車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
紅く燃ゆる・・・はずが・・・(神社編)紅く燃ゆる・・・はずが・・・(山城編) からの続きです。

相変わらずPCの調子が悪いので、文章少なめで写真ばかりの投稿です。



先に行った山城の紅葉がちょっとビミョーだったので、こちらの神社も訪れることにしました。

こちらは写真にはあまり写ってはいませんが、観光客の方でごった返していました。

この神社も少し紅葉の時期からズレてしまっていましたが、それ以外にも色々見所があります。

思いがけずライトアップもされていました。

それではご興味を持って頂けた方は、いつもの拙い写真をご覧下さい。





























































































































































いかがでしたでしょうか。

写真の出来に関しましては、技術も知識もない素人が安価な機材で撮影しておりますので、どうかご容赦下さい。

途中で結構な雨が降り始め、メインカメラのバッテリーもなくなったので、拝観時間はまだまだあったのですが、退散することにしました。



またどこかに撮影に出かけたいと思います。



なお、申し訳ございませんが、場所に関するお問い合わせや、場所を特定できるようなコメントは、差し控えて頂ければ幸いです。



(写真は全て撮影可能な場所で、撮影可能な方法で撮影しております。
Posted at 2016/11/30 22:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
紅く燃ゆる・・・はずが・・・(山城編)先日、紅葉を見に行こうと下調べをし、ちょうど見頃だということだったので、とある山城へ行って来ました。

タイトル通りの「紅く燃ゆる」紅葉を期待して行ったのですが、現地に到着するとなんともビミョーな感じ・・・・・(^^;

それでもせっかく来たので気を取り直し、散策してきました。



タイトルはこのブログ用に最初から決めていたので、そのまま使います(笑)



PCの調子もすこぶる悪いので、ご機嫌斜めになる前に、文章少なめで画像を一気に投稿します。



例によって返信がままならないので、今回もコメント欄を閉鎖させて頂いてますm(_ _)m



それではご興味を持って頂けた方は、なんともビミョーな写真をご覧ください(笑)





























































































今回はN-ONEでは地上高が心配だったので、この車で行って来ました。



ここだけではなんか消化不良だったので、こんな道をひたすら走り、もう1ヶ所別のところへ向かいます。





懲りずに「紅く燃ゆる・・・はずが・・・」(神社編)につづく予定です(^^;
Posted at 2016/11/28 17:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
「横断歩道」その後の悲劇1年以上前、「横断歩道」というブログを綴りました。

以前ご覧くださった方は覚えておられるかもしれませんが、病院と処方箋薬局の間にある交通量の多い信号機のない横断歩道での出来事でした。

私は今でもよくその道を走ることがあるのですが、相変わらず歩行者が渡ろうとしても殆どの車が、無視して通り過ぎます。

ここまで綴ってお察し頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、立地上ここを渡ろうとする多くの方が、病院を訪れた高齢者や病気の方です。

大病院ゆえ、渡ろうとする方も多くいます。



少し前のこと、私の知人がここを走っていると、ある現場に遭遇しました。

横断歩道を超えたところに、1台の車が止まっていました。

そして横断歩道から少し超えた道路の真ん中に、人が倒れていました。

倒れている方を一目見た瞬間、最悪の事態だとわかるような惨状だったそうです。



その後横断歩道では、警察官が車を止めて歩行者を誘導したり、検問を行なったりするようになりました。



先日私が昼間に通りがかった時、横断歩道ではいつものように検問が行われていました。

それでも歩行者がいても無視して走り去ろうとする車の多いこと。

いえ、殆ど全てといっていいくらい、みんな歩行者を無視して通過しようとします。

いつもの事とはいえ、私はなんだか虚しさを感じていました。



夕方、その道を戻って帰ろうとしていた時、横断歩道の随分手前から渋滞が発生し、なかなか前に進みません。

時間帯によってはけっこう混んだりするのですが、その日の混雑ぶりは異常でした。

といっても迂回する道はなく、Uターンしてもものすごく回り道しなくてはならないので、そのまま渋滞の中にいました。

少し進んでは止まり、止まっては少し進んでを繰り返して、やっと例の横断歩道の近くまで来ました。

前を見るとパトカーが何台も並んでいます。

横断歩道を横切る際目に入ったのは、パトカーに挟まれた一台の乗用車でした。

その乗用車は前部が破損していました。



数日後この道を通った時、横断歩道には沢山の花が供えられていました。

それはまた犠牲になられた方が新たに出たことを物語っていました。



それでもまた今日も、変わらず横断歩道に歩行者がいても殆ど誰も停止せず、渡りかけている人がいても前を通り過ぎたり、クラクションを鳴らしたり、歩行者に罵声を浴びせたりしています。



どうやら私の住んでいる地域では、残念ながら人殺しを厭わない人が沢山いるようです。



私は人に車に乗せてもらうこともちょくちょくあります。

そんな時横断歩道に歩行者がいても、ほぼ間違いなくみんなそのまま通り過ぎようとします。

私が注意を促しても、殆どの人がこう言います。

「気がつかなかった。」

「止まれなかった。」と・・・・・



気づかなかったのではなく、気づこうとしていないのではないですか。


周囲に気を配って運転していますか。


止まれるスピードで走っていますか。


そもそも止まろうという心構えを持って運転していますか。



私に運転を教えてくださった方のある言葉をご紹介します。

「足の定位置はブレーキの上、アクセルの踏むのはほんのちょっとブレーキから足が出掛けているだけ、横断歩道や交差点・危険な場所では常にブレーキの上で足を構え、いつでも踏める状態にしておくこと、それが自分も周囲も不幸にならない方法である。」



このブログをご覧くださった全ての皆さんやご家族・知人が、加害者にも被害者にもならないようこの事を知って頂き、明るい未来が続いていくことを心から願っております。



勿論私自身も例外ではなく、自分への戒めとしていきたいと思います。





(いつもブログに沢山のコメントを頂きまして、ありがとうございます。
本当に有難く、感謝しております。
私はいつも投稿や返信はPCで行なっているのですが、ここのところPCの調子が思わしくありません。
本意ではありませんが、コメント頂いても返信がままならない為、今回はコメント欄を閉鎖しておりますことをどうかご容赦下さい。)



(写真は私が撮影したものですが、本文の場所とは無関係です。)
Posted at 2016/11/19 19:55:04 | コメント(0) | トラックバック(11) | 日記
2016年11月12日 イイね!
最初にお詫びしておきます。

今回のブログも車ネタではありません。

音楽に関することなので、車で聴くBGMとして捉えれば、車関係であることには違いないのですが・・・・・



というわけで、面白い試みをしてみました。



世の中にcoverされた曲や、coverされた歌手の方は沢山いらっしゃいますが、それを集めて聴き比べしてみました。

「曲は魂のルフラン」です。



まずは高橋洋子さん。



さすが本家本元元祖ですね。

迫力とパワーが違います。



次に中川翔子さん。



すいません。

私正直舐めてました。

これほど上手いとは・・・・・

彼女の歌い方好きです。



次は安室奈美恵さん。



これぞ安室奈美恵!といった感じでしょうか。

安室節炸裂です。



私がなぜ、この曲を選曲したかというと、大方の皆さんはご想像していたかと思いますが、彼女 BABYMETALのSU-METALが歌ったことがあるからです(笑)



まだ荒削りなところはありますが、彼女は当時高校生、未完の大器といったところでしょうか。

今ではBABYMETALがcover曲を歌うなんて考えられませんが、当時はこういうことも行われていました。



如何だったでしょうか。

皆さんそれぞれ個性がありますね。



このブログをご覧くださった皆さんの好みはあったでしょうか。



たまにはこういう音楽の楽しみ方もアリかなと思って投稿してみました。
Posted at 2016/11/12 23:26:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
先日みん友さんと話している時に、BABYMETALのLIVEってどんな感じ?」って聞かれたのですが、なかなか口で説明することが難しく、上手く伝えることができませんでした。

今日たまたまBABYMETALの動画を漁っていたら、これぞっていうのが見つかったので、ブログにしてアップすることにしました。

これは2014年、イギリスのロンドンで行なわれたLIVEのものだと思います。

観客目線での動画なので、本人達は遠目でしか見えません。

観客の一人として参加したような、臨場感が伝われば幸いDEATH!!

