車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
本日は『ボスの日』なう!(笑)
おはよう御座います!

本日の浦和は晴天で昨日よりもかなり暖かいサンデーモーニングを迎えております♪…って自分は昨日、ワインディング・ドライビングで気温が7~9℃の場所に居たので尚更暖かく感じます(笑)



さて、本日10月16日は米國のパトリシア・ベイ・ハロキス氏が、会社を経営して居た父の為に1958年に提唱した『ボスの日』で、経営者と部下の関係を円滑にする為の日として、米國ではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりして居るそうです。

社外品のステアリングハンドルをクルマへ取り付ける際に介される円筒状の部品は、ネジ穴の配置の違いからMOMOタイプとNARDIタイプ(及び両用タイプ)が在りまして、又、最適なドライビングポジションを得る為の延長ボスやボススペーサー、乗降性を向上させる脱着式なども在りますね!…って其れはステアリングボス(ハンドルボス)でしたから~( ゜o゜)(笑)

太陽にほえろ!で石原裕次郎さんが演じて居た方のボス(英:boss)ですね!(笑)



※ボス(英:boss)とは、「なんらかの組織の頂点に立つ人物」「目上の人」の事。  
主に「上司」「親方」「頭領」「親分」「リーダー」「黒幕」「隊長」などの様よに訳され、語源はオランダ語の「baas」で在り、意味は「監督」「主人」など…(辞典より引用)です。

此の『ボスの日』ですが、日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施して居るそうです。



てな訳で、自分は日課の筋トレを日曜日のハードメニューで実践しま~す!(^-^)/(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 09:48:49

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@*きゅるみ* さん
こんにちは♪
越谷レイクタウンは初めて来たのですが、海浜幕張のアウトレットより店が多くて楽しいです(*^^*)(笑)」
何シテル?   11/26 16:22
昔は峠の走り屋から始まり、ラリーやサーキットでレースに参戦してましたが、近年は峠の走り屋へ戻りました(笑) 元極真空手&キックボクシングも実践しておりまして、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コドライバーとワインディングドライビング&混浴温泉旅行リポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 22:08:24
奥鬼怒スーパー林道と消滅した第貳の故郷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 13:40:50
紅葉のワインディングドライビング&混浴温泉旅行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 11:01:00
お友達
お友達募集メッセージのタイトルそのまんまだけど(笑)、お友達募集してま~す(^-^)/
30 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * *きゅるみ**きゅるみ* *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 コロたんコロたん *
reicolin-navigatorreicolin-navigator * ソアレソアレ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.