• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

うっかり (+_+)

うっかり (+_+) さぼっていた確定申告の書類がやっと整理できたので、娘を送ったついでに宅急便屋さんに寄ってきました。

家に送付先を記入して貼る用紙があったので、それを貼り、準備万端で窓口に行き

「お願いしま~す♪」


窓口のおにいちゃん
「これ、佐川急便ですよ・・・微笑」

わたし
「・・・苦笑」

そうです、家にあった用紙は佐川急便
荷物を持ち込んだのはヤマト運輸

恥ずかしっ!!


そういえば、学生時代にもっと恥ずかしいことが
フィルムを現像に出していて写真屋さんに取りに行った時のこと、ポケットから写真との交換用紙を出して店員さんに渡したら、店員さんは不思議な顔をして
「これ、違いますけど・・・笑」

返してもらった用紙を見ると

なんと数日前にスピード違反で捕まった時にお巡りさんからいただいた皆さんご存知の青キップ・・・・超苦笑(-_-;)

朝から25年くらい前のことを思い出しちゃいました(笑)




白状すると、わたしは大学時代に〝うっかり八兵衛〟という輝かしいあだ名をいただいたことが・・・・(ToT)
ブログ一覧 | ETCETERA | 日記
Posted at 2011/02/25 10:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

Dスポカップ 無事完走 みなさんあ ...
syuminさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2011/02/25 10:34:34
おはようございます。

j.boyさんは意外とうっかりさんなんですか?
かくいう僕も、レジでお札と間違えてレシートを出したことが何度も…

取り繕いに困るんですよね、こういうミスwww
コメントへの返答
2011/02/25 10:53:41
おはようございます。

恥ずかしながら、だれもが認めるウッカリさんです。

でも、ろぼこっぷさんとはレシートと青キップが違うだけかも・・・(その差は大きいですが)

赤いクルマに乗ってのうっかりミスは、お互い気をつけましょうね(*^^)v
2011/02/25 10:46:25
おはようございます^^

朝から笑っちゃいました(笑)
面白いのでなんでもありですよ♪

うっかり八兵衛なんて言われるくらいですから
本当のうっかりさんなのでしょうか^^

素敵です^^
コメントへの返答
2011/02/25 10:55:14
おはようございます。

のびこさんがするなら、可愛いって感じなのですが、オヤジがすると・・・・(-_-;)

「素敵です^^」って言葉、素敵です♪

ありがとうございます^m^
2011/02/25 12:40:40
こんにちは^^
病院の診察券でやってしまったことがありますね(^◇^;)。
コメントへの返答
2011/02/25 13:18:14
こんちはっ♪

よかったぁ、みなさんも結構されているのですね^m^
2011/02/25 12:56:20
あわててる時に人間って面白い事をやってしまいますよね(笑)

自分も色々やってしまいますけど…(笑)

コメントへの返答
2011/02/25 13:19:44
こんちはっ♪

ありますよねぇ、あわていて人に言えないようなことも^m^

次回何かあれば、ブログでどうですか?
2011/02/25 13:44:11
笑ってしまいました~。

でも、ありますね、こういう事。
クレジットカードだと思って出していたら
ただのポイントカードだったり。

さすがに青切符は(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 17:35:15
こんにちはっ

喜んでいただけて良かったです♪

たまたま少し前にスピード違反で捕まったために、恥ずかしいことになっちゃいました(-_-;)
2011/02/25 14:15:01
お久しぶりです(^o^)

宅急便のお兄さんもびっくりですね(^_^;)
私も、なかなかのおっちょこちょいですが、さすがにjboyさんほどではないです(笑)

コメントへの返答
2011/02/25 17:37:39
ご無沙汰しております。

このあいだ8を手放しちゃいました(ToT)/~~~

おっちょこちょいというか、うっかり者というか・・・(+_+)
気をつけたいものです。
2011/02/25 17:39:14
こんちゃ♪

ヲイラは小銭をうっかり間違えて出しちゃいます。
100円と思って10円を出した時とか・・

店員もヲイラもお互いじっと待ってる空気がハズカシイです♭。。。

ではでは、土曜日夕刻前頃に★
コメントへの返答
2011/02/26 11:46:34
こんちはっ

やっぱり、やっちゃっていますか^m^

当然わたしも・・・、あの空気はなんともいえませんね。

それでは、明日伺わせていただきます(^o^)丿
2011/02/25 21:25:28
こんばんは。

私のうっかりは「名前間違い」です。

違った名前で呼ぶと、その場が凍りマス・・・(特にお仕事では・・・)

で言い訳すると~、スズキサンやサイトウサンやタナカサンだったりするし~、も~、ワカンナイ!

あっ、オヤジに言い訳はみっともないですね、スイマセン。
コメントへの返答
2011/02/26 10:17:43
こんちはっ

名前違いもありますよね。その場合、誤魔化すのが難しい・・・

昔の同級生に出会い、名前は思い出せたのですが、お腹が大きく見えたので、「おめでた?」って聞くと、ただ昔より太っていただけとか・・・・汗
2011/02/25 22:34:37
お久しぶりです(^^ゞ

その手の間違いは私もよくやってしまうので、恥ずかしいお気持ち、よ~くわかります(^^;
私の最近の間違いは…クレジットカードで支払うときに「ETCカード」を店員さんに渡してしまったことです。
恥ずかしいことに「1回払いでお願いします」とか言いながら…(^^;
「コレは使用できません」と苦笑しながら言われてしまいましたw
コメントへの返答
2011/02/26 10:20:23
ご無沙汰しております♪

クレジットカードETCカードって、わたしと同じ種類の間違いですね。
「1回払いでお願いします」をいわなれければ・・・^m^

でも皆さんがされているようで、わたし的にはホッとしました(^v^)
2011/02/25 23:56:13
ちょっと違いますが、○○カメラで××カメラのポイントカードを出して、店員さんの笑顔を凍りつかせたことがあります・・・
コメントへの返答
2011/02/26 10:21:22
あるある、わたしもしょっちゅう凍りつかせております。

財布の中にカード多過ぎなんですよね(+_+)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「くれぐれも気をつけてねっ!」
何シテル?   09/24 14:43
クルマの知識と技術は貧弱ですが、クルマ大好き人間です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車大好き人間さん、ヨロシクです。
280 人のお友達がいます
noppo.noppo. * Summer/horanistSummer/horanist *
まさきshogoまさきshogo * doranosukedoranosuke *
OzekiOzeki * ちゅうにっちちゅうにっち *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1028を探していてM2-1001が見つかり、M2-1001を勉強していてTD-1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
こんなクルマも必要ですよね~(*'▽') わたしにとってはキャンピングカーです。 20 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
死ぬまでに、一度はベンチマークなクルマに乗っておかないとと思い・・・・σ(^_^;) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
44歳の誕生日に、ロド乗りの憧れの『M2 1001』が納車されました。スゴク状態の良い1 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.