• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

スタッドレスホイール顛末2

10月末に、入荷の連絡をいただきましたので、11月2日、早速タイヤ館さんに行って、車のタイヤの入れ替えをと。
さすがに、プロは、早いねぇ・・・
あれ、なんだか、ばたばたしているぞ???

しばらくして、「見ていただけますか」
何となくいやな予感で見に行きますと、右フロントのホイールが、ボルトが締められないようでした。
どうも、製品公差なのか、わかりませんが、そこだけ、合わないようです。
左だとつくのですが。

で、結局、ローテーションもかけられないことになるので、ホイールは返品。
事情を確認してもらい、完全に新しいロットになったものを送ってもらうことになりました。

待つこと2週間、15日には、職場に入庫の連絡は来ていたのですが、職員が私に伝えるのを忘れ、金曜日に当方から、連絡すると、もうホイールとタイヤ、組んだので今からでもどうぞとのこと。
前回は、一応、組まないで、総当たりして、すべてのホイールが適合するのを確認すると行っていたのですが・・・

聞きますと、「前回のホイールより、ホイールの穴が、若干大きくなっております」とのこと。
なので、大丈夫だと思います!と言われたので、きっと大丈夫なんでしょう。

ホイールメーカーは今までの古いベンツの規格で、設定していたので、やや狭くなったといいわけしていたようです。

しかし、このホイールは、新型EのSports系か、E400になって、初めて設定されたサイズのはずで、もう、1年以上経っているわけであり・・・(^^ゞ
バランサーの張り方を見ても、決して精度の高いホイールではなさそうでした(^^ゞ

まあ、もし、トラブルがあれば、タイヤ館さんが、プロとして対応いただけるであろうと納得しました。
センターキャップも、若干の見栄もあり(^_^)、純正を流用しました。


ヤナセホイールよりは、らしいかなぁ。
今で300キロ強、やっと、リアはとげとげがとれてきましたが、フロントはまだですね。
最低500キロは、必要、できれば、1000キロ近くと言われており、道はまだまだ・・・(^^ゞ
ブログ一覧 | E250 AVANGRADE Sports | クルマ
Posted at 2017/11/28 00:12:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

4cのリヤタイヤ・ホイール
事務員さん

xjrの予備ホイールゲット
ガイ・マーティンさん

今日も重量測定
ガイ・マーティンさん

結局、寒い時期になってからのタイヤ ...
miraclehappyさん

やっぱりこれか・・・。
sizzlingさん

マイナス24
ジーゼルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタッドレスホイール顛末2 http://cvw.jp/b/222546/40777524/
何シテル?   11/28 00:12
ぷると申します。 乗った車は ビガー1800 S13シルビア アルシオーネSVX プリメーラ(家内独身時) ユーノスロードスター(NA) スバルレガシィワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Lehrmeister EUROTECH STAGE W5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 19:58:37
スタッドレスタイヤとチェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 18:45:39

お友達

車と、その車の分析をするのが好きです。
あ、車を買うこと自体が趣味(習慣)になりつつあるようです。
安全装備は、装備しないと気が済まなくなるようです。
レガシィADA~、トヨタプリクラオプション30万の時から装備。

いつかは水平対向6気筒・・・RRにはこだわりません(こだわれません)
8 人のお友達がいます
ヴィルリヴィルリ * Ron_STIRon_STI *
金子浩久金子浩久 ヌマオヌマオ
黒塗りPORSCHE黒塗りPORSCHE うきちうきち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
アマゾンのキャンペーンで、試乗して、ちょっとほしくなってしまいました。 Cワゴンに不満は ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
レクサスCT200hを手放した代わりに、購入しました。 1500Wがあり、4WD、セイフ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ちょうど1年前に納車になりました。 マツダの雰囲気がいまいち(試乗車もなし)だったので、 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ステラが車検になり、車は使用場所にて買うのが一番とおもいまして、買い換えました。 フル装 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる