• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

難病との闘い

今、このブログをご覧になってくださっている皆さんは、私が難病に侵されているのは既にご存知かもしれません。



時を遡ること約2年前、突然倒れ病院運ばれ、緊急入院となり、1週間重症患者病室で過ごし、一般病室に移ったあとも立つこともできず歩くこともできず、車椅子生活を余儀なくされていました。



そして下された診断が、国の指定難病になっている病気でした。

残念ながら今の医学では根本的治療することも完治することもできません。

生きている限り一生付き合っていかなければなりません。



退院後、多少病状は改善したものの、思うように動くことができず、体には激痛が走り、仕事にも復帰できず、自宅で療養する日々が続きました。

それでも不思議と悲観したり嘆いたり自暴自棄になったりということはなく、今の状態を冷静に見つめている自分がいました。

そして「こんなところでくたばってたまるか!」「絶対に復活してやる!!」という闘志が、ふつふつと込み上げてきました。

それから必死の思いでリハビリを重ね、様々な治療や投薬を行ない、約1年後にはなんとか仕事に復帰できるまでになりました。

その間、沢山のみん友さんがお見舞いに来てくださり、そして沢山の応援メッセージや励ましを頂きました。

私にとって、それがなによりも力になりました。



それから約1年、辛くしんどい体に鞭打ちながらなんとか頑張ってきたのですが、残念ながら2ヶ月ほど前から病状が悪化し、仕事も続けられない状態になり、現在通院しながら病気療養をしています。



先日、ネットでふとある記事が目に入りました。

それによるとどうやら私と同じ病気で苦しんでおられる方の、テレビ放映の記事でした。

この病気は症例が少なく、非常に珍しい病気なので、テレビで取り上げられたのは驚きでした。

ただ放送されたのは、私が知った1週間前でした。



私の家のリビングに設置しているテレビは、私のこだわりでタイムシフトマシンを搭載しているテレビです。

それが役に立ちました。

番組を録画していなくても、一定期間テレビが各チャンネルの番組を記憶してくれているので、(設定によりますが)、もしかして残っているのではと遡ってみたところ、幸いにもまだ残されていました。

というわけで、さっそく観てみました。



世界の○○ニュースという番組の3時間スペシャルでした。

その中で結構な時間を割いて、この病気が放映されていました。

出ておられている方は外国人の女性の方でした。

私より病気の進行が進み、かなり重症のようでした。

日常生活にも支障をきたし、身の回りのことも助けがないと自分ではできないこともありました。

かなり大変そうだなと思ったのが率直な思いです。



それでも彼女は出来る限り自分の身の回りのことを自分で行ない、また周りへの感謝の気持ちを忘れず、また自分ができることは率先して人の為に行なっていました。

そしてなによりも彼女の明るく前向きな姿勢が印象的でした。



今のところ、私はまだ彼女ほど病気は進行していません。

確かに激痛が走ったり辛かったりするのですが、日によっては幾分マシな時もあります。

運転はできませんが、みん友さんとお会いして出かけることもできます。



これからの人生を悲観しても嘆いてもなにも生まれません。

自暴自棄になっても、なにも改善されるわけではありません。

今、ひしひしと病状が悪化しているのが自分でもわかります。

副作用との闘いも、想像を絶するものがあったりします。

でも、私は決して諦めませんし、負けません。

私の数少ない取り柄が負けず嫌いで諦めないところだと思っています。

これからも明るく前を向いて、良い未来が待っていることを信じて、頑張って生きていきたいと思っています。



みんカラを拝見していると、思った以上に病気やケガなどで入院されていたり、苦労されている方が沢山いらっしゃるんだと実感します。

辛く苦しいのはけっして私だけではありません。

病気が完治する事はなくても、寛解するように頑張っていきたいと思います。

そして病気やケガで落ち込んでおられたり苦しんでおられる方の、少しでも明るさを取り戻す力になれればと思っています。



世の中には私よりもっと辛く苦しい方が沢山いらっしゃいます。

私如きの状態で、泣き言を言っている場合ではありませんね。



調子の良い時は外出することも皆さんと思いっきり話をすることもできます。

また筋力の低下や病状の悪化を防ぐ為、無理のない範囲で外に出て歩いたりすることも必要です。

これからも是非色々誘って頂ければ嬉しいです。



病気になって痛みが走ったり体が思うように動かなかったりすると、どうしても塞ぎ込んで気持ちまで滅入ってしまったり、引きこもってしまったりしがちですが、今のところ持って生まれた能天気で楽天的な性格のせいか、気持ちが萎えるということは全くありません。



再来週には待ちに待ったお祭りが控えています。

私にとってはなによりも活力になるものです。

なにがなんでもこのお祭りだけは参加したいと思っています。

それにはこれ以上病状が悪化していないように気をつけ、そして祈るばかりです。



こんな感じで気持ちだけは人一倍元気なので、また皆さん遊んでください(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/18 21:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まさか
ナベゾさん

今井雅之様への手紙
正真正銘OYAZIさん

あなたのためにできることなんて…
大夢さん

被験 ようやく国が手を差し伸べてく ...
徳小寺 無恒さん

あけましておめでとうございます。
他力本願さん

ワクチンにより体内に蓄積する金属は ...
稲恋さん

この記事へのコメント

2017/08/18 21:07:51
こんばんは(^O^)/

闘病についてお力になることはできませんが、みんカラで少しでも気持ちが楽になっていただければと思います。

そしてお互い、BABYMETALに元気をわけていただきましょう(^O^)/
コメントへの返答
2017/08/19 21:17:41
ドン兄さん、こんばんは(^O^)

コメントありがとうございます。

こうやってコメントくださることがなによりも励みになります。

BABYMETALを見てると、いつも元気と勇気をもらえます。

再来週会えるのが楽しみです。

これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/18 21:12:27
こんばんはー
なんもできませんが、気持ちだけはいつも見守らせていただいています。
もっともっと元気になってくださいね❗️
コメントへの返答
2017/08/19 21:19:40
はちおさん、こんばんは(^O^)

ありがとうございます。

こうしてコメントくださることが元気の源になります。

絶対に病には負けませんので、これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/18 21:17:00
こんばんは♪♪。

難病とのこと、心からお見舞い申し上げます。

実は、私の知り合いも、一時、難病にかかってしまい本人はめちゃくちゃショックで、いっとき自己否定していたぐらいなんだけど、「健康に勝る宝はない」と改めて感じたことでもありました。

健康のありがたみ、大変な思いをすると改めて分かるのかもしれませんね。

世の中には、難病にかかっても、前向きに治療やリハビリに専念して笑顔で頑張っている方々(たぶん、本人たちは努めて笑顔で頑張っているのかもしれませんが・・・)もいらっしゃいますよね♪♪。
私個人的な考えですが、そう言う方々は、きっと「良いことがある」と思います(気分的な問題かもしれませんが・・・)。

あと、難病とまでは言わないけど、実は私のお婆ちゃんが圧迫骨折をしてしまい、今まで病気知らずで病院のお世話になったことがないお婆ちゃんが病院にかかることになってしまって、お婆ちゃんは一時、かなり後ろ向きになってしまって「お迎えが来ないだろうか」だの、もう、後ろ向きなことばかり言うようになってしまって、本当、心配していたんだけど

現在はお婆ちゃんは、だいぶ不安が吹っ切れたようで、少しは前みたいに前向きになるようになり、リハビリを頑張っています♪♪。
食欲も、(昔ほどはないけど)だいぶ出て来ていて、食べ物も美味しく食べられるようになったので、だいぶ元気になって来ました♪♪。

なので、たぶん「気持ち的な問題」と言うのも大切なのかもしれませんね。
前向きに頑張っていれば、少しは元気になれるのかもしれない、と何となく思いました♪♪。
コメントへの返答
2017/08/19 22:03:03
翔子0414さん、こんばんは!!

コメントくださり、お心遣いを頂きましてありがとうございます。

お知り合いの方が難病を患っておられたんですね。

一時ということは、完治若しくは寛解されたのでしょうか。

だとしたらとても喜ばしいことですね。

翔子0414さんが仰るように、健康な時は健康であることが当たり前でタダで手に入ると思ってしまいがちなんですが、いざ健康でなくなるとその有難さが身にしみてわかるようになります。

私の周囲にも難病を患っておられる方が何人もいらっしゃいます。

それでも前向きに明るく元気に生きておられる方、自分の身に起こったことが受け入れられず、後ろ向きになり暗く正気を失ってしまわれる方、様々な方がおられます。

自分の身に起きたことを理解し、そして受け入れるのはとても大変なことなのかもしれません。

私は自分が一生背負わなければならない難病になってしまったこと、宣告を受けたときは少しはショックだったのかもしれません。

ただ、感傷に浸っている場合ではありませんでした。

この先仕事はどうする?、家族を養うのはどうする?、住宅ローンはどうする?、考え対処していかなければならない問題が山積していました。

ですので落ち込んだり嘆いたりしている余裕はありません。

早く病気を克服して前に進まなければならない、こんなところでくたばっている場合ではないと思いました。

それに明るく生きていっても暗く生きていっても同じならば、どうせなら明るく元気に前に進もうと考えました。

勿論私が落ち込むと家族にも影響が出ますし、気を使わせてしまうという思いもありました。

でもなによりも本文中にあるように、私が能天気で楽天的な性格だったことが幸いしたのかもしれません。

お婆様が圧迫骨折をされてしまったとのこと、ご心配だと思いますが、回復に向かわれているようでなによりです。

早く元気になられるといいですね。

世の中には「病は気から」と仰る方もおられますが、私を含め病になりたいと思ってなる方は殆どおられないと思います。

気だけで治るならば私はとっくに治っていると思います。

ただ気の持ち方は重要で、気持ち次第で良悪が左右されるところもあるのかなと思ったりもします。

だから私はこれからも、明るく元気に前を向いて進んでいきたいと思います!!
2017/08/18 21:36:34
こんばんは。
べるぐそんさんが病気だっていうことは、ブログやコメントで知っていましたが、まさか国指定の難病だとは思いませんでした。
でも、いつか完治とまではいかなくても進行が止まるくらいまでになってほしいです。

みん友さんや、BABYMETALから元気を分けて貰って、自由に動けるようになるといいですね!
コメントへの返答
2017/08/19 22:16:02
たかたくさん、こんばんは!

詳しくご存じなければ、そこまでの病気だとは思わないかもしれませんよね。

おかげさまで、国から難病のお墨付きを頂きました(笑)

でも現在の医学で根本的治療や完治ができなくても、痛みを和らげたり、進行を遅らせたりする事はできます。

意外と本人は気持ち的にはケロッっとしていて、なったものをとやかく言っても嘆いても悔やんでも仕方がない、これからどう付き合い克服していくのかが大切だと思っています。

そしていつもみん友さんやBABYMETALから、元気ややる気・勇気をもらっています。

これからも明るく元気に進んでいきたいと思います。

たかたくさん、これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/18 21:51:34
こんばんは。
何の力にもなれずに申し訳ありません。
そこまで楽しみなお祭りって良いですね!
お祭り思いっきり楽しんでください(^_^)
コメントへの返答
2017/08/19 22:18:51
いなうささん、こんばんは。

お心遣いありがとうございます。

こうやってお言葉をかけて頂けることが、なによりも力になります。

再来週には待ちに待ったお祭りがあります。

体調を整えて、必ず参加したいと思います(^_^)
2017/08/18 22:03:35
こんばんは(^人^)

難病にもメゲずに「気持ちだけは人一倍元気!」と伝えられる心の強さに敬服いたしますm(__)m

たま~に、病気は気から!なんて言う人もいらっしゃいますが、でもそれだけでは語れない病気もあります。

でも、ブログを読ませて頂きながら「活力♪」「気力♪」「やる気♪」などが体に与える大事さを、なんとなく感じました(^-^)

今後もヨロシクお願いします(^^)/
コメントへの返答
2017/08/19 22:44:58
1・2・3・○○!!さん、こんばんは(^O^)

コメントくださいまして、ありがとうございます。

難病になってしまったことは残念ですが、難病になってしまったという事実に対して、どう向き合い対処し克服していくかが大切だと思っています。

ですので落ち込んだり嘆いたり悔やんだりしているヒマはありません(笑)

よく「病は気から」と言いますが、私を含め病気になりたいと思ってなっている方なんて少ないのではないでしょうか。

ただ気の持ちかたは大切で、病気に対してどう向き合うか、気の持ち方次第で病状が左右されるところはあるのかなと思います。

まあ気だけではなく、私の性格によるところも大きいのかもしれませんが、これからも明るく元気に負けん気いっぱいで、進んでいきたいと思います。

こちらこそ今後共、宜しくお願いします(^_^)
2017/08/18 22:13:50
べるぐそんさん♪こんばんはm(__)m♪

ありがとうございますm(__)m
って言い方も、変かも知れませんが…

私は、幸い健常な体で日々過ごさせて頂いておりますが…
ここで、毎日を一生懸命に活力ある言葉で、過ごしていらっしゃる、べるぐそんさんはじめ、色々なご病気や怪我等と闘っていらっしゃる皆さんから、励まされている気持ちが強くなっております。
私は、能天気楽天的な性分ゆえに言葉足らずで無礼な振る舞いもあろうかと反省もしておりますが…
皆さんに励まされて、今を活きる為に自分がどう在るべきか考えない日はありません。

どうぞこれからも、御指導鞭撻下さいませm(__)m
機会ありましたら、べるぐそん♪さんと実の親交を交えたく存じますm(__)m
ありがとうございますm(__)mこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2017/08/20 18:26:35
3ダイヤ-LIFEさん、こんばんは(^O^)

私は健常者であったときは健康であることが当たり前で、自分が大病を患った場合のことなど考えずにいました。

それが自分が難病を患ったことで状況が一変し、生活や人生観がガラリと変わりました。

確かに難病を宣告された時、少しはショックだったのかもわかりませんが(はっきり覚えていません 笑)、それとともに人生を歩んでいくということが非常に大切に思えました。

こんなことを言うとなんですが、難病を患うことによって健常者ではわからない、様々な経験や勉強をすることができました。

そのことによって自分が大きく成長したように思います。

今までは漠然と毎日を送ることもありましたが、一日一日を大切にしなければと心から思えます。

3ダイヤ-LIFEさんとは、是非実際にお会いしてみたいですね。

色々お話ししてみたいです。

今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m
2017/08/18 22:13:57
こんばんは

いつもイイねをありがとうございますm(__)m
べるぐそんさんの前向きのな姿勢に
励まされています
わたしも身内に介護が必要な母や
難病ではありませんが
今の医学では完治の難しい病気の息子が
います
それでも 前向きに笑顔でを忘れずに
心がけていますが時々負けてしまいそうな 心境になる時があります
でも負けるもんかの精神ですよね
何かに試されているとしたら
なおのこと笑って過ごしたいと思います
痛みが酷い時や思うように体が
動かないなど葛藤もあるかとは
思います
頑張ってしか言えずにすみません
でも心から頑張ってほしいと願っています
わたしもまだまだ負ける訳には
いかないので
悩みながらも笑顔を忘れずに
頑張りますので(๑^^๑)

コメントへの返答
2017/08/20 18:59:27
ポメωリーさん、こんばんは(^O^)

こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m

お母様の介護が必要だったり、ご子息が
ご病気であられるとのこと、さぞかし毎日大変なことだろうと心中お察し致します。

正直なところ、私も激痛や倦怠感・疲労感に苛まれ、とても辛く苦しい時が続いたりします。

心折れそうになりそうですが、そこは持ち前の負けん気と、持って生まれた能天気で楽天的な性格で乗り越えてます(笑)

笑っても同じ泣いても同じなら、明るく前向きに過ごしていきたいですよね!

先日ポメωリーさんが遠征された時、是非お会いしたかったのですが、残念なが運転することができなかったので、お声をかけることができませんでした。

せっかくお近くにいらっしゃったのに、とても残念です。

早く病状が改善し、今度お近くに来られた時は是非お会いできたらと思っています。

毎日大変だと思いますが、頑張り続けるだけでは持たないと思うので、時に気を抜きながらお互い乗り越えていきましょうね!!

これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/18 22:20:35
べるぐそんさぁぁぁんっっっ♡
体調のちょっとマシな時や
お写真撮りがてら、お出掛けしたぃ時や
口が寂しなった時
などなど
いつでもMessageくださぁぁぁいっ💗
あっぽんちんなshellie.may🌟👯🌟でよろしければ、ご一緒しますよっ😋😋👍
camera📷のコトも教えてほしぃしっ😋😋👍
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2017/08/20 20:18:15
shellie.mayさん、こんばんはっ!(^O^)

今日はナナガンに行ってたんですね!!

私の病気はちょっと変わっていて、あまりじっとして安静にしていると、かえって痛みが悪化してしまうことがある不思議な病気です。

それ以前に、元々家でじっとしているのが苦手な性格です(笑)

ですのでできるだけ外に出たいのですが、近所を散歩する以外は足がなくて遠くに行けず困ってます(爆)

近所には撮影スポットが沢山ありますし、ドライブがてらどこかにも一緒に行きたいです(*´∀`*)

またメッセージするので、遊んでくださいね~~~o(^▽^)o
2017/08/18 22:38:42
はじめまして🙇
コメ失礼致します🙇
ブログ読ませて頂いて私はまだまだ甘いなと思いました。
私は昨年末まで健常者でしたが手術を機に障がい者になりました。
筋力も落ちてきてるようでALSの疑いも含め経過観察中です。
が、前向きにとらえられてるのを見て考え改めます。
ありがとうございました🙇
ガンバ… いや今の想いのままでいてください🙇
コメントへの返答
2017/08/20 20:32:16
momichiさん、はじめまして。

コメントくださいまして、ありがとうございます。

昨年末手術をされ、障がいをお持ちになってしまわれたんですね。

さぞお辛かったことだろうと、心中お察し致しますm(_ _)m

落ち込んだり悲観したりすることは、心情的に致し方ない部分があるかもしれません。

でも、笑っても同じ泣いても同じ、明るく生きても同じ暗く生きても同じなら、笑って明るく生きていきたいと思っています。

この先、更なる困難が待ち受けているかもしれませんが、それでも希望を捨てず、、元気に前を向いて進んでいきたいと思います(^_^)
2017/08/18 22:46:40
こんばんはですm(_ _)m べるぐそんさん(^_^)

イイねではないですが、💦

正直、悪い内容なのかなぁと… ハラハラしながら 読みました。 いや、 決してイイ 内容ではないですが…

前向きな 内容で 安心しました。(^_^)
コメントへの返答
2017/08/20 20:40:05
エスセブンさん、こんばんは(^O^)

お気遣いありがとうございます。

こうしてブログをご覧くださり、イイね!を付けてくださり、コメントを頂けることが、なによりも力になり励みになります。

この先も明るく元気に歩んでいきます。

これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/18 22:52:56
べるぐそんさん
こんばんは〜

いつもコメントのやり取りしてる時は
難病なんて思わせないほどの話題だったり
特にBABYMETELの話題の時は
全然感じさせないぐらいのパワーで
圧倒されてます。

この先これ以上悪化しない様に願ってます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2017/08/20 20:47:03
浜のムーヴさん、こんばんは~

自分が難病だと頭を抱えて塞ぎ込んでも、状況はなにも好転しないので、普段は自分でも難病だということは忘れることにしています(笑)

元々元気だけが取り柄なので、これからも明るく元気にパワー全開でいきたいと思います。

この先病状が改善したり、良くなることは難しいかもしれませんが、絶対にそんなことに負けたり屈したりしません。

気力と気迫で乗り越えてみせます。

こちらこそこれからも、宜しくお願い致します。
2017/08/18 23:04:37
べるぐそんさん今晩は
ブログいつも楽しく拝見させていただいております。
そして私の元気の活力の一つになっております。
何卒御身体ご自愛下さい。
     ROR\(-o-)/
コメントへの返答
2017/08/20 20:58:08
skinpageさん、こんばんは(^O^)

いつもご覧くださり、コメントくださいましてありがとうございます。

私もいつも皆さんから元気とパワーを頂いてます。

お気遣い頂きまして恐縮です。

これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/18 23:28:51
べるぐそんさん。こんばんは(^_^)
僕は、みんカラを本格的に再始動を始めてから、べるぐそんさんの優しさ・心の強さに心をひかれています(*^^*)
僕は、べるぐそんさんのように優しく・心の強さもなくて、べるぐそんさん、そしてみんカラの周りの方々に心を少しずつでも勇気や優しさを学ばしてもらい大変感謝しております。(^_^)🎵
みんカラを再始動始めるまではいろんな事で自分自身に嫌気をさしておりましたが、みんカラで僕の弱さやいろんな事で嫌気をさしてる自分がちっぽけなものに思いました。
みんカラには、もっと辛い思いをしてる方々がたくさんおられるし、世界中にもおられるので。


べるぐそんさん此れからも、治療を頑張ってくださいね。
べるぐそんさんの周りのみん友の方々は、べるぐそんさんに励まされ、勇気を与えてもらい、そして、難病の治療方法が見つかるのを僕を含め、みなさん願っております。
べるぐそんさん、此れからも宜しくお願いしますね。(^_^)
コメントへの返答
2017/08/21 19:32:29
JUMPさん、こんばんは(^O^)

コメントくださいまして、ありがとうございます。

身に余るお言葉の数々恐縮です。

私もいつも皆さんから、元気とパワーを頂いています。

私はみんカラを始める前は、SNSというものを全くしていなかったので、私の知人・友人というのは実社会だけでのものでした。

交友関係は広いほうだとは思っていましたが、SNSの力は絶大で北海道から沖縄まで、全国にみん友さんができました。

そして実際にお会いし、今ではリア友さんになった方も沢山います。

みん友さんは私とって素晴らしい財産です。

これからもみん友さんとの繋がりを、大切にしていきたいと思っています。

正直病気の痛みや副作用の辛さは厳しいものがありますが、絶対に根を上げずにこれからも明るく元気に前に進んでいきたいと思います。

いつかJUMPさんとお会いできればいいですね!

こちらこそこれからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/18 23:46:26
こんばんは!(* ̄∇ ̄)ノ

エールわ込めてイイね!を付けました

頑張ってください、なんて気軽に言えませんが楽しいめる事を沢山してください!
コメントへの返答
2017/08/21 19:36:50
どさんこさん、こんばんは(^O^)

イイね!ありがとうございます。

皆さんから頂いたイイね!やコメントがとても力になります。

病気で辛いことが沢山ある分、楽しいことも沢山したいと思います(^_^)
2017/08/18 23:48:13
べるぐそんさん、こんばんは。
コメント失礼致します。
難病との闘病、色々と大変であろうとその心中お察し致します。
それをはね返すかのように、前向きに受け止め、積極的に活動されるお姿には只々頭が下がります。
私は全然難病ではないですが、まあ一生モノの付き合いな症状が幾つかあります。
勿論、それで他の誰かや自分を呪ったことはありませんよ♪
ただ、やっぱり突然症状が悪化したり穏やかになるのに時間が掛かると、気持ちが弱るのも事実。
趣味があるとそうした辛さや苦労を和らげ、乗り越える力をくれることをここの皆さんは知っているのかもしれませんね。

きっとまだまだ続く人生、べるぐそんさんのように楽しく過ごそうと動かれる方がきっと得られる物も多い事でしょう。

拙い言葉ではありますが、応援の言葉に変えさせていただきます。
コメントへの返答
2017/08/21 19:49:52
ぐっさん0909さん、こんばんは!

コメント頂きまして、ありがとうございます。

ぐっさん0909さんも、なにかご病気を患っておられるんですね。

どんな病気であれ、やはり大変ですよね。

私も痛みが強い時や副作用がキツイ時はかなり苦痛ですが、そういう時こそ好きなことや楽しいことを考えるようにしています。

おかげさまで車や音楽等、好きなことが沢山あるので、気を紛らわすのに役立っています。

この先いつまでこういう状態が続くのかわかりませんが、笑っても同じ泣いても同じ、明るく過ごしても同じ暗く過ごしても同じなら、せっかくの人生明るく笑って前に進んでいきたいと思っています。

応援や励ましありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
2017/08/19 00:45:51
こんばんは(^-^)
いつでも明るいべるぐそんさんの投稿を、楽しみに拝見しております♪
「前向きに頑張ってください‼」この一言で大変申し訳ありませんが、陰ながら応援しています( v^-゜)♪ 月並みですがお身体ご自愛ください(^-^)ゝ゛
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2017/08/21 19:54:41
人生夢半ばさん、こんばんは(^O^)

いつもご覧くださり、イイね!やコメント頂きましてありがとうございます。

皆さんからの応援や励ましが、なによりも元気になります。

これからも明るく前向きに進んでいきたいと思います。

こちらこそ今後共、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2017/08/19 00:57:15
こんばんは

たしか
番組で紹介されていた女性は
神様から与えられた試練だと思って
この病気と付き合っていくと
言われていましたよね

べるくそん さんも
前向きなお考えで
日々 頑張っていることを知り
熱く込み上げてくるものがありました

難病と比べたら
身体が痛いなんて言ってられませんよね

僕も負けないように頑張ります

これからも
お付き合い よろしくお願い致します
m(_ _)m

コメントへの返答
2017/08/21 20:06:25
つあらーえっくすさん、こんばんは。

番組、ご覧になられてたんですね。

私も厄介な貧乏神が一人増え、天から試されているんだと思っています(笑)

なってしまったものを嘆いても悔やんでも仕方がないので、上手く付き合いながら過ごしていきたいと思います。

笑って過ごしても泣いて過ごしても同じなら、やっぱり自分の人生笑って明るく過ごしたいですよね!

いつも皆さんから元気とパワーを頂いています。

こちらこそこれからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2017/08/19 02:53:02
初めてましてらいだ〜ないと です。
47年前に父親を突然死で亡くしました。其れから母親と2人で頑張って来ました。
37歳の時にヤマト運輸で検査に引っかかり再検査で慢性腎炎で有る事が分かり入院になりました。
腎臓は一度悪くなると完治せず維持する事です。
人工透析治療を始めることになり手術する事になりました。
此れから一生、透析治療をしなければなりませぬ。
体重管理や食事、水分コントロールが大変です。
1年後、糖尿病でインシュリン注射を打つ事になりました。
1日置きに病院へ行くのは大変です。
未だ、自力で通院していました。
でも、透析治療20年目で自力で通えなくなりました。
カーテテール手術を3回行いました。
其れから心臓停止連続で2回起きたまたま院長がいて心臓マッサージで蘇生されました。
それで車の運転は禁止になり送迎バスでの送り迎えになりました。
10分位しか歩けません。
今年、左足が壊死して手術になり膝から下は切断と言われました。
手術の結果小指と小指側を切断し薬指も切断されました。
腿の肉と血管を移植しました。
リハビリで少しだけ歩ける様になりました。
手術跡は痛く痺れ冷たく酷いです。
冷たくて堪りません。

母親が亡くなり本当の一人になり家を借りていまいたが歩けなくなり入院し施設へ入居しました。
お年寄りばっかりです。
親子程の年齢差です。
施設で寝て食べて出すだけの生活です。
外に行けません。
買い物も出来ません。
お金は今年一杯で無くなりそうです。
生活保護ですね。手続きは進んでいます。

タイムリミット医者に透析治療を始める時に母親が何年持つのでしょうと言いました。
今の治療では20〜25年は保証するると言いました。薬を飲み不摂生しない事でね。
その25年が近づいて来ました。
後、5年切りました。
3年かな?。
コメントへの返答
2017/08/25 19:53:52
こんばんは。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

以前らいだーないとさんからコメントを頂いた覚えがあるのですが、気のせいでしょうか。

慢性腎炎で人工透析をしておられるとのこと、私の知人や友人にも人工透析をしておられる方がいらっしゃいますが、さぞ大変なことと心中お察し致します。

私には想像できないご苦労や困難がおありかと思います。

ご身内の方がおられなくなってしまい、お一人でやっていかなければならない大変さは如何ばかりか、想像を絶する大変さだとご推察致します。

私は若い頃大病を患い、医者から見放されて余命数ヶ月だと宣告されたとこがあります。

それでも必死で生きようとしました。

あれから数十年、様々な苦悩や困難を乗り越え、なんとか今でも生きています。

らいだーないとさんがこの先幸多き人生を歩まれるよう、心よりお祈り申し上げます。
2017/08/19 04:05:14
はじめまして。私ごときには、お掛けする言葉が見つかりませんが、今を大事に生きていられる事、見習わされます。ありがとうございます。
コメントへの返答
2017/08/25 20:08:07
まるさんっさん、はじめまして。

返信が遅くなり申し訳ございません。

ブログをご覧くださり、こうやってコメントを頂けることがなによりも励みになります。

これからも明るく気持ちだけは元気に、前に進んでいきたいと思います。

もし宜しければ、今後共宜しくお願いします。
2017/08/19 04:52:49
おはようございます。

ブログ拝見しました。国の指定難病ということで、当事者しか解らない身体の直接的な痛みや、精神的は苦しみがあると思います。

せめてもですが、遠い地よりエールを送らせて頂きます。他のみん友さんも同じ気持ちかと思います。

早く原因と治療法が見つかり、寛解から完治が目指せるようになる事を願いたいものです。

引き続き、お大事になさってください。(^^)/
コメントへの返答
2017/08/25 20:27:35
keiojisanさん、こんばんは。

返信が遅くなり申し訳ございません。

ブログご覧くださり、ありがとうございます。

こうやってエールを送ってくださり、応援して頂けることがとても力になります。

正直肉体的には耐え難い痛みに襲われることもありますが、精神的にはいつも負けずに克服してやろう、どんなに辛くても明るく前向きに生きてやろうと思っています。

早く寛解し、医学が進んで完治できることを願っています(^_^)
2017/08/19 05:15:03
まだまだ!楽しみましょ!(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/08/25 20:29:23
にん肉まんさん、こんばんは(^_^)

返信が遅くなり申し訳ございません。

勿論まだまだ楽しみます!!(^O^)
2017/08/19 06:29:10
おはようございます

いつもバイタリティあふれる感じが素晴らしいです
とかく目の前の壁や問題に負けがちな私はほんと見習わなければいけないですね
とはいえご無理はなさいませぬよう気をつけて頂いて、これからもべるぐそんさんでいてください
これからもよろしくです。
コメントへの返答
2017/08/25 20:34:11
キタジィ@Rossoさん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ございません。

