• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月06日

1年乗ってみてレビューしなおし

1年乗ってみてレビューしなおし
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / エクストレイルハイブリッド モード・プレミア ハイブリッド“エマージェンシーブレーキパッケージ”_4WD(CVT_2.0) (2015年)
乗車人数 5人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・モードプレミアの白なのですが、ボディーが単色なのはいい感じです。
・ハイブリッド=燃費が良い という考えだけだとちと期待はずれかもしれないけど、それほど悪くはないですよ。
・乗り心地は大満足です
・メーカーオプションナビは付随するものを考えると価値あり
不満な点 ・モードプレミア専用マフラー アイドリング時の低音出し過ぎ〜 プレミアな感じがそがれる(笑)
対策品に交換後は快適です♪
・リアドア内装の質感(素材)にコストダウン感が〜
・ドア、ぺらぺらすぎない?特にリア。多分防振してないんかな?閉めた時の音ではなくドアハンドル(アウター)を操作したときのドアの『バイ〜ン』という音が安っぽすぎます^^;
中に制振材などつけてあげると改善されるのかと思いますが。
シートが大きく感じます。
大柄な人にはありがたいかも。
総評 1年乗って見ていい車だと思います!!

気になるCVTは今のところノントラブル。

着座位置がボディー形状に対して低いのか?それとも欧米人向けのサイズ設定なのか、見切りがちょっと難しいかな?
でもまぁ慣れました(笑
MOD(移動物検知的なやつ)がワリと優秀で障害物が近いと自動的にモニターにカメラ画像が映し出され障害物までのおおよその距離が警告音の種類と画像で分かります。
色々試した結果、距離もかなり正確なようであてになります。
これだけでもメーカーオプションナビをつける価値はあると感じる方も多いと思います。

インパネ周りは高級感があっていいです。
最初不満だったメーカー純正ナビの音質はスピーカーの慣らしができてくるのかだんだん良くなって来ました。

足回りはリヤはマルチリンクということもありかなりよく動いてくれる気がします。
フロントはもう少し柔軟な動きをして欲しいきもするけど、普段使いですから必要十分です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価


加速感はこの車重で2リッターとは思えない良い加速します。
モーターのアシストがかなり効いているんでしょうね。

ただブレーキのタッチは独特です
こればかりは悪いと言うよりこんなものと思いなれるしか無いのですが、ペダルの裏から小さなおっさんが押し返して来るような感触があります
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
固すぎず、柔らかすぎずいい感じです。
特に後席は快適らしいです。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ハイブリッドならではのトランクの盛り上がりが、仕方ないとわかっているけど、なければもっと・・・(^^;)
燃費
☆☆☆☆☆無評価
車格的には良いと思います。
ハイブリッドを生かした好燃費を出そうと思うとかなり意識した操作が必要になるかな。
かといって、燃費に期待しないハイブリッドというほどひどくもないと思います。
市街地では渋滞してる方が燃費よかったりします(笑)

*追記*
500Kmほど乗ってみて大体14km/lって感じですね。
ecoモードだと意外とEV走行してくれるってことに気付きました(^^)

さらに1年経って
やっぱり14km/Lってところですかね〜
最高記録は100kmほどの走行で19km/Lです。
特に低燃費意識ではなかったですが、スピード的にはそれほどハイペースではなかったです。
その他
故障経験 テールランプの曇りで左右とも交換。
マフラーが静かな対策品が出たので交換。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/04/30 18:36:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリニャンコ
z-keiさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

ジャガー
THE TALLさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2019〜22モデルからのビッグマイナーチェンジ http://cvw.jp/b/2226275/47392098/
何シテル?   12/06 20:59
大阪住みです(^^) 車とバイクとビーシュリンプが趣味です 気軽に絡んで下さい(???)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

捲れたアッパーマウントを交換しよう( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 14:58:30
キープスマイルカンパニー MINICON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 14:53:56
Weds LEONIS FX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 08:59:52

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
エクストレイルハイブリッドからの乗換えです😄 e-POWERにもスポーツスペックが出た ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
2020年モデルから乗り換えました 初代M1000RRからのフィードバックもあってフルに ...
日産 マーチ まちもす (日産 マーチ)
ディーラーでマーチの生産が止まったという世間話をしていてふとニスモSはどうなの>と聞いて ...
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
お仕事車をクリッパー(ミニキャブ)から変更

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation