• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

感謝とお詫び

感謝とお詫び今年もあとわずかとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お休みの方、年末年始も変わらずお仕事の方、様々な方がおられ色々な過ごし方をされていると思います。

ちなみに私は、年末年始も普段の日常とまったく変わりません。



さて、私がみんカラを始めてから、半年が経ちました。

その間、沢山のみん友さんができ、実際にオフ会などで色々な方とリア友になることができました。

そして沢山の方にイイね!を付けて頂き、沢山のコメントやメッセージを頂きました。

また数え切れないぐらい沢山の方に足あとを残して頂き、ビックリするぐらいのPVにもなりました。



皆さん、ありがとうございます_(._.)_



今月も1日で20000PVを超える日もあり、驚きと感謝でいっぱいです。





また、みんカラを始めた当初は、ブログを書いてもこんな感じでした。





それが最近ではこんな事になってしまいました(@_@;)





あまりのことに、なんとお礼を言ったらいいのかわからないくらいです。



ただ、それに伴い、皆さんにお詫びを申し上げなければなりません。



最初の頃はみん友さんも少なく、私のページを覗いて下さる方も少なかった為、イイね!を付けて下さった方、足あとを残して下さった皆さんのところへ訪問し、拝見させて頂いて、イイね!を付けさせて頂いておりました。



また、イイね!を付けて下さった方皆さんに、お礼のメッセージを入れさせて頂きました。



ところがアッとゆう間に沢山のみん友さんができ、ありがたいことに数え切れないくらい沢山の皆さんに覗いていただけるようになり、すべての皆さんのところに訪問し、拝見させて頂き、イイね!を付けることが、物理的・時間的に困難な状況になってしまいました(>_<)



本当はすべての皆さんのところへ訪問し、拝見し、イイね!を付けさせて頂くのが筋だと考えているのですが、いかんともしがたい事になっております。



できるだけ時間をさき、拝見させて頂き、イイね!を全力で付けさせて頂いておりますが、まったく追いつかず、できなかった皆さん、本当に申し訳ございませんm(_ _)m



誠に不本意ながら、皆さんの寛大なお心でご容赦頂けます様、どうか宜しくお願い申し上げます。



皆さん、今年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。



これに懲りず、来年もどうか宜しくお願い申し上げますm(._.)m
Posted at 2014/12/29 23:43:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月25日 イイね!

N/ 試乗して来ました!!

N/ 試乗して来ました!!本日、所用でDに行ったついでに、発売されたばかりのN/を試乗して来ました。



既に沢山の方がブログなどに書かれており、また実際に見て乗ってもらえたらと思いますので、詳細は割愛いたします。



営業担当さんが多忙だった為、お好きにどうぞという事で、一人で好きにドライブさせてもらいました。



試乗したのはNAでしたが、街中での実用範囲では必要十分なパワーです。

全高が低くなった分重心が下がり、N BOX系よりは安定感がある感じです。

何よりも、静粛性・遮音性が一段と良くなっています。



ここからの眺めはN BOX系とさほど変わりません。





当たり前ですが下ろしたてです。





暫くドライブして、写真撮影しました。











ホイールもオシャレです。





フューエルリッドもオシャレです。





リアドアのノブはここです。





車内はこんな感じです。





スイッチ周りも高級感が増した感じです。
パーキングブレーキが、こんな事に・・・(@_@;)





サブウーハーがドンと鎮座しています。





フロントスピーカーです。





フロントツィーターです。





スマホの充電ができ、シートヒーターも付いてます。





ハンドルヒーターや、パワステの重さの可変スイッチも付いてます。





ドアのデザインはN BOX系とは違ったデザインです。





乗降はしやすそうです。





リアドアはスライドドアではありませんが、90度近くまで開きます。





今までどおり、跳ね上げる事ができます。





その上、スライドもします。





リアスピーカーです。





リアスピーカーはこの位置にあります。





後ろから車内を見ます。
リアシートは左右分割です。





リアシートを倒してフラットにすることもできます。





ラゲッジはあまり広くありません。





下には工具類が入っています。





気になる音響ですが、これは特筆ものです。
素晴らしいです。
音響にトコトンこだわる方には物足りないかもしれませんが、あまり耳の肥えていない私には、これが純正だということに感動しました。





実は私、ホントは違う仕様のが見たかったのでDに言うと、別店舗にはあるとのこと。
早速行って来ました。
見たかったのはコレです!!





