、クルマのボディには
あまり良く無いし、冬場は水が冷たいし
春先は花粉や黄砂など…。
となると、秋口?なんて考えたりしました。

まぁ、贅沢は言ってられないので
『汚れたら洗う』
汚れてなくても次の洗車をラクにするために
『やっぱり洗う』
って事で納得しておきました(*^▽^*)
2017年2月15日 13:32
こんにちは〜♪

朝の凍結はわかりますが、この間夕方洗車に行ったら、同じ所が凍結してました。上に泡があったので
知らずに踏んで、危うく転倒しそうになりました。

歳を重ねると、ホント治り遅いですよね。それにあちこち、筋肉痛にもなりやすいし。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2017年2月15日 14:15
tukaponさん、こんにちは。

この時期は日陰になる部分は一日を通して
温度が変わらないのでしょうね。
常に油断は禁物ですね(´・Д・)」

地面が凍っていたので他のブースへ
移動しましたが、やはり水を流すうちに
凍って行きましたね。
この季節のシャンプーはボディに掴まりながら
ヤッております。

傷の痛みの和らぎ度合いが若い時に比べると
メチャクチャ遅いのを実感しております( ̄▽ ̄;)
2017年2月15日 13:42
レクさとさん、こんにちは~♪

地下ちゅーでも、あんなに汚れる事があるんですね~。
うちはしょっちゅうですが(;^ω^)

あちこち、隅々までまでピカピカですね~♪
買った当時はうちの車も、隅々まであんなだったのかしら??
と、レクさとさんの車を見ると
いつも思います。

以前乗っていた車もみなこのように手入れされていたのですか?

コメントへの返答
2017年2月15日 14:23
りらさん、こんにちは。

いや、先日雨降りの日に用事があり
走ってそのままだったのでこんなザマでして…。
それにボチボチやっておかないとまた
アノ、ドSコメントの方から
攻められますから(^◇^)

前のクルマの時も今と同じように朝から
洗車場に通ってましたが、その時は
外側ばかりやっていたので、内側の汚れが
落ちなくなってしまったトラウマから
今に至る…ですかね(⌒-⌒; )

前のクルマの時の駐車場は、裏に大きな
木があって、樹脂や鳥のフンなどで
散々ヤラレました。
木の樹脂ってガラスにこびり付くと
なかなか落ちないんですよね〜。

まぁ、洗車はワタスにとって
ボケ防止、ダイエット、リハビリ(?)、
様々な要素も兼ねているものだと
考えております( ̄▽ ̄)ノ
2017年2月15日 15:23
こんにちは((o(^∇^)o))
朝から洗車お疲れ様です。
洗車…今年してないかも。。。(*_*)

昨日は帰って来る時の気温は2度だったような(´ω`)
オフ会も近いことですし、風邪引かないようにして下さいね。特にまたインフルエンザとかw

日曜日宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月15日 15:32
Arisu.さん、こんにちは。

実はワタスも洗車場での洗車は今年になって
2回目です(⌒-⌒; ) ヤバッ
あ〜、今朝の気温を確認しませんでしたが
朝のうちはあまり上がってなかったと思います。

そうですね、オフ会も近いので
階段から落ちないようにしておきます(^◇^)

今のままで行けば、オフ会当日はどうにか
天気も良さそうですね!
まぁ、冷え込みはそれなりに覚悟しておかないと
いけないかも知れませんが…。

日曜日は暖かい格好で…
って、そのパターンで何度も『暑い〜』って
なっているような?( ̄。 ̄ノ)ノ

nisi.さんはいつも風邪っ引きのようですが
Arisu.さんが具合悪いって、あまり聞きませんが
油断はしないようにしておいて下さい〜♪
2017年2月15日 17:42
レクさとさん、こんにちは。

手抜き洗車、お疲れ様でした⁉️って、3時間は手抜きじゃないですよ❗️
それだけの大洗車は、年に数回しかやらないですねぇ。
今週末のオフ会に向けて、準備万端ですね‼️

私は、土曜日もアメフト関係の集まりがあるので、夕方に簡単に洗車をしてオフ会に臨みます。

オフ会ボード、楽しみにしています🎶
コメントへの返答
2017年2月15日 17:52
Schumi73さん、こんばんは。

いやぁ〜、個人的には地面も滑るので
ボディに掴まりながらヤリましたが
足元に気を取られて、いつもよりシャンプーも
手短かに済ませてしまったような…。
窓ガラスも今日はフツーに洗っただけで、
ウロコ落としもコーティングもスルー(´・Д・)」
イケませんね〜。
寒さとか冷たさとか、やはりこの時期
気持ちが弱くなります。

アメフト?
膝、大丈夫なんですか?(´・ω・`)
無理しないで下さいよ?

