ちょっと嫌なことがあってテンションが上がりきらないT-MATSです
言葉尻が悪くなってるかもしれませんが許容してください
先日ビートのタイヤを注文しました
さすがに10年製のSドラはもういいかな、と
注文したタイヤはこれ
ATR-Kです笑
新品を期待してましたがまさかの14年製…くそ!最悪だ
交換風景して
夜はお山でシェイクダウン
うーん、新品タイヤを履くときはいつも楽しみですね
まだ誰もいなかったので1人でインプレッション
なんじゃこりゃ
グリップし過ぎて曲がらない笑
足回りはカヤバの純正形状ダンパーだし、ボディ剛性が明らかに足りないと感じました
グリップしない滑るタイヤをコントロールするのに慣れてますが、こういったのはなかなかに苦手です
やっぱりストリートにはストリート用が良いですね
ただし、縦グリップは良いのでブレーキもあまりロックせず、立ち上がりも良い感じ
以前は2キロ程度のコースで3回はブレーキロックしてましたから笑
で、ぼちぼち人も増えて来て何台か一緒に流しました
アルテッツァにはストレートでやられました
インプは遅過ぎました
z33はストレートが異次元でした。これからですね
とりあえず走る気がない人は邪魔なのでどいてくれないですかね
あと、(おそらくは高卒の方々)もう少しフレンドリーにしましょうよ
走る気がないのにクルマ何台も置いて、自分達の世界に入ってお喋りして…よくわかりません。軽ワゴンにでも乗ってガソスタへどうぞ
で、事件は起きました
z33の人を乗せて走ってる途中で、ブラインドコーナーから軽トラが…
正面衝突だけは避けようとハンドルを逆に切りブレーキ
が、そこでブレーキロック…
ブレーキリリースしましたが時既に遅く左フロントタイヤが溝へ
壁に激突しなかったのは不幸中の幸いというべきですが、足回りにダメージが
もともとはビートをこれから少しずつレストア&チューンしていこうと思った矢先だったので大きな躓きです
うーん、治すべきか…来月が車検だったんですよね
そのお金でスイスポを弄る、もしくは次のクルマの購入資金へまわすというのも視野に入ってくるもので相当迷ってます
ビートは楽しいクルマですが、峠を走る場合パワーがなさ過ぎて辛い
単独であれば問題ないですが、複数人で走る場合は迷惑かけてるんじゃないだろうかってくらい
パワーのないクルマでハイパワー車をかもるのも面白いですが、登りとストレートのあるコースではなかなか難しい
世の中にはB18Cを積む変態ビート乗りもいますけど
一方スイスポはECUを入れたくて仕方がありません
トルクアップさせてレブリミット引き上げをやれば確実に速く扱いやすくなると思ってます
バイクも車検が切れるのでこの際売ってしまおうかな、と
タイヤは少々もったいない気がしますが、もういっそ手放すのもありかなと思っています
一度修理の見積もりをとってみて、治して乗り続けるか、廃車にするのか、はたまた治して売るのか
どういった方向に進めば良いのか悩み中です
何かアドバイスがあったらよろしくお願い致します
とりあえずスイスポは戻って来ました
ドラシャの慣らしが終わってからカムバック致します
Posted at 2016/12/30 22:41:56 | |
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