• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aw-taniyaのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

NEWエクストレイル

実車が入ってきていますね。

ハイブリッドエンブレムが変わってる(笑)

あとは顔とテールランプとハンドルかぁ

ドルフィンは標準になったんかな?



















Posted at 2017/06/08 13:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

タイヤ&ホイール装着!!

今日の大阪は雨です。

組み上がったホイールを装着しようと思っていたのに雨です…

でも組んだまま置いておくのも傷とか入りそうで嫌なので組むことにしました

まずはホイール WEDSレオニス グレイラα BMCMC(20 8.5J)
これをシリコンオフで脱脂してコーティングをちょちょいっと(^^)



いい艶出てます(^^)

コーティングはボディと同じ5イヤーズコートを使いました
使用前はギラギラした光沢でしたが使用後はしっとりとした光沢になりました。

楽しみなタイヤはNITTO 421Q

なんといってもMadeinJAPAN(ホイールはTAIWANだけど(^^;))

パターンもいい感じ。静かそう

装着後はこんな感じ




雨なので屋内撮影ですが太陽光の下だとまたイメージ変わるかな?

感想は思ったよりおとなしい感じですかねぇ〜
上品な感じになりました。
正直、もう少し冒険したデザインでもありだったかなぁ(^^;)

ま、さりげな〜いおしゃれって感じで(笑

あ〜ロングドライブ行きたいな〜〜〜〜!!
Posted at 2017/06/07 20:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月06日 イイね!

1年乗ってみてレビューしなおし

1年乗ってみてレビューしなおし1年乗って見ていい車だと思います!!

気になるCVTは今のところノントラブル。

着座位置がボディー形状に対して低いのか?それとも欧米人向けのサイズ設定なのか、見切りがちょっと難しいかな?
でもまぁ慣れました(笑
MOD(移動物検知的なやつ)がワリと優秀で障害物が近いと自動的にモニターにカメラ画像が映し出され障害物までのおおよその距離が警告音の種類と画像で分かります。
色々試した結果、距離もかなり正確なようであてになります。
これだけでもメーカーオプションナビをつける価値はあると感じる方も多いと思います。

インパネ周りは高級感があっていいです。
最初不満だったメーカー純正ナビの音質はスピーカーの慣らしができてくるのかだんだん良くなって来ました。

足回りはリヤはマルチリンクということもありかなりよく動いてくれる気がします。
フロントはもう少し柔軟な動きをして欲しいきもするけど、普段使いですから必要十分です。
Posted at 2016/04/30 18:36:05 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月02日 イイね!

タイヤとホイールが決定

悩んでたタイヤとホイールが決まりました!

サイズは20インチ
ホイールはWeds レオニス グレイラα カラーBMCMC
タイヤはNITTO 421Q 245/45R20

当初タイヤはYOKOHAMA PARADAを考えて居たのですがバックオーダーということで、ずっと気になっていた421Qにしました。
こっちは在庫あったので(^^)

ホイールはデザインも色も実物見ずに決めましたが、今日入荷した実物を見て予想通りだったのでホッとしました(^^;)

タイヤが届いて組み付けするのが楽しみです♪
Posted at 2017/06/02 23:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

タイヤとホイルを変えてみよう。 かな?

久しぶりにブログ^^

約1年前に購入したニスモのスポーツサスペンションキットをようやく組み込み2〜3センチ車高がダウン

こうなるとやはりホイールは交換して見たくなる^^;

モープレなのですでに18インチオーテックホイールですから見た目に大きく不満があるわけではないけど、やっぱり車って手を入れ始めると次々やりたくなる性♪

で、ここ数日悩みました。

インチは?

タイヤは?

ホイールタイプは?

19なら、タイヤサイズは225/55R19
20なら、245/45R20

ここまでは確定。

どちらのサイズでも候補に上がったタイヤがNITTO 421Q
これは新しいタイヤということもあり興味も深々!

19の場合一番がMICHELIN Premier LTX
これにすごく興味があった!

20だと45扁平を選択したけど正直選択肢が少ない
NITTOの1択?
LATITUDE Sport 3もありか?でも・・・

近年、世界的にSUVが流行している感じもあり、それをうけて各タイヤメーカーもSUVタイヤのラインナップが増えて来ているし開発に力が入っている気がする
大体がシティユースをターゲットにしたタイヤになるみたいだけど。
そんな中でもLATITUDE Sport 3みたいなスポーツ性を謳った新タイヤも出て来ているんだけど、個人の勝手な想像で多分このジャンルのタイヤは『硬い』んじゃないかと想像します。

そんな理由でエクストレイルはハイブリッドモデルといえどSUVの中ではそれほど重量級かつハイパワーとは思えないので、これらのタイヤのターゲットからは外れている気がして選択からは外しました

今回求めている要点は
・インチアップ(どうせなら)
・静寂性
・乗り心地(足を変えてもインチアップしてもその中で最良な感じで^^;)
の3点

インチアップはどうせなら20にしたいという思いが強くて20に決定。
(ただ、ブレーキがしょぼく見えそうで心配〜)
ホイールは出来るだけ軽くないものを選びたい、でも3ピースとかだと車にホイールが勝ってしまいそうなのと予算もあるので1〜2ピースで

20インチと決めたことでタイヤは
NITTO 421Q

YOKOHAMA PARADA Spec-X

ん〜、悩む!!
でも、この時が一番楽しいかも^^
Posted at 2017/05/31 20:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「タイヤ&ホイール装着!! http://cvw.jp/b/2226275/39896583/
何シテル?   06/07 20:12
大阪市東成区の目立たない場所でこっそりとバイクや車のメンテしたり販売したりなんかいろいろご相談乗ったりしています1(^^;) 気がつけばもう10年以上やっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Weds LEONIS FX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 08:59:52
エーモン 静音計画 静音マルチモール / 2658 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:23:27

お友達

2 人のお友達がいます
Taka-CTaka-C shon-atkshon-atk

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 何にしよ? (日産 エクストレイルハイブリッド)
リースが終わるデイズルークスから乗り換えだぁ やっぱり車関係の仕事してると一度はハイブ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークスに乗っています。 26年6月30日に納車されました。 ハイウェイスタ ...
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
お仕事車をクリッパー(ミニキャブ)から変更

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.