• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

【ハイスペックドライビングレコーダーGDR E560 モニターレポート】小型で高画質

【ハイスペックドライビングレコーダーGDR E560 モニターレポート】小型で高画質 先日、週末モニターキャンペーン 【GARMIN】 ハイスペックドライビングレコーダーGDR E560 特別モニターに当選させて頂き、一昨日取り付けを行なったので、本日モニターレポートの為検証に行って来ました。

以下はそのご報告です。



まずは簡単に取り付けについて触れてみます。

このドライブレコーダーは2つの取り付け方法を選択できます。

一つはシガーケーブルを使ってシガーソケットから電源を取る方法、もう一つはパーキングモードケーブルを使う方法です。

シガーケーブルを使用するほうはシガーソケットに差し込むだけなので、知識のない方でも簡単に接続できます。

また、パーキングモードケーブルを使用する方法は、若干の知識が必要となりますが、駐車中も作動させて監視することができます。

この方法は乗車時以外の当て逃げやいたずら・車上荒らし等にも有効ですが、自信のない方は取り付けを業者に依頼されたほうが無難かと思います。

今回は期日までにレポートを投稿しなければならず、病気療養中の身でもあるので、とりあえず一旦シガーケーブルで接続し、後日パーキングモードケーブル接続に変更する予定です。



このGDR E560は、ハイスペックを謳っているように様々な機能が付加されています。

今回私が設定した機能や状況に添ってご説明していきます。

・ボイスコマンド設定をONにし、音声での録音開始・停止等の操作を可能にしています。

・解像度は1440Pに設定しています。

・イベント検出はONにしています。

・Gセンサー設定は標準にしています。

・音声録音設定はONにしています。

・簡易パーキングモードはONで、1分に設定しています。

・露出補正は0に設定しています。

・取り付け位置は中央に設定しています。

・取り付け位置車高は標準に設定しています。

・前方衝突警告は標準に設定しています。

・発進確認警告はONに設定しています。

・車線逸脱警告はONに設定しています。

・スピードカメラアラートオーディオはONで、単一トーンにしています。

・その他の音量や輝度等の設定につきましては割愛させて頂きます。

以上のような設定で、取り付けを行ないました。



ここからは実際に走って撮影した感想を述べさせて頂きます。

まず電源が入り液晶モニターに映った画像ですが、かなり綺麗で鮮明に映っています。

今まで使っていたものと比べてもかなり好印象です。

またコンパクトなので、付けていてもミラーに隠れ全く気になりません。

液晶モニターに映った映像は、十分合格点以上の性能です。



ただ今回、検証とはいっても危険を犯すことはできないので、前方衝突警告・車線逸脱警告に関しては検証することはできませんでした。

また、オービスの設置等をしたところを走行できなかったので、スピードカメラアラートの検証もできていません。

なお、発進確認警告につきましては、前車の発進と同時にアラームがなるので、若干過敏かなとの印象を受けました。

でも反応しなかったり反応が鈍かったりするよりは、いいのかなと思います。



走行後、スマホの画面にて映像を確認してみました。

第一印象はかなり鮮明で、予想以上の映像にちょっと驚きました。

停止中の前車のナンバープレートが映っているのは当たり前ですが、走行中でも前車のナンバープレートが確認でき、また対向車のナンバープレートも静止画にするとはっきりと読み取ることができました。

これだけ鮮明だと十分実用に値すると思います。

LED信号機も消灯することなく、きちん認識できていました。

今回は昼間時のみの検証ですが、夜間の性能も期待させてくれます。

また夜間の性能も検証してみたいと思います。



現在は、様々なメーカーから様々なドライブレコーダーが発売されています。

中にはかなり低価格なものもあります。

ただいくら安価であっても、いざというとき不鮮明であったり解像度が悪かったり、使い物にならなければなんにもなりません。

価格も大切ですが、付ける以上はちゃんと役に立つドライブレコーダーを装着したいものです。

そういった面を考慮するとこのGDR E560は、選択するに値するドライブレコーダーだと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/13 21:10:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みんカラ:週末モニターキャンペーン ...
70カトラスさん

レビューが待てずに買っちゃったwww
タッツ Rh+Aさん

みんカラ:週末モニターキャンペーン ...
Red Fiveさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます(^o^)

今日は通院日でいつも以上に長引きそうです。

訪問や返信がかなり遅れるかもしれませんがご容赦下さいm(__)m

本日も宜しくお願いします(^^)


何シテル?   09/20 05:34
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

COUNTDOWN JAPAN で BABYMETAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 23:19:46
べる工房 ポッティングチャーム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 14:51:47
クリスタルアイ N-ONE 3Dホール LEDテール ついに発売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 19:46:01

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
916 人のお友達がいます
ルナたかルナたか * TADASHI 287TADASHI 287 *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * ★&#39;あっくん★★'あっくん★ *
美~豚美~豚 * yasu@gunmayasu@gunma *

ファン

516 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.