• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RR-DI.SSのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

12月2日

12月2日見たらわかる毎年の恒例行事(笑)
ジャッキとレンチ準備してささっと変えちゃいましょう


今年の冬からスタッドレスタイヤ用はプロドライブに変更
もともとサマータイヤ用に買ったのにサマータイヤ枠←をBBSに取られてしまって(^^;

作業工程はスキップ

交換完了
こんな感じ


いいね( ´∀`)

そういえばこんなものを購入

家庭用のコンプレッサー
やかましいけど空気入れるのが楽になった
インパクトも欲しいなぁ…

タイヤ交換を終わらせて一息ついてたところ
突然の珍客

仕事中のはずの友達がうちに来て興味津々にアルテッツァ見てました(笑)

とまぁ簡素だけど終わり
Posted at 2017/12/02 18:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月25日 イイね!

11月26日

11月26日久しぶりのブログ(^^;

もう日付変わっちゃったけど名古屋モーターショー行ってきた

そのごく一部

車種わかるやつから







色いいね

こういうのはなんだかよく分からないけどとりあえず撮っとこう←





痛車も



写っちゃった人ごめんなさい

…?


あとはグッズ



アルテッツァのグッズってあんまり見かけないからテンション上がってたりね

姉へのお土産

自分用との落差(笑)

流石に土曜日だけあってすごい人でした
まぁでも楽しかったので見に行ってよかったかなと

終わり

Posted at 2017/11/26 00:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

9月9日

8月19日のこれ

恥ずかしかったけどあのときは名古屋から岐阜まで自走で帰った(笑)
それからあの中国人保険入ってたらしい

その後8月23日から代車生活を始め半月以上が経過

このフィットブレーキの初期制動がすごくて逆に怖かった
あまりにブレーキが強烈なのでおかんに運転させてみたところ
よくこんなんで通勤してんなって(笑)

9月9日

おかえりアルテッツァ( ´∀`)
おかえりなんだけど修理がまぁ長いこと(;´д`)
結構イライラしてました

修理箇所はフロントバンパーと右フロントフェンダーとヘッドライト
潰された純正OP後期ネオカスタマイズフロントバンパーはとっくの昔に生産終了してて新品は入手不可

ということで顔付きが変わりまして
純正フロントバンパー+リップスポイラーとなりました

定番のフロントフェイス
画像はボンネット半開きなだけでチリがずれてるとかじゃないですよ(笑)

それはいいんだけどグリル
後期ネオカスバンパーはグリル一体型で純正バンパーだとグリルが必要
多分純正が付いて戻ってくると予想して自腹でメッシュグリルを調達しておいた

ご覧の通り板金屋で純正グリルにされてしまったのでちゃちゃっと交換


良い感じ
実はこの顔にしたいと思ってたんだよね
付けてたネオカスバンパーはクリアの割れだとかへこんでたり艶が無い部分があったりで変える機会があれば変えたかったし丁度よかったかも
実際グリル代しか出さずに大きくイメチェンできたわけで…(^^;
まぁ結果オーライかなと

一応お礼しとくね
10-0でやらかしてくれた中国人ありがとう(笑)
Posted at 2017/09/09 20:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

8月31日

2017年の8月は色々ありましたなぁ

7月の終わりから8月の頭にかけて地元の化粧品工場へ行って検品作業をしろと言われ
化粧品というと異物混入厳禁ということで

真夏にこんな感じの長袖長ズボンフル装備
2人で約5万個を目視で検品
頭がいかれるかと思った

まぁこうやって会社の都合のいいように使ってくれて
毎日力もいらない楽な作業をする人がいて
給料上がるわけでもないのに力仕事だったり面倒事や責任を押し付けられて苦労する人もいる
嫌にもなるわ

検品作業を終えて翌日
勝手に決めといて労いの一言も無い社長に
お前らのやり方は気に入らないから今月いっぱいで辞めますと伝えて

8月19日

これだよね
アルテッツァは未だに帰ってこず


マウスで操作して


100km走ってもガソリンが減らない
メーターが壊れてるんじゃないかと疑うくらい燃費のいいフィットに感心してたり(笑)

とまぁ
社長と専務と事務所は馬鹿だったけど
現場は良い人沢山いたから多少未練はあるけど
明日から次の会社の人になります

ほぼ愚痴になっちゃったけど
自分でもまさか23歳で2度目の転職するとは思ってなかった
Posted at 2017/08/31 22:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

8月20日

8月20日昨日の何シテル?の通り
アルテッツァぶつけられました

一応場所は名古屋パルコ地下2階駐車場

16番の柱のとこに停めて買い物してたところ

「岐阜 ***~******青の~アルテッツァでお越しのお客様」
??
「お車までお戻りください~」

というアナウンス
車まで戻るとこれ

フロントバンパーはご覧の通り
分かりにくいけどフェンダーも傷ついてるし
ヘッドライトにも傷



やらかしてくれたのは中国人の女
白のアルファードで無保険らしいときた

証拠は多いに越したことはないしナンバーも撮っとけばよかった
ここまでがっつりやる前に気付けよ…
当然警察通して連絡先聞いて
まぁ無保険めんどくさい

ちなみにアルテッツァはというと

線よりかなり後方に停めてた
これに当てるへたくそがなんでワゴン車なんか乗ってんの…
でも逃げなかったし修理代も払うって言ってたし中国人にしてはまともそう

だけど盆休み明けで板金屋は忙しい
タイミングが悪い
代車も無い
明日は姉のウィッシュ借りよう

追伸
駐車場の警備員のおっさん
後は2人で話し合って決めろと言ったくせにちょいちょい話に割って入ってきて鬱陶しかったです
Posted at 2017/08/20 18:43:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「@こんすけレーシング
そうだったんですか( ・∇・)
同じくすごい人で疲れました(笑)」
何シテル?   11/25 19:49
RR-DI.SSです 親父の影響で幼稚園の時から車好き といっても好みは日本車で外車はあんまり…です 岐阜県でブルーのアルテッツァ乗ってます た...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FR…スポーティセダンのような…(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 15:06:03

お友達

車種は問いません(・∀・)
気になったら遠慮なくどうぞ

ただ
友達である必要が無いと思った方は此方から消しますのであしからず
15 人のお友達がいます
恋思恋思 * hayatezzahayatezza
最速ワゴンR最速ワゴンR 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 ヨッシー51%ヨッシー51%

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2016年9月14日納車 H13年 TOYOTA ALTEZZA RS200 L Edi ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H16年 MH21S型 ワゴンR RR-DI 2型 スズキスポーツフルエアロに惚れて購入 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
10年以上前にうちの親が乗っていたアリスト 当時は資金に余裕があったらしく 結構つぎ込 ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
アリストを手放したうちの親が次に購入したのがこのグランドハイエース 両側スライドドアのモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.