• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんの愛車 [ホンダ N-ONE]

インテークダクト交換作業

カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年07月10日
1
もうすでに何人かの方がアップしておられますが、雨漏り対策の為、インテークダクト交換作業を行ないました。

普段整備手帳をアップする時は、初めての方でも知識のない方でも作業できるように、できるだけわかりやすくアップする事を心がけていますが、今回の作業は通常ディーラーでの作業となり、DIYでされる方は皆無かと思われますので、大まかにアップしていきます。

2
このインテークダクトは、かなり奥まった所にある為、内装をバラしていきます。
3
まだまだどんどんバラしていきます。
4
すべてをばらし終えた一番奥のこの部分に、インテークダクトはあります。
5
バラした部品の一部です。
6
こんなところバラす機会はそうそうないので、せっかくなので綺麗に清掃してあげます。
7
これがもともと付いていたインテークダクトです。

上部のクッション材の部分が、一部潰れてしまっています。

ここの隙間から、雨水等が侵入してくるのかもしれません。
8
こちらが雨漏り対策済みのインテークダクトです。

パッと見、形状自体は同じもののようですが、クッション材が黒色になり、材質がウレタン?に変更されています。

これを取り付け、また元通りに組み上げていって対策完了です。



もし雨漏りが気になる方で、まだ対策を行なっていない方がいらっしゃいましたら、保証期間が過ぎる前に、ディーラーにご相談されますことをお勧めします。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

インテークダクト対策品交換

難易度: ★★

エアコンダクトpart.2

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンダクト

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 08:37:53
こんにちわ♪

自分は、ディーラーで交換をお願いした一人です(^v^)
自分で交換するとは、恐れいりました。ビックリです(●^o^●)
コメントへの返答
2015/07/16 09:27:08
こんにちは!

ご期待に添えず、申し訳ございません_(._.)_

撮影やパーツの清掃は私自身が行なっていますが、今回の作業に関しては、ショップ作業とあるように、Dのメカニックさんが行なってくれています。

作業工程の殆どを実際に確認し、撮影していますので、自分でできなくはないと思いますが、正直こんな地味で面倒くさい作業、自分でやりたくはありません(笑)

誤解を招きましたようで、お詫び致しますm(_ _)m

プロフィール

「@白黒ONE さん、こんばんは(^o^)

バ、バレましたか(^^;・・・(笑)

私、爬虫類とか両生類とか全然苦手じゃなくて、ペアで可愛かったのでついついBBMを思い出してしまいました。

白黒さん、これでご勘弁を(^^)⬇⬇⬇


何シテル?   09/19 17:42
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

COUNTDOWN JAPAN で BABYMETAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 23:19:46
べる工房 ポッティングチャーム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 14:51:47
クリスタルアイ N-ONE 3Dホール LEDテール ついに発売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 19:46:01

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
916 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * real.real. *
toyotoyo * nikuyasannikuyasan *
おやっさ~んおやっさ~ん * のむぐりのむぐり *

ファン

516 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.