• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

花火

花火 昼から、ディズニーリゾートのチケットを買うために三宮のディズニーストアに行きました。今日は神戸の花火大会のためにクルマが多かったことを理由に再度山を通って三宮に行ったのですが、道を譲ってくれない残念なクルマのせいで・・・・(-_-;)

神戸の花火大会は人が多くて帰るのに時間がかかるために、今日は三田花火大会に行ってきました。
美味しい焼肉を食べ、焼肉屋さんの駐車場にクルマを停めたまま、橋の上の絶景の花火観賞ポイントへ・・・。
三田花火大会は、昔、親父肩車してもらって観た記憶があるのですが、上の娘は来年は大学生なので、きっと家族で観る花火はこれが最後のような・・・(T_T)

ブログ一覧 | ETCETERA | 日記
Posted at 2011/08/07 07:58:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 10:03:04
昨日の三宮は凄い混雑でしたが、だからこそドライバーの良識が問われるというモノ…。無事にチケット買えたでしょうか?

花火って家族との思い出がつまってますよね~。昨日はイイ天気でしたし、お嬢様楽しまれたのではないでしょうか!ぜひ来年も…。
コメントへの返答
2011/08/07 12:33:53
こんにちは、ありがとうございます。

チケットは無事にゲットすることが出来ました。

来年も家族四人で見ることが出来れば良いですが、きっと来年は彼氏と・・・(T_T)
2011/08/07 18:14:26
車が多かったことを理由にしなくても
再度山を堂々と通りましょう。

残念な車・・ そんときは道の隅々までよく
観察しておきましょう。
次回の前がクリアな時のために。

来年は大学生の娘さんをj.boyさんが肩車ですね。
ちょっとまわりがびっくりするかも です。
コメントへの返答
2011/08/07 18:24:29
ますたにさんの言われるとおりですね♪

今回は嫁が乗っていたので、理由を付けて六甲へ・・・、そして残念なクルマにくっついていた時も理由を付けて・・・、我ながら大人気ないです(・_・;)

次回からは、大人らしく道の観察をしたいと思います。

娘・・・・、娘は170cmの大柄なので<(_ _)>
2011/08/07 21:11:02
花火

何年 見ていないだろう?
子供が小さな頃は行きましたが・・・

歳と共に季節感がなくなってるわ。

娘さん大学なんですね、大変でもあり変化もあり
彼氏が出来ないのも考えものですから。。。
我が娘は彼氏が居ても嫁に行かないのも困るんです(@_@)

親離れ 子離れが自然に出来たらいいですね。
コメントへの返答
2011/08/11 15:19:38
こんちはっ♪

そうなんですよね、子供がついてきてくれると行くのですが・・・。
でもでも楽しまなくちゃいけませんよ!今が一番若いし、一日でも若いほうが感受性もあるしヽ(^o^)丿

今日はオープンキャンパスに送ってきました。
子供達は夢がいっぱいの年頃で羨ましいかぎりです。

自然な形の親離れ子離れって素敵ですね♪
2011/08/08 00:54:53
三田、昨日だったんですかー。

三田まで行けば規模が大きそうですね。

同じ日、山南の花火見に行ってました(^^;)
規模は小さいですけど田舎ならではの無渋滞で。

今日神戸行ったんですが、人がやけに少なかったのは昨日花火でみんな来てたからなんですね~。
コメントへの返答
2011/08/11 15:21:43
三田の花火、なかなかいい感じでしたよ♪
来年は一度行ってみてください。

三田もそうですが、田舎の花火って渋滞がしれているので助かりますよね。

神戸の花火は何回か行きましたが、小さな子供を連れてはキツイですよね。
2011/08/08 19:58:31
結局、あれだけ花火大会ラッシュなのにどこにも行けず…

庭で線香花火したくらいです^^;A
コメントへの返答
2011/08/11 15:23:24
まだまだ探せば・・・・

先行花火大好きです。
最近は紙に火薬が包んでありますが、昔ながらのワラの線香花火が良いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ますたに 奥様と熱〜い時間を・・・( ̄▽ ̄)」
何シテル?   07/22 12:04
クルマの知識と技術は貧弱ですが、クルマ大好き人間です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車大好き人間さん、ヨロシクです。
282 人のお友達がいます
noppo.noppo. * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
コロ衛門コロ衛門 * 黒ちゃん@NC☆GJ2黒ちゃん@NC☆GJ2 *
まさきshogoまさきshogo * カズ28カズ28 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1028を探していてM2-1001が見つかり、M2-1001を勉強していてTD-1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
こんなクルマも必要ですよね~(*'▽') わたしにとってはキャンピングカーです。 20 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
死ぬまでに、一度はベンチマークなクルマに乗っておかないとと思い・・・・σ(^_^;) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
44歳の誕生日に、ロド乗りの憧れの『M2 1001』が納車されました。スゴク状態の良い1 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.