• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドスタ乗りのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

天草の続き…イルカウォッチングへ。

天草に来たならイルカは見ておかないとねぇという事で、天草市五和町から出ているツアーで見てきました。
さすがにGW中なのでイルカの周りは漁船だらけ(^_^.)
目的のイルカも間近で見れたので良かった(^^)







跳ね回るイルカを撮るのは揺れる船体と難しい…。
天草はもう少し渋滞がない時にのんびりまわるとこだったかなぁとは思いました(^_^)
Posted at 2017/05/05 08:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

GW後半は天草へ。

今回の目的地は熊本県・天草。
さすがに今回は渋滞に阻まれ、たどり着くのに時間がかかりましたが(^^)
古賀、鳥栖付近での長い渋滞に加え、今まで避けてきた天草五橋を渡るあたりでのほとんど動かないくらいの渋滞が。
ただ、連休直前で震災でずっと車線規制のあった区間がなくなったので多少は渋滞緩和にはなったのかなと|д゚)





途中で寄ったシードーナツという水族館。
昭和を感じる施設や手作り感満載の設備ではあったのですが、お客との距離が近いというか…(^_^.)
イルカの水槽回りまで歩いて行ける上に直接触れそうなくらいな距離で見ることができるなんて(笑)
特定の時間内ではなく、イルカと本当に触れ合える勢いで(#^.^#)

まぁ、今回は回りの景色をゆっくり見ながら行けたので良かったかなと。
移動に時間かかりすぎた(水族館を越えた付近から渋滞は緩和)ので、何か所が時間的都合で遠慮したのですが。

泊まった宿(昭和で時間が止まっているかのような…樋島にある和潮旅館)での食事がこれでもかというほどの量で大満足!
魚料理に生きクルマエビ?等々食べれたので(^^)
Posted at 2017/05/05 08:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

竹原地区の次は、大久野島。

昨日に引き続き、竹原市より今回の目的地…大久野島へ。
この島はうさぎ島として有名。毒ガス製造の島としての名残も残っているので(^_^.)

のんびりとしつつ向かったので停めれるかなとは思っていたのすが…駐車場は忠海港第一及び第二は満車。…GW期間中だからなのか、アオハタジャム駐車場を使えたので良かった。
そして、フェリー使用で10分ほどで到着。
フェリーは便が結構あるけど、朝早めに着くぐらいで長後いいかも…電車組の方々が並ぶと一気に込み始めたので。




島に着くなり、埠頭の回り中ウサギだらけ(^_^.)
餌を与えつつ、休暇村で食事をし、島を少しだけ散策。
ここのウサギ、人には慣れているけどある程度餌で満腹になってくるとそっけなくなるような気がする|д゚)
どちらかというと、軍事工場跡などの遺構途中で会うウサギのほうがゆっくりえさを与えられていいかも。
意外?だったのが、海水浴場の海の綺麗さにビックリΣ(゚Д゚)
瀬戸内の海水浴場に来たのは初めてかも。
これで今回の連休は前半終了。

行きも帰りも渋滞もなく、さほど混雑もなかったので快適でした(^^)
Posted at 2017/05/01 20:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月29日 イイね!

今回の連休最初は。広島県竹原。

今回選んだ場所は広島県竹原市。
のんびり散策出来て、さほど人も多くなく過ごせそうだなという事で(^_^.)


特に渋滞もなく、普段の週末的な雰囲気のまま、広島県竹原市へ。
竹原町並み保存地区は駐車場が少ないと思っていたけど、道の駅の駐車場に止め、町並み保存地区を散策(#^.^#)
途中、天候が急変し、寺の境内で雨宿り(笑)
その後、ほり川で広島お好み焼きを食べ、いったん広島空港近くの宿へ行き、広島空港を散策。
久しぶりに食べたくなった尾道ラーメンも食べれたので満足した(笑)
Posted at 2017/05/01 20:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

大川木工祭りへ。

大川木工祭りへ行こうという事で。



メイン会場の大川産業会館は混雑していたので、関家具で家具を見てきた。
まぁ、たまにはこういうところを散策するのは楽しい(^^)

大川と言っても柳川は近いので鰻は食べてきましたよ(^_^.)
Posted at 2017/04/11 22:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

気の向くままに更新するので、更新頻度は低いことの方が多いです。こんな自分ですがよろしくお願いします。 今は3歳の娘の成長をのんびりと見守っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もう一つのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/14 21:23:50
 

お友達

友達になりませんか?
10 人のお友達がいます
朝風朝風 じょに。じょに。
mugichoko867mugichoko867 シンタソシンタソ
PepprPeppr K.toshiK.toshi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
特別仕様車のアルジェントクロスにサンルーフ、LEDヘッドライト付けたりしてます。 一応 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ロードスターよりも長く乗っている車。 街乗りのみで、今は18万キロ走ってます。 特に大き ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H3 NA6CE 走行16万キロ 社外アルミ・社外マフラー・社外足回り 他 結婚を機に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.