まずは百聞は一見にしかず、こちらの動画をご覧下さい。



如何でしたでしょうか。

BABYMETALをアイドルとして認識していた方は、アイドルのノリを想像していたとしたら、度肝を抜かれたかもしれませんね。

完全にゴリゴリのメタルのノリです。

しかもこれ、BABYMETAL LIVEのオープニング曲(自己紹介曲)で、「BABYMETAL DEATH」という始まりの曲です。

まだ彼女達は歌っていないのにこの状態です。

幕が開く前から既に皆さんエンジン全開です。

よくBABYMETALのLIVEは短いと言われますが、こんなのが2時間も続けば観客から死人が出そうです(笑)

この時SU-METALは高校生、YUIMETALとMOAMETALはまだ中学生です。

スゴイとしか言いようがありません。

私が行った日本のLIVEではもう少し大人しい感じですが、雰囲気としては大体こんな感じです。

ただ、これをご覧になって、BABYMETALのLIVEに行ったことがない方は、けっして引かないでくださいね。

こういうノリに巻き込まれないよう、ちゃんと女性専用エリアや、比較的大人しく楽しめるエリアが用意されていました(^_^)

また国や地域・会場の大きさなどによっても変わってきますので、全てがこんな感じなわけではありません。

私は東京ドーム公演には行けませんでしたが、きっともっとゆっくり観覧できたと思いますし、小箱のライブハウスではこういった感じになったりだと思います。

同じ動画ですが、ニコニコ動画のコメント入りの動画も面白かったので、こちらも貼り付けておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24819040

なお、現在は禁止されていたりするのかもしれませんが、この動画当時は日本と違い、LIVE中の録画はOKだったようです。

念の為、書き記しておきます。



もう一つ紹介しておきます。

残念ながらみんカラでは、YouTube以外直接貼り付ける事ができませんが、こちらもライブハウスの臨場感が伝わってきます。

投稿された方はイジメゼッタイダメと記していますが、本来の曲名は「イジメ、ダメ、ゼッタイ」です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24047540

LIVEのエンディングだと思われますが、イギリス人のパワーもの凄いですね。

日本の少女達が日本語の歌で、ここまでイギリス人を熱狂させるのは感動ものです。

もちろん、神バンドの存在も忘れてはなりません。

それにしてもこの轟音で音が割れている録音状態の中、SU-METALの声は澄んで綺麗でとてもよくとおります。

並みの歌手では音に声がかき消されてしまい、こうはいきません。

まさしく天が与えた声の持ち主ですね。



いつも言っていますが、BABYMETALは口パクではありません。

いつもどんな時も全て生歌です。

LIVEでさえプロの歌手が口パクをするのが横行する中、誤解のないようここでも申し上げておきます。



如何だったでしょうか。

少しはBABYMETAL LIVEの臨場感が伝わったでしょうか?

BABYMETALはLIVEで初めて真価が発揮されます。

BABYMETALがお好きな方や興味がおありの方は、是非LIVEに行ってみては如何でしょうか。

大きなアリーナもいいですが、小箱のLIVEもサイコーDEATH!!



ただ一つ問題なのは、チケットの入手が困難だということでしょうか。
Posted at 2016/11/08 17:48:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@hayabusa0824 さん、おはようございます(^o^)

今年、世界の偉大なロックスター50人の13位にも選ばれましたね!!

スケールが違います\(◎o◎)/

本日も宜しくお願いします(^^)」
何シテル?   12/04 11:11
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
COUNTDOWN JAPAN で BABYMETAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 23:19:46
べる工房 ポッティングチャーム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 14:51:47
クリスタルアイ N-ONE 3Dホール LEDテール ついに発売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 19:46:01
お友達
以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
707 人のお友達がいます
事務員M’事務員M’ * カメ3412カメ3412 *
とりつきいとりつきい * Olds(オルズ)Olds(オルズ) *
anzu0519anzu0519 * avot-kunavot-kun *
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.