お気遣い頂きまして、ありがとうございます。

体はついてきてませんが、いつもやる気と負けん気はみなぎってます!(笑)

これからも明るく前向きに、私らしく進んでいきたいと思います。

こちらこそこれからも、宜しくお願いします。
2017/08/19 06:54:15
べるぐそんさん
病気されていたのは知っていましたが、国指定の難病だったとは…

自分は介護の仕事に携わっていますが、いろんな病気を患った利用者の方来られています。

でも、そんな方々もいつも言われています。

負けたらアカン!
自分が明るくなれば、周りの人も明るく接してくれると…

前向きな言葉を聞いて、逆に自分が励まされているようです😅

べるぐそんさんはHMの話をされていると、とてもイキイキされている様に思います。
好きな事をする事は、その人らしく生きている事だと思います。

このコメントを読んで頂いて、少しでも励みになればと思い、投稿しました。
人との繋がり、大切にしたいものですね🤗

コメントへの返答
2017/08/25 20:47:31
拓海@FD2さん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ございません。

2年前病に倒れ、指定難病を患うことになってしまいました。

拓海@FD2さんは介護の仕事に携わっておられるんですね。

色々な病気の方と接せられ、様々な知識や経験がおありかと思います。

病気を患った本人が暗く後ろ向きになってしまうと、周囲まで同じようにさせてしまい、また気を遣わせることになってしまいます。

それに生きる気力も活力もなくなってしまいます。

幸い私は持って生まれた性格もあり、負けん気が強く、そしてどんな時も明るく気持ちだけは元気でいたいと思っています。

誰でも好きなことや楽しいことを考えている時は、前向きになりますよね!

皆さんから頂いたコメントや励ましが、とても力になります。

これからも頑張りますので、宜しくお願いします(^_^)
2017/08/19 08:44:48
べるぐそん さん、
おはようございます。

ご病気や体調に関することは、
本当の意味ではご本人以外の人が理解しきれるものではございませんが、
文章の途中でも、
体調が悪くなっているのを感じるとの記載がございましたので、
とても心配しております。

日々、ご挨拶させていただく中でも、
最近体調は安定しておられるのかしら?ということは常に気になっておりました。。。

テレビでも同じ病気の方の話しをご覧になられたとのことですが、
そういった情報がメンタル面でもプラスになるだけでも大きいですよね。

新薬や新たな治療法の発見というような
希望があって欲しいと願うばかりです。

少しでも体調が維持できることを心から願って止みません。
コメントへの返答
2017/08/25 21:00:14
ゆぴぴゆさん、こんばんは。

返信が遅くなり申し訳ございません。

いつもご挨拶くださり、そしてお気遣い・ご心配頂きまして、ありがとうございます。

残念ながら現在の医学では根本的な治療法が確立されておらず、対症療法や進行を遅らせることしかできません。

ですので波がありながらも徐々に悪化していくのは、致し方ないことなのかもしれません。

ですが病状とは裏腹に、辛い時もありますが、辛い時こそ明るく前向きに、そして笑って進んでいこうと思っています。

昔は不治の病といわれた病気でも、現在は完治できるものが沢山あります。

医学の進歩は目覚しいものがあります。

ですので私も希望を捨てず、これからも私らしく諦めずに生きていきたいと思います。

皆さんがこうやって気にかけてくださり、とても感謝しておりますし、またありがたく思っています。

この先も頑張って闘っていきますので、宜しくお願いします。
2017/08/19 09:01:18
おはようございます
人それぞれ病状は違いますから、辛い時はみんカラでもどこでも弱音吐いちゃって下さいよ。他の人がどうあれ自分が辛い時に辛いと言えないのはより辛くなっちゃいますから。話聞くくらいしかできませんが(^^;;
コメントへの返答
2017/08/25 22:48:27
ねも~さん、こんばんは(^O^)

返信が遅くなり申し訳ございません。

お気遣い頂きまして、ありがとうございます。

確かに調子が悪い時は耐え難い痛みなのですが、精神的にはあまり追い込まれておらず、体の辛さに比べそんなに辛くはありません。

でも弱音を吐きたくなることがあったら、思いっきり発散させて頂きます(笑)

これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/19 09:33:20
初めまして(T . T)

難病ー実は私も昨年の夏に 国の指定難病になりました。私は自己免疫疾患の膠原病の中の一つの病気ですが〜一年経っても中々病気を受け入れられない自分が居ます。もの凄くショックで半年間泣きましたね…>_<… でも 私以上大変な人が沢山いる。健康について本当に真剣に考えさせられました。三時間のテレビも観ました。とても勇気が出ました。塞ぎこんでても仕方ないし〜今を大切に生きる‼︎頑張らないとですよね(^-^)自分が小さく感じました。私も外は元気なんで中々人には理解して貰えませんが〜そこが辛いですね…>_<…無理なく頑張りましょう‼︎
コメントへの返答
2017/08/25 23:35:23
yun☆さん、初めまして。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

yun☆さんも指定難病を患ってしまわれたんですね。

正直私は難病を患った時、自分の病気のことよりも、これから家族をどう養っていこう、これから生活どうしよう、住宅ローン沢山残っているのにどうしようと、そんなことばかり考えていました。

まあ考えたところでどうすることもできないわけで、せめて私が落ち込んで家の中が暗くなるより、家族が明るく過ごせるように元気を出さなければと思いました。

私の収入は激減し、生活は大変ですが、家族の協力でなんとか過ごせています。

ですので自分の病気のことは冷静に受け止め、今後どうしていくのが最善なのか、前向きに明るく務めながら考えています。

三時間のテレビもご覧になられたとのこと、世の中には自分より辛い方、大変な方が沢山いらっしゃいますよね。

ずっと頑張るのはしんどいかもしれません。

時には家族に甘えながら、時には気を抜きながら、お互い頑張っていきましょうね!(^_^)
2017/08/19 09:34:09
いつもイイネね!から
お邪魔させて頂いております。
いつも、前向きにすごされて
いる姿勢を拝見し自分の日々の励みとさせて頂いております。
私ごときが何のお力にも
なれませんが、
頑張りすぎず、悪化しない
少しずつの療養を心がけて
下さい。

「人生いつもニュートラル」
っす。
(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2017/08/25 23:42:43
がっつちゅさん、こんばんは!

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

正直難病を患うというのは辛いことです。

でも幸いなことに、私は精神的なダメージで立ち直れなくなるということはありませんでした。

負けず嫌いというのか、逆境に強いというのか、困難に見舞われると絶対に克服してやると、闘志が湧いてきます。

皆さんから頂いたお言葉が、更に私に力を与えてくれます。

これからも病に負けず、時には息抜きをしながら、この先も頑張っていきたいと思います(^_^)
2017/08/19 09:38:57
おはようございます。

国指定の難病ということですから、私どもには想像も出来ないような大変なご苦労をされ、まだ様々な不安を抱えてておられるのではないかとご推察致します。
そのような中にあってもべるぐそんさんの諦めず前を向いて進もうという姿勢には心が打たれます。
これからも病気の進行や薬の副作用などとの闘いを乗り越えていっていただきたいと心から願っております。

コメントへの返答
2017/08/26 00:16:29
happy37さん、こんばんは。

コメントくださいまして、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

確かに難病を患ったことで、大変なことや辛いことが沢山あります。

ただ不安な面というのは自分の病気のことよりも、家族に迷惑をかけてしまうこと、これからの生活のことのほうが大きいというのが正直なところです。

でも私が落ち込んでしまったり、暗くなってしまったら、更に家族に負担をかけることになります。

それに元来の能天気で楽天的・そして負けず嫌いな性格なので、絶対に病気には屈せず跳ね返してやろうと思っています。

私は病気になることで、健常者のままではけっしてわからなかったであろう沢山の勉強をさせて頂きました。

この貴重な経験が、他の病気で悩んでおられる方のお役に立てればと思っています。

私はこの先も絶対に諦めませんし負けません。

必ず克服できるよう頑張ります。

これからも温かく見守って頂ければ幸いです。
2017/08/19 10:00:46
病気を受け入れて立ち向かう闘志あるべるぐぞんさんは、強くてかっこいいです

健康な人でも気持ちが折れてしまう心の病を抱えた同僚もいますが、やはり生きる力って前向きに進んでいく気持ちが一番大切なんだってあらためて感じました。

痛みは大変だと思いますが、これからもよろしくです
コメントへの返答
2017/08/26 00:30:14
yasu@gunmaさん、こんばんは。

返信が遅くなり申し訳ございません。

私は自分が難病を患ってしまったのは不幸なことですが、おかげで健常者ではわからなかったであろう貴重な体験や経験もすることができました。

これを神様から与えられた試練だと思い、必ずや克服し、そして病気で悩んでおられる方の少しでも力になれればと考えています。

yasu@gunmaさん、こちらこそこれからも、宜しくお願いします。
2017/08/19 11:22:43
再来週の為に体調万全に調整して
楽しんできてくださいね!!(*'▽'*)

コメントへの返答
2017/08/26 00:32:46
mika_sさん、こんばんは(^O^)

返信が遅くなり申し訳ございません。

これから体調を整えて望みたいと思います。

っていうか、もうすぐだと思うとめっちゃ元気が湧いてきました(笑)
2017/08/19 12:09:26
どうも。
そこまでの難病だったなんて思ってもいませんでした。

それでもなおどこまでも前向きな発言をされるお姿にとても強い方だなと心打たれました。
正直、どのようなお言葉を返していいのかわからず、書いておりますが、いつまでもその前向きさを忘れないで下さい!
コメントへの返答
2017/08/26 00:37:43
にゃんこまるさん、こんばんは。

返信が遅くなり申し訳ございません。

2年前に病気を患い、こんな体になってしまいました。

でも私はこんな病気ごときにはけっして負けません。

必ず元気に復活したいと思います。

皆さんが励ましや応援のコメントをくださることがとても力になります。

これからも明るく気持ちは元気に、前に進んでいきたいと思います。
2017/08/19 15:29:15
べるさん 口下手なので上手く言えないですが、ずっと応援してます!
コメントへの返答
2017/08/26 00:39:43
国男さん、こんばんは(^O^)

返信が遅くなり申し訳ございません。

応援のコメントありがとうございます。

もう少し元気になったら、是非お会いしましょうね!!(^_^)
2017/08/19 16:18:49
べるぐそうさん こんにちは(*^^*)
お祭り 楽しんで来てくださいね。
自分は、交通事故で鬱 不眠症 PTSD17年になります。
べるぐそうさん 一緒にみんカラを楽しんで行きましょう。
お身体に気を付けて お大事にm(_ _)m
コメントへの返答
2017/08/26 00:45:00
miyaβさん、こんばんは(^O^)

キツネ祭り、今から楽しみです。

miyaβさんは長い間大変な思いをされておられるんですね。

さぞお辛いだろうと心中お察し致します。

でもみんカラには心強い味方が沢山いらっしゃいます。

これからも楽しくみんカラやりましょう!!

お気遣いありがとうございます。

miyaβさん、これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/19 19:26:36
こんばんはです、藤十郎です。べるぐそんさんの今回のブログを拝見して自分は運が良かったと思いました……自分も約一年前腫瘍が職場の検診で見付かりました。……orz そして指定病院で精密検査……結果3cmの大きさでした…でも担当された先生が大学病院の方でした。それから大学病院で更に精密検査……結果は変わりませでしたが手術はその担当先生でした。腫瘍はきれいに除去でき無事に退院でき今の生活が有ります。長文になってしまいましたがべるぐそんさん病気に負けず頑張って下さい。ブログ楽しみにして下ります。(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/08/26 22:39:25
藤十郎さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

藤十郎さん、腫瘍が見つかり手術されたとのこと、大変でしたね。

でも大事に至らなくて良かったですね!

今はお元気に過ごされているようでなによりです。

私もまだ時間はかかると思いますが、絶対に諦めずに元気になりたいと思います。

これからも宜しくお願いします(^_^)
2017/08/19 19:46:13
こんばんは!!すごく前向きな姿勢に感動しました!
難病がなんだ!心さえ折れなければ絶対に克服できます!!
楽しいこと、やりたいこと、どんどん実現させていきましょう( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/08/26 23:03:59
RIZEさん、こんばんは!

コメントくださりありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

私はこれからも絶対に諦めませんし負けません。

必ず元気に復帰します。

まだまだやりたいこと沢山あります(^_^)
2017/08/19 21:11:56
こんばんは(^^)

全ての人間、生を受けて生きているもの、皆この世に生きている事自体が奇跡で、素晴らしいことだと思います。

私の経験で申し訳ありませんが、今2人の息子に恵まれていますが本当はもう一人いました。最初の子は流産してしまいこの世に生を受けられませんでした。そしてその子の出産予定日が今の上の子の誕生日と全く同じという不思議。下の子も出産予定日がこれまた同じでしたが3日先に生まれました。

この経験で見えない力を感じ、魂の凄さを感じました。

何かを感じ取っていただけたら、幸いです。
コメントへの返答
2017/08/27 18:42:42
そうしゅんパパさん、こんばんは(^O^)

コメントくださいまして、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

実は私にも望んでいたにもかかわらず、残念ながらこの世に生を受けることができなかった子供がいます。

確かに私は不治の病になり、普通では経験することがなかったであろう様々な苦悩や苦難を経験することになりました。

しかしながらこの世に生を受けることができただけで、とても幸せなことでありありがたいことだと思っています。

健常者のままでは決してわからなかったであろうこの経験を、病気で苦しんでおられる方のお役に立てることができればと考えています。

2017/08/19 21:19:15
初めてあなたのブログを見ました。

私も難病患者です。

決して頑張らないでぼちぼち生きて行くと気持ちが楽です。

頑張り過ぎると再発しますので気を付けて下さいね。
私も再発して大変な目に遭いました。(苦笑)

人生はマラソンですのでスプリント競技ではありません。

ゆったりと構えて気長に病気と一緒に過ごして下さい。

コメントへの返答
2017/08/27 19:12:25
初めまして。

コメントくださいまして、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

PB metokitiさんも難病を患っておられるんですね。

私は約2年前に発病し、約1年の闘病の後、社会復帰を致しました。

生活の為、必要に迫られ必死で働きました。

結果、数ヶ月前に悪化し、再度闘病生活を余儀なくされています。

生活の為、家族の為、住宅ローンの返済の為等、無理して働かなければならない状況と、自分の難病の狭間で苦慮しています。

仰るように人生は長いです。

ただ生きる為生活の為に先立つものも必要です。

このバランスを取ることが非常に難しいですね。
2017/08/19 23:29:29
べるぐそんさん

初めまして。

お祭り楽しみですね。

影ながらでしか応援できませんが、自分らしさを大切に、人生を楽しんで行きましょ〜

能天気でゴメンなさい。
コメントへの返答
2017/08/27 19:17:01
こだま419号さん、こんばんは。

初めまして。

返信が遅くなり申し訳ございません。

いよいよお祭りが間近に迫って来ました。

今は少し病状が改善してきているので、なんとかお祭りに行けそうです。

こだま419号さんのように、応援のコメントをくださることがなによりも励みになります。

生きていて辛いばかりでは身が持たないので、人生を楽しみながら病気と闘っていきたいと思います。
2017/08/20 02:47:08
こんばんは。
初コメになります。
いつも「いいね!」ありがとうございます。

なんて言えば良いのか言葉がありませんが、1つ言えるとしたら日々苦しく大変だと思いますので無理をしないで欲しいと言うことくらいしか見つかりません。

頑張って下さい!

何も手助け出来なくてごめんなさい。m(__)m

コメントの返信は体調の良い時で良いですよ!

しめっぽいコメントはここまで!
みんカラでは明るく楽しんで行きましょうね!
これからも宜しくお願いします。







コメントへの返答
2017/08/27 19:25:30
ossandesuさん、こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

こちらこそいつもご覧くださり、イイね!を頂きまして恐縮です。

返信が遅くなり申し訳ございません。

皆さんから励ましのコメントやお気遣いを頂けることが、なによりも励ましになります。

確かに闘病は辛く苦しかったりしますが、今でも気持ちだけは病気に負けていないので、これからも諦めずに病気と闘っていきたいと思います。

この先も明るく笑って前を向いて進んでいきたいと思います。

ossandesuさん、こちらこそこれからも宜しくお願いします。
2017/08/20 10:58:48
おはようございます。

私も2ヶ月前に国指定の難病を患っている事が判明し人生が変わってしまいました...
でも仕方ないですね。泣いても悔やんでも治る訳ではありません。
ただカミさんに迷惑をかける事だけ悔やまれます。

まぁ、悲観せず頑張らず楽観的に楽しく生きて行こうと考えてます。

お互いに頑張らずに楽しく生きて行きましょう!
コメントへの返答
2017/08/27 19:32:12
FCカズさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

FCカズさんも、指定難病を患っておられるんですね。

仰るように泣いても悔やんでも状況は変わりません。

辛いですが今の状況を冷静に判断し、対処していかなければなりませんね。

私も家族に迷惑をかけることが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ自分が暗く落ち込んでしまうと、更に家族に負担をかけることになってしまいます。

どうせなら明るく笑って前に進んでいきたいですね。

長い闘いになりますが、けっして諦めずに抱え込まずに歩んでいきましょう!!
2017/08/20 13:05:02
初めまして。
何とも言えず、言葉に詰まってしまいますが、絶対諦めないで!
そうとしか言えないです。
済みません。
コメントへの返答
2017/08/27 19:57:54
cosmo8さん、こんばんは。

初めまして。

コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

お気遣いとても嬉しく思います。

大丈夫です!!

私はけっして諦めませんし負けません。

必ずまた元気に復帰したいと思います。
2017/08/20 15:52:22
こんにちは‼ 自分はべるぐそんさんの詳しい病気の事は分かりませんが、やはり諦めない気持ち・心は当然大事だと思います。

病は気から…と言う言葉が当てはまるかどうか分かりませんが、塞ぎこむ事ではなく前向きに行って欲しいと思っています。

自分には励ましの言葉ぐらいしか出来る事がありませんが、1日も早い回復を願っておりますよ!
コメントへの返答
2017/08/27 20:14:57
亜キラさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

病には、気ではどうしようもないものもあります。

でも、気の持ちかたによって病状が変わってくるということもあるのかなとも思います。

病を患った時から、不思議と塞ぎ込んだり嘆いたり悔やんだりという感情はありませんでした。

如何に病と闘っていくか、如何に克服し元気に復活するか、そんなことばかり考えていました。

今までもこれからもけっして病に屈することはありません。

必ず元気に復帰したいと思っています。

お気遣い嬉しく思います。

これからも宜しくお願いします。
2017/08/20 21:56:38
頑張っていきましょう!
気持ちは負けず‼️
みんな応援していますから!
コメントへの返答
2017/08/27 20:17:13
azykさん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ございません。

励ましのお言葉ありがとうございます。

私は絶対に諦めませんし負けません。

必ずまた、元気に復活したいと思います。
2017/08/21 01:47:16
はじめまして。
時々ブログを拝見させていただいてます。
私も国の難病指定、特定疾患を持っています。
まもなく患って人生の半分になります(^^;
当時は若いだけに受け入れることがなかなかできずに、家族だった人からは病気のお前には子育てする資格ないと言われたりと、まぁ身体だけでなく心も荒みましたが、落ち込んだらあとは浮くだけと何とか割り切るのに何年もかかりました。

仕事でしょっちゅう落ち込んでグダグダしてしまうんですが、同じ一日なら楽しく過ごしていけるよう、忘れがちなことを改めて思い出しました。

頑張りすぎないことを頑張っていきましょう(^^)
「神様は乗り越えられない試練を与えない」
この言葉で何とかやってきました。

またお邪魔させてくださいね。
コメントへの返答
2017/08/27 21:11:05
ひろっち+さん、こんばんは。

はじめまして。

コメントくださいまして、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

ひろっち+さんも難病を患われ、特定疾患を受給されておられるんですね。

間もなく人生の半分になるとのこと、とても長い間闘っておられるんですね。

さぞお辛く大変なことだったろうと心中お察し致します。

諦めない、負けないという気持ちは大切ですが、ただ頑張るだけでは心身共に持たないと思います。

けっして病気に屈せず、でも肩肘張りすぎないということも必要ですよね。

ひろっち+さんの仰るように、乗り越えられる人間にだけ与えられた試練だと私も思います。

これからも明るく前向きに、でも頑張り過ぎないで前に進んでいきましょう。

是非これからも、宜しくお願いします(^_^)
2017/08/21 10:37:57
べるぐそんさん、こんにちは😃
難病にも屈せず前向きに日々を過ごされてる姿に感服致しました 。

肉体も病気に屈せず明るい未来が待っていることを願わずにはいられません 。

どうかこれからも病気なんぞに屈せず生きてください。
私はべるぐそんさんにみん友の末席でも置いて頂いてる事に誇りを感じました。

どうかこれからもよろしくお願い致します(^ ^)
コメントへの返答
2017/08/27 21:16:26
くりえい@DC2さん、こんばんは(^O^)

コメント頂きまして、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

くりえい@DC2さんをはじめ、皆さんからの温かいお言葉と励ましがなによりも力になります。

私は今までもそしてこれからも、けっして諦めませんし負けません。

絶対に屈しません。

必ずまた元気になって皆さんにご報告できる日が来ることを信じています。

くりえい@DC2さん、こちらこそこれからも宜しくお願い致します(^_^)
2017/08/21 14:20:38
自分も難病です(笑)
もう25年以上の付き合いです・・・
入院も合算すると、5年以上になります!
去年は「覚悟して下さい」などと言われましたが、元気に生きてます(笑)
楽しい車いじりで、気を紛らわせ、仕事もせず妻におんぶに抱っこです・・・
お互い、気軽に生きましょう♪
コメントへの返答
2017/08/27 21:26:36
SoundBeatさん、こんばんは!

コメントくださいまして、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

SoundBeatさんも難病を患っておられるんですね。

25年以上とのこと、さぞお辛かっただろうと心中お察し致します。

でも「自分も難病です(笑)」と笑っておっしゃられる心意気、とても素晴らしいと思います。

私も若い頃一度大病を患い、医者からさじを投げられ余命数ヶ月と宣告されたことがあります。

でもあれから数十年、今は元気とは言い難いですがそれでも生きています。

最後まで絶対に諦めない、病に屈しない気持ち、大切だと思います。

でもただ頑張るだけではしんどいですよね。

頑張るところは頑張って、でも肩肘張らずにこれからも生きていきたいですね!!
2017/08/22 02:05:17
ぺるぐそんさん、こんばんは
私も昨年、指定難病の疾患にかかり、1ヶ月ほど入院し、今年は薬の副作用で、またまた別な指定難病の疾患になり、2週間ほど前に入院手術を行って、今週退院してきました。
同じ指定難病とは言っても、病気によって症状も重症度も様々ですね。
私は指定難病と言ってもぺるぐそんさんに比べたらかなり軽い方だと思います。
6月頃から松葉杖を使いながら通勤を続け、退院後の今も松葉杖を使いながら通勤を再開しました。

松葉杖を使っている状況ではあっても、自力で歩けてますし、仕事にも行けている分かなり恵まれている状況だと思ってます。

病気に負けずに人生を楽しんでいるぺるぐそんさんのブログは病気を抱えている他の人たちの励みにもなっているように思います。

私も無理はせず、でも気持ちは前向きに頑張りたいと思います。
コメントへの返答
2017/08/27 23:56:27
とんじおさん、こんばんは。

まだお体も大変だろうなか、コメントくださいましてありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

手放しで喜ぶことはできないと思いますが、まずはご退院おめでとうございます。

とんじおさんも難病を患われ、また薬の副作用で新たな難病を発症されたとのこと、さぞ大変だっただろうと心中お察し致します。

松葉杖を使いながらもお仕事に復帰されているとのこと、その前向きさひたむきさに感服致します。

実は私ここ数週間病状が思わしくなく、寝ても座っても立っても痛みが酷く、特に長時間座ることはできない状態でした。

殆ど寝たきりの状態になっていました。

でも先日通院し、ステロイドの増量と新たな痛み止めを服用したことで痛みも病状も少し改善し、今日はみん友さんにお誘い頂いてドライブに連れて行ってもらい、おぼつかないながらも自分の足で少し歩けるくらいにまでなりました。

この先も病状の回復と悪化を繰り返していくと思いますが、それでも絶対に諦めず病に負けず、病と闘い続けていきたいと思います。

ただ無理し続けることは禁物で、時には気を休めながら、でも病に屈することなく明るく前進していく所存です。
2017/08/24 14:43:40
こんにちは(^^)

べるぐそんさんのブログや何シテルなど、いつも楽しく拝見させてもらってます。
あまり無理せず、お身体ご自愛下さいm(__)m

そして、いつも たくさんのイイね!ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2017/08/28 00:01:22
よっしー。さん、こんばんは(^O^)

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

お気遣い頂きまして恐縮です。

こちらこそいつもイイね!を付けてくださり、コメント頂けることとても嬉しく思います。

私のほうこそ今後共宜しくお願いします(^_^)
2017/08/28 14:23:57
RNです。
そうですね。何年か前にコメント差し上げた様な記憶が有りますよ。
ゴメンなさい、忘れていました。確か1〜2度程、コメントで話ましたよね。
病気の事について話したきおくが有ります。
その後、お加減宜しいのでしょうか?。
RNの母親も亡くなり本当の1人になりました。母親が亡くなる前にRNが大事に飼っていたニャンコ雄の名前はばななです。
ばななの義理の娘2匹も元気で親子3匹で遊んでいました。
そのばななも年齢にかないません。
16年間の生涯に終りをつけ亡くなりました。
超〜ショックでしたね。
RNには、絶対に逆らいませんでした。
唯一、RNの事を理解していたニャンコですね。
その数年後にRNの母親も亡くなりました。
入院退院を繰り返し何度も病院へ搬送されました。
母親も車椅子生活で入院してからは殆ど、
病院のベッドでした。
介護施設にもお世話になりました。
病院へ行くにRNのソリオに車椅子での移動は辛いと言って介護タクシーになりました。
では、母親にソリオは要らないねって売却しちゃいました。
母親の病気、RNの病気が有ると車を維持するのも大変です。
半年後に車検が有り売却しました。
代わりにカートを購入しました。
税金安い、車検免除、メット&シートベルト免除されるので購入しました。
公道を走れるカートです。
AKBのゴーカトです。
運転楽しいですよ。
タンクが小さく後続kmが走れませんね。
燃料計非装備でしたからガス欠注意でしたね。
1年で入院を繰り返しました。
心臓停止になり2回、心臓停止しまいた。
偶々、通っている病院の院長が居て心臓マッサージをされ蘇りました。
院長に車の運転はダメって言われてしまいました。
カートも売却し今は送迎バスにお世話になっています。
今も入院中です。
コメントへの返答
2017/08/30 16:34:08
こんにちは。

以前のこと思い出して頂けたようでありがとうございます。

私のほうは数日前まで、立っても座っても寝ても痛みが酷く殆ど動くこともできなかったのですが、痛み止めの増量と新たな痛み止めの追加が功を奏したのか、今は痛く辛いながらも自力で動くことができます。

ですのでまた外出もできるようになりました。

飼っていた猫が亡くなってしまったとのこと、私も以前飼っていたヨークシャーテリアが亡くなった経験があるので、さぞお辛かったことだろうと心中お察し致します。

今も入院されているとのこと、色々ご不便もあり大変だと思いますが、決して悲観的になられず前に進んでくださいね。
2017/08/29 14:35:24
こんにちは、コメント失礼致します。

先日もイイね!有難うございました。
BABYMETAL関連でブログ等、楽しく拝見させて頂いております。

難病を患われているとの事で軽々しい発言は控えたほうが良いのかもしれませんが、闘病されている中で積極的に活動されているブログを拝見させて頂き本当に頭が下がる思いです。

私事で恐縮ですが、生まれつきの障害持ちで一部欠損というケースになります。
昔から不自由や嫌な面も多々ございましたが、私より重度の方や長年病気を患われている方に比べれば私など大したことないと思い40年ほど経ってしまいましたし、一生ものとして付き合っていく所存です(^_^ゞ

今後も病状や治療等により大変な日々かと思いますが、前向きに進んで頂ければと思います。

あと本日の銀キツネ祭り、暑いですので体調にも注意して楽しんできて下さいね(^-^)v

長文、失礼致しました。
コメントへの返答
2017/08/30 16:49:26
クマコ♂さん、こんにちは。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

いつもご覧くださり、嬉しく思います。

クマコ♂さん、障がいをお持ちとのこと、生まれつきということでさぞ大変なことやお辛いことがあったことだろうとご推察致します。

それでも受け入れ一生付き合っていくとの前向きなお気持ち、素晴らしいお心をお持ちだと感服致します。

世の中にはいつまでも受け入れられず、ずっと後ろ向きで悲観的な方もいらっしゃいます。

きっとクマコ♂さんは人の痛みや辛さ苦しさも理解できる方なんだとご想像します。

私もこの先、病と一生付き合っていかなければなりませんが、けっして諦めず負けず、明るく前向きに病と闘っていきたいと思います。

昨日の銀キツネ祭り、堪能致しました。

彼女達を観ると、元気とパワーと明るさとやる気をもらえます(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@uuchi さん、おはようございます(^o^)

三女はなんとなくアヴリルに雰囲気が似ていますが、アヴリルほど綺麗かどうかは・・・(^^;

ただ一番私に懐いていたので、よく二人で出かけたり旅行に行ったりしました。

本日も宜しくお願いします(^^)」
何シテル?   09/22 09:18
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

COUNTDOWN JAPAN で BABYMETAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 23:19:46
べる工房 ポッティングチャーム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 14:51:47
クリスタルアイ N-ONE 3Dホール LEDテール ついに発売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 19:46:01

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
917 人のお友達がいます
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
虎ドラ虎ドラ * ボンビーやんボンビーやん *
ピヨピヨえっちゃんピヨピヨえっちゃん * chu_e34chu_e34 *

ファン

516 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.