オシャレです。





車内もオシャレです。





リアドアもオシャレです。





リアからの眺めもオシャレです。





カタログ頂きましたが実はまだ見てません(笑)
後でじっくり・ゆっくり眺めます。





最後に一言。

コレ、欲しい・・・・・
Posted at 2014/12/25 19:34:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月18日 イイね!

燃費の良くなるホイール!!装着しました\(^o^)/

燃費の良くなるホイール!!装着しました\(^o^)/先日ブログに書いた、N-ONE購入以来ずっと念願だったアルミを、本日装着しました。



ずっと欲しかったアルミ、RAYSのボルクレーシング TE37KCRです。






世間は寒波襲来、スタッドレス一色ですが、この時期に世間に逆行するように、サマータイヤとセットで購入・装着です。



バカじゃないの? 何考えてるの? そんな声が聞こえてきそうですが、元々私の住んでいるところは、数年に一度数センチの積雪が、一瞬あるかないかというところです。



今日も各地でかなり積雪があり、皆さん大変な思いやご苦労をされていますが、私の住んでいるところは、風は冷たいですが天気も悪くなく、早朝深夜の通勤でも、積雪はおろか路面の凍結もしておりません。



そんなわけで、嫁さんの説得に成功しOKがでたのと、普段数ヶ月待ちが当たり前のこのアルミが、メーカーに在庫があり即納できるということで、この時期に購入となりました。



ちなみに万が一のことを考慮し、N-ONEにはオートソックを車載し、念の為積雪や路面凍結があった場合に、通勤に使用するメインカーは、スタッドレスに交換しています。





タイヤの方はBSのプレイズPZ-XCを選択しました。

サイズは165 50 16です。

ここで殆どの皆さんは、あれっ?・・・50?・・・なんで?って思われるかもしれません。

私も45と50かなり悩みました。

カー用品店やタイヤ販売店では、まず間違いなく45を勧めます。

というか、初めから45前提で話が進んでいきます。

しかし、45と50のメリット・デメリット、主に通勤で使用している私の運転状況、その他諸々を考慮し50を選択するに至りました。

また、プレイズの50は新モデルですが、45は旧モデルのままというのも、50選択の理由の一つです。







で、早速走ってみました。

スタートして最初に感じたのは、スタートダッシュのよさ。

いつもECON ONで走っていますが、まるでOFFにしたような感じです。

大げさではなく、それぐらい加速がよく、あきらかに今までの純正タイヤとホイールの時と違います。

多分、誰が乗っても全く違うのが体感できると思います。

さすが鍛造、軽量ホイールです。





そしてタイヤの味付けもあるのでしょうが、かなり直進安定性が良くなりました。

今までニュートラル付近では落ち着きがなく、ハンドルを切っても軽すぎ、また手で戻してやらないと戻ってこないような感覚がありましたが、ニュートラル付近でもどっしりとした感じになり、安定するようになりました。

またハンドルも適度な重さになり、ハンドルを切っても自然に戻ってくるようになりました、

車格がワンランク上がったような感じがします。

しかし、乗り心地は多少ですが、確実に悪くなります。

ただ、ゴツゴツと尖ったような突き上げではないので、私自身は不快ではありません。

むしろ私ごのみの硬さかもしれません。





私の感じた感覚ですが、直進安定志向のタイヤのように思えるため、もしかしたらワインディングを攻めるような走りは苦手かもしれません。

まだ皮も剥けていない状態のため、軽く流しただけですが、それでも純正よりは確実にコーナリングはいいと思います。



そして核心の燃費ですが、今日渋滞の市街地、郊外・アップダウンのあるワインディング・自動車道を少し、計35kmほど走ってみて17.8km/ℓでした。

ちなみに交換前直近200km走行した時の燃費は14.8km/ℓでした。

ただ、交換前は渋滞や暖気のためのアイドリングもしており、交換後はまだ走行距離が少なく、条件も異なるため、一概にこのデーターは参考にはならないと思います。

今後もう少しデーターをとって、比較検討してみたいと思います。

















とにかく、念願のホイールを購入する事ができて幸せいっぱいです。

少し早い、自分自身に対してのクリスマスプレゼントになりました。

N-ONE共々、大切にしていきたいと思います。

Posted at 2014/12/18 19:25:02 | コメント(28) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月13日 イイね!

燃費の良くなるホイール!!

燃費の良くなるホイール!!今日、N-ONEを購入してからずっと欲しかった、念願のアルミをついに購入しました。



このアルミを購入する為、毎月アルミ貯金をしていたのですが、紆余曲折あり振り出しに戻っていました。

このままではいつまでたっても購入出来ない!そう考えた私は苦肉の策に打って出ました。



何とか家計費から補助してもらえないものか?



そして考えた説得文句が、「燃費の良くなるホイール!!」



毎月の燃料代の節約になる!!



これならいける!!



嫁さんを説得できる!!



そう思って相談し説得したところ、本日OKが出たので早速買いに行きました。



今日は土曜日、ここのところの寒波で店は大賑わいでした。



アルミは決まっていたので何も問題はなかったのですが、タイヤはかなり悩みました。

悩んだ末、かなり予算オーバーとなってしまいましたが、何とかOKもらいました。



しかし、寒波襲来で周りは当然スタッドレスの購入。

そんななか、私一人だけサマータイヤ!!

この時期に・・・もはや変人です。

そしてタイヤの選択も変人でした。



でもいいんです。

雪が降ったり凍結したら、N-ONEには乗りません。

もし出先でそうなったら・・・オートソックに期待します(笑)



ちなみにこのアルミ、数ヶ月待ちが当たり前のようになっていますが、この時期だからこそのまさかの即納!!

それも今購入の決め手でした。

ただし、アルミもタイヤも取り寄せ商品で店には在庫なし(ToT)

取付は来週になります。

取付次第、またアップしたいと思います。



燃費?・・・たぶん・・・いや、きっと・・・必ず・・・絶対に・・・良くなる!・・・はず・・・です。



でないと嫁さんに殺されます((((;゚Д゚))))
Posted at 2014/12/13 23:50:28 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月11日 イイね!

新しいメインカー

新しいメインカーうちに新しいメインカーがやってきました。

9月に亡くなった義父が乗っていたものです。

嫁さんの実家では誰も乗る者がおらず、形見として乗ってほしいと頼まれていました。

私は、うちのメインカーだったストリームを、まだまだ乗り続けるつもりで、8月に車検を受けたばかりだったのですが、諸事情あり、断りきれずにストリームを手放し、うちの新しいメインカーとして迎えることになりました。



義父は急遽再入院して、その後亡くなったのですが、本当は再入院したその日に、近所の方と新車を購入する為、ディーラーへ一緒に車を見に行き、試乗する約束をしていたそうです。

その方のお話によると、義父は新型コペンを購入するつもりだったらしいです。

サプライズのつもりだったのか、身内には誰にも言わず、内緒にしていたみたいです。



義父が新型コペンでドライブすることは、永遠に無くなってしまいましたが、多分最後になるであったろう車の購入、粋な車種を選択したのだなと思います。



そんな訳で、うちに引き取られることになったのがこの車です。






この先、どれくらい維持していけるのかわかりませんが、物を大切にしていた義父の為、手をかけながらできるだけ長く、維持してあげたいと思います。
Posted at 2014/12/11 18:46:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@まるさんっ さん、おはようございます(^o^)

お気遣いありがとうございます。

昨日しか撮影できないものを撮る為昨日行ったのですが、まだ暖かくて良かったです。

今日は寒いですね🐧

ボチボチと編集したいと思います。

本日も宜しくお願いします(^^)」
何シテル?   12/17 06:06
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

各自治体 おもいやり駐車場利用証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 06:45:30
COUNTDOWN JAPAN で BABYMETAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 23:19:46
べる工房 ポッティングチャーム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 14:51:47

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
969 人のお友達がいます
kei_kei_ * Kさん@シュンKさん@シュン *
ozawajunozawajun * どどまいやどどまいや *
マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ * ねも~ねも~ *

ファン

522 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる