車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月08日 イイね!
まだまだ走れます💨土曜日。

激写、成功しました!


2代目くん

80,000km突破!


購入時(H27年2月)に約57,000kmだったので
約23,000kmをともにしたことになります。

1年半とちょっとで23,000km…

まだまだ修行が足りませんね(笑)


年間3回もパンクしてタイヤ交換!
という不遇に見舞われたこともありましたが
今となっては楽しい思い出のひとつ^^

これからも苦楽をともに過ごしていこうと思います♪


2代目くん、これからもヨロシクね☆彡




Posted at 2016/10/10 18:56:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2016年02月09日 イイね!
祝1周年!お久しぶりな日記ですふらふら

明日で早くも私の二代目くんが納車されて、ちょうど1年!
(※画像は納車した日の1番最初に撮ったものです。)
これは何としても書いておかねば!という衝動にかられました^^;


最近なんだか忙しく、ドライブどころか洗車もままならず
とても可哀想な状況にさせてしまっているウチの子…涙


この1年、
色々ありましたふらふら

ホントに「色々」…たらーっ(汗)


多くの方に可愛がっていただき、とても感謝していますほっとした顔ぴかぴか(新しい)


明日からまた、この子と過ごす新しい1年が始まります。

どんな出来事が待ち受けているのでしょうか?
楽しいこと・嬉しいことがいっぱいだといいな♪

毎日をともに過ごしている車って、いつも自分の身近・生活の中にいて
誰よりも自分の全てを見ていて、全てを知っているような気がしています。
常に、そっと見守ってくれています。
(だから、たまに本気で話しかけてしまう…^^;)

そんな相棒に感謝し、より一層愛して大事にしてあげないと!と思います。


二代目くん
これからも よろしくねウィンクハートたち(複数ハート)








Posted at 2016/02/09 22:43:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年10月05日 イイね!
頭文字D舞台「定峰峠」&「間瀬峠」ドライブご無沙汰しております。

今月は奇跡的に今日だけお休みになったので、
久々&急遽、ドライブ計画発動!

今回は頭文字Dに登場する「定峰峠」と「間瀬峠」を視察目



まず定峰峠。

何度も行ったことがあるのですが、
今回は改めて頭文字Dの舞台として撮影してみました。



頭文字Dの舞台を訪ねて~定峰峠編~



で、お近くの間瀬峠。

こちらは初めて行きました。
ちょっとわかりにくい場所(実際には林道)でしたが、なんとかたどり着けました^^;



頭文字Dの舞台を訪ねて~間瀬峠編~


その他、背景として書かれているであろう周辺も行ってみました。



頭文字Dの舞台を訪ねて~埼玉エリアおまけ編~



う~ん。
頭文字D、さすがに10年以上前に書かれた作品ということもあり、
作品中に描かれている様子と実際の状態が様変わりしてしまっているような場所がたくさんありました。

実際のお店や建物が変わっていたりなくなっていたり。
峠にしても草木の成長やコンクリ等の風化により、印象がだいぶ変わっていたり・・・。
通り過ぎてから気づくような箇所も(結局発見できない箇所も)多々ありました。
ちょっと寂しいですね。

それでもまたそのうち、どこか次なる舞台へ行ってみたいと思います♪

頭文字Dツアーは続きます with MR-S。











Posted at 2015/10/06 00:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年07月14日 イイね!
日本の美!西沢渓谷~山梨ドライブ久々の梅雨の晴れ間。

埼玉~山梨を結ぶ雁坂トンネルが無料開放されているとのことで
以前からずっと気になっていた西沢渓谷の散策にチャレンジ!

一周10km、約4時間、という事前情報に戸惑い、
今までなかなか一歩を踏み出せませんでしたが
先日トレッキングシューズを導入したことと
今年中には絶対に行く!と決めていたので、この機会にtry!!

この日は40℃近い気温だったにも関わらず、散策中はずっと心地よい風が通り抜け
涼しく快適に歩くことができました♪

そして何より、空気や景観美が素晴らしすぎて
あっという間に歩ききってしまいました!10km、ホントにあったのかな?^^;

最近は運動不足なので、ちょっとした階段などでも息切れしたり
翌日、筋肉痛に悩まされたりするのですが、今回は疲労感まったく無し!
翌日もスッキリ目覚めました!

さすが「森林セラピー基地」と言われているだけありますぴかぴか(新しい)
すっかりデトックスできたようです♪



西沢渓谷の自然に心も身体もキレイになったので
ちょこっとだけフルーツラインを走行し、桃を買って帰宅。


トレッキング、ハマりそうです^^;





Posted at 2015/07/16 00:28:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月06日 イイね!
昨日の その後。結果報告。一度書いたブログ
投稿ボタンを押した瞬間、消えました(泣)

もうやめようかとも思いましたが、ご報告せねば!と思いましたので簡潔に書きます。

パンクの件ではいろんなコメント、アドバイス等
ありがとうございました!
想定外の出来事に少々パニックになっていた部分もありましたが、
みなさんのご意見を拝見し、冷静になることができました^^;


そして今日。
不幸中の幸いと言えるのでしょうか、仕事が休みだったので
朝イチで以前お世話になった中古タイヤを扱うお店へ直行!


で、結果。

・前輪(DZ101 185/55R15)裏組
・中古の後輪(コンチネンタル 215/45R16)2本購入・交換


パンクしていた右後輪はやはり修理不可とのこと。
さらに内減りが激しく、思った以上に摩耗していたので交換が必須になってくるわけですが
偶然こんな稀なサイズのちょうどいい在庫(しかも格安!)が2本。

ただ、前後でまったく違う銘柄になってしまうのはやっぱり心配で
かなり悩みましたが、修理不可である以上、とりあえず応急処置として決断しました。
前輪が終わってしまうまでの間にまたじっくり考えようと思います。

今回は中古ということもあって
工賃まで全部入れても、新品の後輪を1本購入するよりも安くあがったので
まぁ応急処置としては上出来でしょう!と自分に言い聞かせることにしました^^;

このたびはご迷惑・ご心配をおかけしました(ノД`)・゜・。

やっぱり持つべきものは、お友達!ですね♪
ありがとうございました!







Posted at 2015/07/07 00:51:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
プロフィール
ドライブが好きです。 滝や山、素敵な景色に出逢う旅に出ます。 その素敵な相棒、MR-S。 ドライビングテクニックはないけれど、この子といつまでもど...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 23:47:50
お友達
仲良くしていただけたら嬉しいです。
ツーリングやオフ会等、できる限り参加させてください^^
・・・平日休みですが(汗)

※申し訳ありません。いきなりのお誘いはお断りさせていただきます。
まずはコメント・メッセージ等、お気軽に♪

※基本的にこちらからはお誘いしません。
16 人のお友達がいます
エンゼル♂エンゼル♂ KokopelliRKokopelliR
しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城 虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ
美謝美謝 mukkumukku
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S 二代目。 (トヨタ MR-S)
人生2台目のMR-S。 初代のぶんまで大事にします。
トヨタ MR-S 初代。 (トヨタ MR-S)
後期 6速です。 荷物が乗らなくても、人が乗らなくても、 自分にとっては素敵・快適です♪ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.