• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えすみんの"二代目。" [トヨタ MR-S]

素敵な西沢渓谷

投稿日 : 2015年07月16日
1
久々のドライブにテンションがあがり、だいぶ早めに出発してしまったので、雁坂トンネル手前の「奥秩父もみじ湖(滝沢ダム)」にフラっと立ち寄ってみました。

梅雨とは思えない、雲一つない快晴に気分爽快!^^

日ごろ蓄積した疲労感から一気に解放されたような気分です♪
2
憧れの(?)西沢渓谷!!

10km、約4時間の旅の
はじまり、はじまり~(・∀・)
3
なんて美しいエメラルドグリーンなんでしょう!
(*´д`*)

心が洗われますぴかぴか(新しい)
4
滝がメインの見どころである西沢渓谷ですが、

周囲の景観もとても素晴らしく、つい立ち止まって溜息がでてしまうようです。
5
さて。
どこが道でしょう?(笑)

こんなふうに
ロープにぶら下がって足場を確保しながら進むような場所も・・・。

軽装、とくに靴は普通のスニーカーなどでは危険ですので
行かれる場合はそれなりのものを用意された方が良いかと…^^;
6
方杖橋のたもと。

水の透明度が違います!!

こんなに澄んだ清流を見たことは、過去にもないかもしれません。
7
西沢渓谷メインの「七ツ釜五段の滝」!

一歩離れた場所から見るようになるので
滝好きにはちょっと物足りないかもしれません(笑)

8
山梨といえば「ほうとう」!

ということで
「ほうとう蔵 歩成」さんにて黄金ほうとう(ワイン豚入り)を頂きました。

ほうとう味くらべ真剣勝負昇仙峡大会で3年連続優勝!らしいです。

ほうとうって、濃い味のイメージがあったのですが、ここはあっさり味で、とにかく野菜が美味しい!!
ワイン豚も初めて食べましたが、とろけるおいしさでした(ノ´∀`*)シアワセ

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 12:30:02
楽しいドライブになりましたね♪

秋の紅葉も良さそうです。
コメントへの返答
2015/07/17 00:23:53
コメントありがとうございます^^

本当に良いドライブができました♪
11月までにもう一度…行けたらいいな、と妄想中です(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

ドライブが好きです。 滝や山、素敵な景色に出逢う旅に出ます。 その素敵な相棒、MR-S。 ドライビングテクニックはないけれど、この子といつまでもど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 23:47:50

お友達

仲良くしていただけたら嬉しいです。
ツーリングやオフ会等、できる限り参加させてください^^

※申し訳ありません。いきなりのお誘いはお断りさせていただきます。
まずはコメント・メッセージ等、お気軽に♪

※基本的にこちらからはお誘いしません。
20 人のお友達がいます
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 * 虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ *
ととちととち しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城
エンゼル♂エンゼル♂ 銀狼銀狼

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S 二代目。 (トヨタ MR-S)
人生2台目のMR-S。 初代のぶんまで大事にします。
トヨタ MR-S 初代。 (トヨタ MR-S)
後期 6速です。 荷物が乗らなくても、人が乗らなくても、 自分にとっては素敵・快適です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.