• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きりたんポ☆彡のブログ一覧

2015年12月05日 イイね!

ACTIVEドライビングレッスン

ACTIVEドライビングレッスン12/4は、エビスサーキット西コースでACTIVEドライビングレッスン。

AM4:00に羽生PAを出発。

AM6:00に安達太良SAに到着。

いつものように安達太良ラーメンを食べ、

AM7:00頃エビスサーキットへ向け出発・・・この時には既に雨でした。(-_-;)

今日はウェットか~と思いながら二本松ICを降りてサーキットへ向かうと

サーキットへ近づくにつれ、フロントウィンドウに当たる雨がみぞれから雪へ。

サーキット手前2~3kmでは、道路にシャーベット状の雪が積もってる状態。

これはヤバイかも・・・ということで、一旦IC近くのドライブインまで戻って様子見。

雪は止む気配もなく強まる一方。(-_-;)

高速もチェーン規制が出始めてるということで

今回は、キャンセルして帰ることに。

帰りの高速に乗り始めたときは結構な吹雪で、数時間遅ければやばかったかも・・・

栃木に入って少し走れば青空が出てきて、

埼玉に着いた時には、数時間前の雪が嘘のような晴天でした。(^^;)



当日午後のエビスサーキット






翌朝のエビスサーキット





朝の時点で、帰る決断をしたのは大正解でした。(^^;)

Posted at 2015/12/06 00:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月01日 イイね!

ロードスター天国2015

ロードスター天国201511/23連休最終日
JOYFASTさん主催のロードスター天国2015に参加してきました。




今回は、ドラミの後にじゃんけん大会があったんですが
そこでなんと、ジェットストリームさん協賛の
NCダックテールスポイラーをゲットしてしまいましたぁ~v(^▽^)v




そしていよいよ走行開始。

フリー走行1・2、予選、決勝アタック1・2と、計5本走ります。

フリー走行1本目 42.681秒(205CUP:8位)
とりあえずタイヤの皮むき。
2本目から気合入れないと話しにならないタイムだなぁ・・・と思ってるうちに雨が・・・(^。^;)



そしてウェットの中
フリー走行2本目 47.939秒(205CUP:9位)
予選 47.396秒(205CUP:5位)

訳分からないうちに予選5番手で速いクラスへ残れた~(^^;)
205CUP3位のガレージベリーさんとのタイム差は0.2秒弱。
俄然やる気が出てきます。

そして
決勝アタック1本目 46.872秒(205CUP:4位)
なんと予選4位のtokowakaさんを抜いて4位へ浮上~(^^;)
205CUP3位のガレージベリーさんとのタイム差が0.15秒
表彰台が目の前に~・・・( ̄Д ̄;;

と思って挑んだ
決勝アタック2本目 46.987秒(205CUP:5位)
思いっきり空回りしてしまいました。(^^;)
tokowakaさんに抜かれてしまい、結局5位。
最後の最後で、タイムを上げられないところなんか、まだまだですね~(^^;)


とりあえず、決勝アタック1本目の車載です。


参加された皆さん、お疲れさまでした。
Posted at 2015/12/02 00:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

20151010 秋の大運動会2015 in間瀬サーキット

10/10にSTAGEさんの
秋の大運動会2015 in間瀬サーキット
へ参加してきました。

夜中2:00に羽生PAを出発~途中赤木高原SAで待ち合わせ。



その後、越後川口SAで給油休憩して6:00頃到着。






金曜の仕事の後、車を洗車して、メガシャキ飲んで寝ないで来たので眠~いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
マカさんも眠そう・・・(^^;)




スタート時はまだウェット路面でしたが、205クラスが走る頃にはほぼドライへ。(^^)



GpsLapsでは11秒9が出て喜んでいたら、リザルトは12秒5でした。。。凹○コテッ

その夜は近場の温泉宿で温泉入って、ご飯食べて、夜9:00過ぎにはもう寝てました。(^。^;)


そして帰りの赤木高原SAでソフトクリーム休憩。
オレはノーマルなバニラでしたが、
レイ君がなかなかチャレンジャーです。。。トマQソフト(ノ゜⊿゜)ノ



味は・・・・『マズくない!』 だそうです。(^。^;)
Posted at 2015/10/18 21:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

20150901 土屋圭市ドライビングレッスン 筑波1000 

9/1に土屋圭市ドライビングレッスンに参加してきました。
(って、アップすんの遅すぎですが・・・(^^;))



もう1年以上ぶりの参加かも・・(^^;)













1本目はウェットでスタートでしたが2、3本目はほぼドライ。
この時期で中古71Rでしたけど、41秒入れたかったなぁ~

Posted at 2015/10/18 13:44:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

20150221 R1-GP 2015

先週の土曜日、筑波サーキットで行われた

R1-GRAND PRIX 2015

に参加してきました。




今年もまたまたR-SPクラスに参戦。
フリー走行1、2、予選と順調にタイムアップ。(^^)
予選タイム 0'42"227 で、13台中5番手で決勝へ。
幸運にも奇数番手、イン側スタートです。

そして決勝スタート。
イン側スタートの利点を活かし、3コーナーヘアピンで4位浮上。d(>_< )
前の3台は予選のタイムからして追いつけそうにありません。
ここからは4位死守作戦を決行。( ̄0 ̄)/ 
なんとか残り2周までは頑張ったんですが
後ろからヘッドライト光らせたチューニングクラスNAさんの
猛プッシュのプレッシャーに負けてしまい
最終コーナー手前でアンダー、そして最終立ち上がりでシフトミス。( ̄□||||!!
そしてホームストレートで並ばれ万事休す。┐('~`;)┌




そのまま3コーナーまで引きずって、





motsumotsuさんNC・明さんNBにも抜かれ、終わってみれば、7位でチェッカー。(^^;)
とりあえず、車を壊さず完走できて、そこそこバトルも楽しめましたから、ヨシとするか。(-_-)
しかし、プレッシャーに弱すぎるな~オレ。(^^;)

その一部始終の車載がコレ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



レース中で3回くらい、2コーナーで3速が抜けるんだよな~(何が原因なんだろ???)
結構ビビリますよ~(^^;)
Posted at 2015/02/24 00:56:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

屋根開けて走りたい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.