ボードは、いつもならオフ会前の水曜日…
つまり今日辺りに部屋でセットして
積み込むのですが、今回は何かと重さが
増しているので、日曜日の朝にクルマの中で
セッティングしますね(⌒-⌒; )
2017年2月15日 18:27
こんばんは☆

手抜き洗車と仰いますが、それでもお見事です!

私は今年入ってから手洗い洗車してないなぁ~、てかいつから手洗いやってないんだろ??

自分で洗った後のあの充実感をしばらく味わっておりません(>_<)

せっかく先日コーティングでビカビカになったのに、翌週いきなり洗車機行きでした…(((^_^;)

寒いので体調崩したりとか、お怪我とかなさらないようにまた洗車ブログをお披露目してくださいm(__)m
コメントへの返答
2017年2月15日 20:16
ベルリナさん、こんばんは。

自分の中で『ちゃんとやり遂げた』と
思えない部分があると、自分的には
『手抜き』となりますね〜(⌒-⌒; )
私も今日は、さほど充実感と言えるところまで
達してないような…。

一度はプロのコーティングお願いしたいとは
思うのですが、何せビンボー人なので
なかなかお願い出来ないでいます(´・ω・`)

先日、チョイとケガをしたので、今日は
ダメ押しにならないように気を付けました(^^;;

足元が滑ると変なところに余計に力が入るので
今日はいつもより腰が痛いです( ̄。 ̄ノ)ノ
…とは言え、見て頂けるだけでも有り難いので
また頑張りたいと思います!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017年2月15日 18:49
レクさとさん こんばんわ

いや〜

相変わらずの丁寧な洗車ですね。

早くうちの車も洗って下さい。
コメントへの返答
2017年2月15日 20:25
nisi.さん、こんばんは。

あの落下から、早くも3週間が経ちました…。
いまだに怖くて散髪と毛染めが出来ませんが
洗車は何とか…(^.^)

お世話になったお礼を兼ねて、nisi.さんと
Arisu.さんのクルマを洗わねば、と思いつつ
なかなかタイミングが合いませんが、
何処かで都合を合わせてやりたいとは
思っていますので〜。

明日辺り、GS洗車ですか〜?
予報でいけば、しばらくは大丈夫なような?

日曜日、暖かいと良いのですが、
兎にも角にもヨロシクです〜♪(*^▽^*)
2017年2月15日 20:42
レクさとさん、こんばんは。

今日は少し穏やかなお天気で洗車日和でしたね。
とは言え、早朝は氷点下…(ー ー;)
車が凍り付きそうでお日様が昇ってからでないと流石に洗車は無理ですね。(笑)
しかし手抜きとは言え、ガッツリ3時間。(^_^;)
隅々までピカピカになりましたね。
もしかして今度のお休みはオフ会ですか?
となれば車ピカピカしないとマズいっすね。

ところで怪我の具合は如何ですか?
余り無理をなさらない様にして下さいよ。(^ ^)
コメントへの返答
2017年2月16日 3:41
しんさん、おはようございます。

この時期はどうしても早い時間は寒いッス(ーー;)
何せ地面が凍って足を取られて滑って
転ばないように気を付けてはおりますが…。

ん〜(´・Д・)」
自分の中では『ガッツリ感』は無いんですけどね
もう少し丁寧にヤリたいと思うのですが
途中で気持ちが少し萎えてしまって…。

そうです、日曜日は先日お話したオフ会です。
またまた出席率の良いオフ会になりそうで
楽しみにしております(╹◡╹)

ケガの具合は、3週間経ちましたが
ジジイなので治りが遅く、傷口も打ち身も
たま〜に痛みます(⌒-⌒; )
まぁ、今月末ぐらいになればイケるかな?と
思っております。
ご心配掛けましたが、今後はアレコレ注意して
皆さんにご迷惑掛けなよう気を付けたいと
思います(*^▽^*)
2017年2月15日 21:15
レクさとさん、こんばんは。

洗車、お疲れさまでした。
手抜きと仰いますが、ブログに書けるのはさすがです。
ただ、レクさとさんの前回の洗車のブログの後で、確かインフルエンザにかかられたと思いますので、無理をなさらないように。

私の洗車の状況ですが、ブログには恥ずかしくて書けません。
また、書いたとしても皆さんからブーイングがすごくきそうです。
寒さに弱いので、この季節は遠目で見て汚れが目立たない状態でオフ会には参加をする予定です。

今度のオフ会ではよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月16日 3:47
pb2400cさん、おはようございます。

そう言えば、仰るように前回の洗車後に
インフルになりましたね(⌒-⌒; )
まぁ、そのタイミングだったのか、大晦日の
早朝の買出しで感染したのかは定かでは
ありませんが…。

皆さん、洗車はされてるとは思うのですが
あまり洗車中の様子をUPする方が少なく…
確かに洗車しながら写真撮るってのも
なかなか面倒ではありますが、皆さんが
比較的よく見て頂けるので、
『こんな事、ヤッてます〜』的な感じで
掲載させて頂いております(╹◡╹)

とりあえずは雨予報も出てないようなので
皆さんで楽しいオフ会にしましょうね!

日曜日、宜しくお願いいたします(*^▽^*)
2017年2月15日 21:45
レクさとさん、こんばんわぁ♪

手を抜いてそれですかぁ!?
ほぼ新車じゃないですかぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
…っていうか納車時よりキレイになってませんか!!

自称洗車好きな私…
今年になってまだ一回も洗車してません(>_<;)
休日になると悪天候(;´▽`A``
たまに天気いいと家の野暮用で(-"-;A ...
さすがに今週末は洗車したいですよ(^▽^;)
コメントへの返答
2017年2月16日 3:51
ぽにょっちさん、おはようございます。

自分の中で100%とは言えないので、
しかもヤリながら『まぁ、いいっかぁ〜』な
部分もあったりするので『手抜き』ですね〜。

…って、そう言えば確かに最近ぽにょっちさんの
書込みに洗車ネタをあまり見かけてないような?

まぁ、ぽにょっちさんも私も洗車と工作の
どちらかは必ずヤッてるので、タイミングにより
どうしても偏りがありますよね(⌒-⌒; )
私も、まだまだジオラマは作成途中なので
また時間を見つけてチマチマ進めて行きたいと
思っております٩( ᐛ )و
2017年2月15日 22:44
レクさとさん、洗車ご苦労様です!(◎_◎;)

3時間!(◎_◎;)
まさに戦車ですねー(・_・;
本日会社帰りに洗車機で洗ってきましたよ👍
2号機の軽箱ですが(笑)
1号機はアコーディオンガレージ効果で毎週洗車から解放されて雨降り走行無しなら2ヶ月洗車無しになっております。まぁ、汚れてるのを見ないふりしてるだけですけどね(-.-;)y-~~~
洗剤で落ちないのを見るとショックで見ないふりしてしまいます(笑)こうやってドンドン汚れが蓄積して行きますね〜😂
春に3時間洗車してみまーす👍
コメントへの返答
2017年2月16日 5:05
kazu。さん、おはようございます。

私も晴れた日の走行だけならチカチューで
何とか保管しているのですが、やはり
濡れた路面を走った後はダメですね〜。
今回は小雨が降る日に走ったので
ビミョーに蓄積したホコリなどが雨で浮き上がり
見事に(?)汚くなりました(・ω・`)

そうなんですよね〜。
『落ちない汚れ』ほど凹むものはありません。
落ちないと次から手を付けなくなりますから
益々落ちなくなりますよね(⌒-⌒; )
それがイヤなので、何とか頑張ってマス。

まぁ、もう少し暖かくなったら、思いっきり
洗ってアゲて下さい。
もしかしたら時間を掛けて丹念に洗えば
落ちるかも知れませんので。

お互いにメゲずに頑張りましょう!٩( ᐛ )و
2017年2月15日 22:49
レクさとさん、こんばんは(^-^ゞ

おっ、洗いましたね(^з^)-☆
これでドSコメントもされずに
済みそうですね。

ん?手を抜いたのは蒲田行進曲の
後遺症ですか~( ̄ー ̄)ニヤニヤ...

日曜日も階段がいっぱいありますので
十分にお気をつけ下さい(^ω^)
コメントへの返答
2017年2月16日 5:11
tatsu@1970さん、おはようございます。

『ドSコメントされずに』って
充分にドSコメントやないけ〜!(^◇^)
って、tatsu@1970さんは洗ってますかー?
お城シリーズも最近、聞かないけど?

『鎌田行進曲』って…(´・Д・)」
若い人が聞いても、何のコッチャ?でっせ!
tatsu@1970さんも充分におぢさん?( ̄▽ ̄)

日曜日、階段あるんかいッ!
階段も注意せなアカンし、右か左かも
よう考えんとイカンし…(・ω・`)
家でジッとしといた方がエエんかいなー(^^;;

練乳の代わりにワサビでも持って行こっかなー。
2017年2月16日 10:22
こんにちわ。

寒い中での洗車お疲れさまでした。
いつもながら細かい箇所まで綺麗にされてGoog Job!です(^^)

当地はこの時期、晴れていても名物の"空っ風"が吹いて洗車するにも苦労します(^^;
春が待ち遠しい今日この頃です。
コメントへの返答
2017年2月16日 10:32
愛しの次元大介さん、こんにちは。

まぁ『寒い』と言うより『水が冷たい』の方が
身にしみますね(・ω・`)
ナンボお湯を入れても直ぐに冷めてしまい
真水のようになってしまいますから。

何だかいつも同じような写真ばかりで
お恥ずかしい限りではありますが…(^^;;

あ〜、空っ風ですかぁ。
それはまた洗車にはツラいですね。
この時期、風が吹いても何の得にもならず
迷惑なだけですからね〜。

まぁ春になったらなったで花粉とかが
飛んで来て、また洗車も大変ですが
水の冷たさよりはマシですかね(⌒-⌒; )

年齢を重ねると共に、冬の寒さと冷たさが
身体に堪えます( ̄。 ̄ノ)ノ
2017年2月16日 10:44
レクさとさん(^^)こんにちは。

洗車お疲れ様でした!
この時期なかなか踏ん切り付かなく、洗車サボってるので、ブログ拝見して自分も洗わなくては!
と思いました(^^;

土曜夜あたり仕事終わりに、レクさとさん見習って洗車頑張ります〜♪
コメントへの返答
2017年2月16日 10:51
び〜る♪さん、こんにちは。

日によっては昼間とかはたまに暖かい日も
あったりするのですが、どうも混雑している
洗車場がキライなので、行く時はどうしても
水曜日の早朝になってしまいます(^^;;
なので、この時期はなかなかツラいものも
ありますが、汚いまんまでいる訳にも行かず…。

まぁ、私のブログは
自己満足(満足もしてませんが)のものなので
あまり参考にもならないと思いますが
び〜る♪さんのヤル気に貢献出来たのであれば
光栄です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

仕事終わりに、ですか…。
私は仕事が終わったら、洗車よりビールが
一番なんですけど〜(^◇^) キャハハ〜♪

プロフィール

「ん〜!
どんな人が買うのか見てみたい。
150万円するワックスって!
名前だけは聞いた事あったけど
こんな値段とは…( ゚д゚)ノ」
何シテル?   07/25 19:59
レクさとです。 洗車大好き人間です。 関東近郊のレクサスオーナーで 【LFE】と言うグループの 会長を仰せつかっております。 宜しければおヒマな時に 覗いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

工作:ミニクーパー 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 17:03:01
プチカスタマイズ スロットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 20:21:54
相変わらず…LC&RC-F Ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:32:42

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
CTからの乗換えになります。
レクサス CT レクサス CT
テーマカラーは白と青。 オンリーワン目指してます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation