• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Юкиのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

マーチ フォグランプ 大型化 2日目

Здравствуйте.
前回に引き続きフォグランプの取付をしていきます。



密着ロンと耐熱ブラックで塗装をし終えたステー
これをボディに取付


ちょっとピントがボケてますが位置関係はこんな感じです。
あとは本体を取付してから点灯させて光軸を好みに合わせて変えていきます。


両方取付終えました。
買い物がてら近くのスーパーまで試運転です。


点灯♩


若干ブレてますがこんな感じで光軸は左をコーナーランプがわりに路肩を照らさせて右はなるべく先まで照らせるように向きを変えました。
全体的に明るくなると思ったらIPFのって拡散せずに真っ直ぐ光が飛んでいくんですね。
予想外でした。
(友人に聞いたらスポットランプでこういう仕様のようです。)

なんやかんやありましたがこれでフォグランプの取付が終了しました。

次は去年の冬にいろはの下りで縁石に突っ込んだ時に作ったホイールのガリ傷を補修します。

До свидания.
Posted at 2017/11/14 18:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

マーチ フォグランプ 大型化 1日目

Здравствуйте.
久しぶりの更新です。

自分の車がないので友達のマーチをよく借りパクして乗ってる今日この頃...
その友達がフォグランプをもっと明るいのにしたいと言うので、いつも借りてるお礼と車を弄りたいという欲も満たす為に手伝うことに。
作業日11/9

既存の純正フォグはそのままでグリルあたりに増設するか純正フォグと交換で着けるか迷ったもののグリルあたりにはステーを取り付けられるスペースがなかったので純正と交換で着ける事にしました。


IPFのフォグとコーナンで売ってたL字を使います。
フォグは取り付けボルトがM10なので穴を新規で開けます。



フォグの配線がボルトと同線上に出ているので断線させないように元から穴が空いてるL字か場所を測って穴を別途開ける必要があります。
コーナンのは元から穴が開いてるのですがちょっと狭いので拡張しました。



もう一度仮合わせをして位置が決まったらフレームの方にも目印を付けて穴あけをします。
若干当たりそうですがそこはクッションテープを貼って共振を抑える為なので問題なしです。



鉄粉がすごく出るのでホントはメガネかけたほうがいいですがDIY(どうなってもいいや)精神と薄眼で乗り切りました。
ホントはちゃんとメガネをかけたほうがいいと思います。

穴あけが終わったところで時間切れになったので1日目の作業は終了です。
また後日作業の続きをします。

До свидания.
Posted at 2017/11/11 00:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

エボX試乗

エボX試乗ブレーキを残してコーナー進入とかよっぽどのオーバースピードで進入でもない限り絶対破綻しないっていう安心感がありぐいぐい踏んでいけます。電子制御ばっかりの優等生だと思ったらそれだけじゃなくて羽目を外してはしゃぐ成分も入った楽しい車でした。
ターマック・グラベル・スノーで走ったので今度はサイドターンを駆使しようと思います。
Posted at 2016/11/03 23:46:12 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年10月08日 イイね!

ご報告。

事故りました。
事故った後茫然自失で写真撮るのを忘れてたのですが、エアバッグ開いちゃったし左フロントばっこしでホイールもバキバキなので廃車になると思います。

父と交渉中でまだ未確定ですが次の車はパルサーになるかもしれません。もしくはもう車を所有しないことになるかもしれないです。
Posted at 2016/10/08 11:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!

裏ヤビツ 宮ヶ瀬湖 道志 山中湖

テスト前の最後の暇な日なので走りに行ってきた。
エボ乗りの友人を途中で拾い、まず裏ヤビツへGO!

保土ヶ谷バイパスの終点あたりでインプ乗りの友人から着信が入り頂上の休憩所で待ち合わせることに。
宮ヶ瀬側入口に入った時には14時45分で向こうは15時位に着くとのことだったのでかなり急いだ。
途中で追いついたのに急いでくれるわけでもなく広い場所2つくらい譲ってくれない赤い車が居て少し難儀したもののなんとか15時ちょい過ぎに頂上到着。あんなデカイ車でここを走るくらいだし初心者マークもつけてないからサンデードライバーでもあるまいて...後ろを見てくれ...汗


インプはまだ到着してなくて1台で撮影。
尿意を催したのでトイレに行ったら虫がブンブン飛んでるし洗面台には汚い水が溜まってて尿意が消失...笑
10分くらいしてからインプが登場。
「待った?」って聞かれて見栄を張って「20分くらい」と嘘を吐いた...スマン笑笑笑


ラリーカーが2台も...笑笑

写真撮った後は北岸に移動してインプに6点着けるのの手伝いを...
のつもりがアイボルトが短くて断念。
昼も食べてなかったのでオギノパン買いに行ってあげぱんときんぴらお焼きと焼きそばぱんを購入。


うまし。

ふれあいに戻ったら16時59分で門が閉じられたので道の駅どうしに移動。
途中で後ろからターボ積んだ86が追いついてきた。
しばらくインプと共に悪足掻きしたが敵わないので譲ったら一気にミラーの点にされた笑笑

道の駅でちょっと休憩して山中湖に出発。

×●キロ巡航で湖畔のセブンに到着して、ガソリンが15リットルくらいに減ったので2000円分給油。
単価は覚えていないけれど15リットルちょいしか入らなかった。






湖畔を周回してから宮ヶ瀬方面の道に戻った。

途中でエルグランド、軽トラ、ステップワゴンの車列に詰まり、最初我慢していたんだけどどんどん後続がついてきて大名行列のようになった。我慢の限界に来たのか後ろを走っていた一台が右ウインカーを出したので少し寄ったら抜かしていって自分の前に入りのステップワゴンを煽り始めた笑
デミオだと全然退かないのに厳つい車が後ろについたらステップワゴンはすぐ退いた...舐めやがって...苦笑
ステップワゴンはすぐに退いたのだが軽トラ、エルグランドは強情でなかなかどかない。
十何分かしてやっと軽トラは脇道に入って行きエルグランド1台になった。
エルグランドも何分かして退いてやっと前がクリアになった。
なんで後ろが何台も詰まってるのに退かないんだろう。速い車が来たら退くか急ぐって教習所で習わなかったのか??少なくとも自分は山形の教習所でそう習ったぞ...汗

前がクリアになっていい速度で流していると後ろからSUVがタイヤを鳴らしながらついてくる笑
インプと共に結構ハイペースで走ったんだけどかなり付いてくる笑
途中で違う道に入ってったんだがありゃ何者だ笑?
ジモティー??

何十分か走って町まで戻ってきて吉野家でご飯を食べて解散した。
エボ乗りの家はかなり狭い道が続くって聞いてたので家の前まで行きたくなり家の前まで特攻。笑
やっぱり狭い道は楽しい。

帰りは高速使いたかったけど通ってないしお金も無いので下道をウトウトしながら帰宅。


テスト終わったら道志道の途中に林道があるらしいのでマーチと共に特攻予定笑。
Posted at 2016/07/21 14:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そろそろ純正戻しかな」
何シテル?   01/16 07:22
鉄道と車が好きな大学生です。 某友達の某白マーチを弄ったり、どこか出かけるときの行き返りの運転士も担当。 すみぺの世界観に引き込まれてコルホーズの玉ねぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアクリ交換(ナイトスポーツ☆エアグルーヴ装着)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 08:05:51
エアクリ・ボックス 切断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 08:24:40
JB23W-4型純正フォグランプ(シビエ製)のバルブについての備忘録 (2004.09.28) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 01:33:27

お友達

お気軽に友達申請してくださいねノ
15 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シシロクシシロク asteruasteru
221Ryota221Ryota がりるがりる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 2号車 (その他 自転車)
予備車 何年か前にリサイクルショップで1050円で購入した折りたたみ自転車。 たしか3 ...
マツダ デミオ Fドリデミオ (マツダ デミオ)
廉価グレードですがその分装備も簡素(質素とも言う)で軽くてけっこう速いです。 荷物は乗る ...
その他 自転車 1号車 (その他 自転車)
2015/5/21〜 全面改修中 コンポをシマノの何かに変更予定 フレームにクラックを ...
その他 Bianchi ROMA その他 Bianchi ROMA
友人から36,000円で購入。 10月31日納車 走行距離 2211km (11/1) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる