車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
やっとこさ、始動不良の原因がわかりました


ネットでいろいろ探したりしましたがうちのキャリー君は燃料ポンプでした

配線を少し加工してリレーまでとポンプと電気が来てるかわかるようにしておいたので

始動不良の症状がでればわかるようにしてありましたがついにでました

リレーまでは電気きてますのでポンプでした

見た目はなんともないんですけどね

これで部品替えて終わりです

泣けるぜ
Posted at 2017/02/18 13:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
全国のタント及びN-BOXの所有者の方に決して喧嘩をうっているわけではございませんのでその辺りはゆるくみていてね

タントは妹の車、Nはその妹の子供(姪ですね)の車です

売った台数だけでいえば文句なしにタント

たまたまでしょうが比べることなくタントとご指名きます

たまたま身内の車ということで長く試乗できました

N・・・走らんね  バックしてるかと思った

必死に踏まないと進まない

エンジン、止まらないし

エンジン音にかんしてはめくそはなくそな気もしますが

まあ、基本はN嫌いなんで仕方ないかと

この値段でこの質感?みたいな感じです

あくまで個人的な意見です

さんざん、タントにしたら?といいましたが姪はNだと言い張り

若い女の子に多いですね

扱いに関しては慣れなんでしょうか

何をするにもホンダは嫌い

オーディオパネルも外しにくい

言い出したらきりがない

唯一、妹がNを褒めたのが初心者マークがっくっつくよって

妹よ、鉄板だからね

そこだけかよ

そんなこんなで来週いよいよ納車だ

大事に乗ってくれればなんでもよいさ

不安だ
Posted at 2017/02/17 12:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
昼から妹のタントが車検に来るんで渡す代車のブレーキパッドの交換をしました。

妹が乗らないならもう少し粘りたかったが仕方ない

さあ、妹のとこにエッセも引き取りにいかねば

おそらく、ISCVだとは思うがダッシュでやらねば

代車無しなんで急ぎっす  というよりMT車の代車無いし

軽トラも原因不明のエンストトラブルで修理中なんで

悲しいな

今日もがんばろっと
Posted at 2017/02/14 11:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
僕はスマホ派です

アイフォンは嫌い

まあ、世代が新しくなって強く丈夫くなってきたようですが嫌い

でも、高校生の間ではアイフォンらしいですね

どこがいいんでしょうか

人それぞれですね

アイフォン6  地面に落としたら画面割れるし

割れるたびに僕んとこでバックアップとって入れなおして

何かい落として割ってるんだろ

スマホは地面に叩きつけても割れない

よく物に当たるので投げつけます

割れない

防水だし

バックアップ知らない間にいつもとってるし

ショップにいけばすぐに代替え機にしてもらえるし

せっかく苦労して車に埋め込んだのに設定が記憶されてないからまたも取り出して設定しなおしなんて

使えない携帯だ

まさにゴミだ

あれだけいったのに娘たちがアイフォンにしたいからと言って合わせるから

使えないものはただのゴミ

嫌いだ  アイフォン
Posted at 2017/02/12 13:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
愛車のキャリートラック

軽トラくんです

昨夜は帰宅をキャロルくんでと思い、5分ほど暖機

そしたらきました

いきなり。回転数落ちて短発に

もう、面倒なんでそのまま帰宅

朝はいったん店に出てから病院へ向かうことに

まあ、プラグだろうということで朝一に発注しときました

で、軽トラくんも暖機

軽快に病院までいきました

病院終わって帰り道、とてもスムーズです

コンビニに寄って買い物して

さあ、帰るぞとエンジンかけて動き出そうとしたらエンスト

そのままエンジンかかりません

セルは快適に回ります

何度も何度も

これはやばいと思い、JAFを呼ぶか店まで歩いて積載取って戻るかいろいろ思案

その間もしつこくキー回してますが爆発してません

そうするとなんと不思議

エンジンかかりました

そそくさと店に戻り何事もなかったのごとくキャロルくんのプラグとコイルの交換して見事復帰してめでたしめでたし

軽トラ、どうしようかな
Posted at 2017/02/08 13:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「何故だ?月曜日は刈総ガラガラだ」
何シテル?   02/20 09:07
仕事そっちのけで耐久レースにのめり込んでいます。自分だけでは嫌なんで仲間?をお客さんを引きずりこんで楽しんでいます。 今年はタイトルを取るために頑張ります ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
《拡散希望‼︎》 犯人めしとったり〜っ‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 19:35:03
揺れる気持ち。。。G子。。。サーキット走行再開?。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 09:21:20
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 16:57:47
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
今ではほとんどお目にかかることの少なくなったカローラⅡです。しかもオートマです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.