早速、ジェームスにてタイヤ交換していただきました
何故後輪も外してあるのだろうか…
佐賀まで帰るのは一般道だったので、評価はできず
翌日、早速ワインディングインプレッションに出発!
ズリズリ…
と、駐車場から直角に曲がる際に595RS-Rで以前見られた滑る症状が
これは交換前タイヤのNS-2では出ませんでした
てっきりインチ数の違いによるものと思っていましたが
行きつけのワインディングまでは当然ながら一般道を走行します
もちろん法定速度は守りますよ
いやー、朝の4時は流石に空いていていいですね(笑)
一定速度でまったり走るので、色んなことがわかります
595RS-RRの不満な点で多く挙げられるロードノイズの煩さですが
やはり大きいです…
狂戦士(バーサーカー)のうなり声みたいなのが聞こえます
厄介なのが、うなり声が聞こえたり聞こえなかったりするんですね
やはりこのあたりが国産との違いでしょうか
悪ふざけはその程度にしてもらおうか
さて、ワインディングに到着
軽く流してみますが、当然グリップします
少しペースを上げてみるか
おおー!まともだぞ!
更に進入スピードを上げるか
うん!大丈夫!全然余裕!
こじってみても、アンダー出ない
この辺でやめとけばいいのに調子に乗って
奥まで突っ込んでみようかな(やらしい意味ではありません
キュワァァッー
突然リアがブレイクしました
そう!リアはエコタイヤ(=糞ネオバAD07)だったのです
単独のコーナーならいいんですけど、S字コーナー
腰砕けになりながらクリアしました
ふぅ…
ということで、インプレッション終了
グリップはかなり良いですね
595RS-Rの正常進化って感じますね
ただ、速度域が低いので比較するのは難しいです
RS-Rの長所だった
・滑り出しの滑らかさ
・熱の入りやすさ
・溝が無くなってもそこそこ高いグリップ
逆に短所だった
・一度熱を入れたら後のグリップ力低下
・トレッド面に横に入る亀裂
あたりがどうなっているか知りたいですね
Posted at 2015/12/29 23:25:01 | |
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