• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまRHTのブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

だいぶ慣れてきた

だいぶ慣れてきたacroもだいぶ操作に慣れてきました。
3週間も使うとだいぶ慣れますね。
3週間のうちの1週間はギャラクシーSだったわけですがw。

初期不良の戻るキーが戻らない件は修理から戻ってきてからは再発してません。
再起動問題は、最初ほどは頻発しないものの、修理から上がってきても時々再起動していました。
まあ、再起動問題はアプリよりもSDカードの不具合もあった気がします。
付属品のSDカードは時々ファイルが消えていたので、別のSDカードを差したら、そんなに落ちなくなりました。

それも、先日修正パッチが出て、それを当ててからは再起動してません。
とりあえず、一安心でしょうか。

まあ、初期不良があったお陰でギャラクシーSとの比較も出来て、結構楽しめました。
ギャラクシー意外といいですね。
メモリもでかいし、バッテリーもacroより持ちが良いです。
あと、購入時、修理に出したとき、修理から戻ってきたときの計3回初期化作業をしているので(爆)、初期化にはだいぶ慣れました。
今日スマホを乗り換えても、明日には使いこなせる自信があります(^o^)。

ちょっと悔しいのは職場で3人ほどacroを買ったのですが、ほかの人は誰も不具合に会ってないのですよね。俺だけかよ(;´Д`)。

画面はちょこちょこ弄っているのですが、今はこんな画面です。
しばらくはこれで良いかなあ。

誰も気にしないかもしれませんが、ShareMyAppsで作成したアプリリストも載せておきます。
面白そうなアプリがあったら教えてください(^^)。


BITS Pro
CamScanner
MixZing
RamenBank
SiMi Folder
ADW.Launcher
Amazon JP
anちゃん
App 2 SD Free
BlueKeyboard JP
Docs
Dropbox
Edy
Evernote
Garlic電話帳
iLED
K-9 Mail
My docomo checker
MySettings
NE GDocs
Note Everything
Opera Mobile
PdaNet
PhotoFunia
QRコードスキャナー
ShareMyApps
TaskSwitcher
Wallpapers
Y!トピックス
Y!ヘッドライン
おサイフケータイ
おサイフケータイ Webプラグイン
アストロ
ジョルテ
トルカ
ドコモあんしんスキャン
乗換案内
共有くん (フリー版)
地図アプリ
朝日新聞
楽天トラベル
楽天市場
渋滞ナビ
ウェザーニュース タッチ

Posted at 2011/07/29 22:23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2011年07月15日 イイね!

入院しました

入院しました携帯が、、、ですけど。

先日買ったacroなんですが、戻るキーの戻りが悪いので、修理に出しました。
買って一週間なので、新品交換もできたのですが、acroの入荷時期が未定と言うことで、それなら修理でいいです、ということで修理にだしました。
修理は7~10日くらいだそうです。
ついでに再起動も10回くらい掛かっているので、一緒に直っててくれないかな。

今は代替機の銀河Sで書いてます。
ボタンの位置がacroと逆なので、操作しづらいです。
今日半日でなんとかacroと同等レベルにまでカスタマイズしました。
修理からあがってきたacroは初期状態のはずなので、また設定やり直すかと思うと、ちょっと面倒ですけどね。

手前にあるのはbluetooth キーボード(ELECOM TK-FBP017BK)です。
非対応のHIDプロファイルで無理やり繋いでますが、なかなか快適です。
ちょっと打ち間違いが多いのと、出ない文字がありますけど、持ち運びに便利なので、旅行先での活躍を期待してます。
いつのことか分かりませんが。

ようやくスマホの扱いにも慣れてきたので、そのうちacroが戻ってきたらまたレポートします。
Posted at 2011/07/15 22:57:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2011年07月10日 イイね!

スマホデビュー

スマホデビュー携帯を買い替えました。
Xperia acro SO-02Cです。

買い換えるにしても、おさいふケータイは必須で、EDY、マツキヨ、GEOを使っているので、Android対応するのを待っていたのですが、EDY、マツキヨは対応したのですが、GEOはサポート打ち切りになりました(泣)。
まあ、そのおかげで買い換える気になったとも言えますが。

さっそく弄っているわけですが、難しいです!
色々出来るようで、すんなり出来ませんね(汗)。
あとガラゲー→スマホの乗換えで電話帳以外はほとんど移行できないので全部設定をやり直しです。
電話帳もグループ分けが消えてしまいましたし、戻すの大変そうだなあ。

電話してみましたけど、音声がクリアですね。びっくりです。こんなに進化してると思わなかった。
あと、画面が大きいのはやっぱりイイですね。

昨日は液晶保護カバーを張って、EDYとマツキヨの設定をしたところで寝ちゃいました(早っ)。

なんとか今週中にはネットを使いこなせるようになりたいなあ。

#ちなみにこのブログは普通にパソコンで打ってます。
 スマホだったら、文章の打ち込みにいらついて、3回くらいスマホを壊していると思います(爆)。

07/10記:
今気づきましたが、BluetutoothのDUN(データ通信)プロファイルは搭載されてないのですね。
ナビの渋滞情報を落とそうと思ったら出来なくって、ネットで調べたらDUNが非サポートなのを知りました。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
、、、と思ったのですが、回避策もあるんですね。色々出来るな、android。
Posted at 2011/07/10 07:31:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2011年06月27日 イイね!

高速乗ってきました

高速乗ってきました今日は用事があったので、宇都宮まで行ってきました。
距離的には下道で行っても良いのですが、先日被災証明を取ってきたので、高速で行ってみました。

行きはチケットを取るだけなのであまり並んでないですね。
ほとんどの車が一般レーンに並んでいるのが、なんかおかしいですがw。

高速は普段の日より、多少混んでるかなあ、と言った感じです。

降りたのは宇都宮ICで、ここは無料化範囲外なので、一般レーンは数台くらいしか並んでませんでした。
予め被災証明と免許証を用意しておいたので、係員に見せて10秒くらいで通過できました。

問題は帰りです(;´Д`)。

夕方ごろに帰ったのですが、水戸ICに近づいたら、ICから5kmくらい列が出来てました(爆)。

行きは本線に少しはみ出すくらいしか並んでなかったのですが、夕方になると渋滞がすごいですね。

私が降りたICは、水戸ICほどは混んでませんでした。
料金所から2、300m渋滞してたくらいでしょうか。
5分くらいで出れました。

ちなみに那加ICも水戸ほどではなかったですが、1kmくらい渋滞してました。
土日の高速利用は注意が必要ですね。

#行きの高速で、覆面にロックオンされかけました。
 すぐに気づいて減速したら、代わりに前の車が捕まりました。
 前の車に悪いことをしてしまった(-∧-)合掌。
Posted at 2011/06/27 00:19:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ
2011年06月05日 イイね!

長野に行ってきました

長野に行ってきました先週も行ったのですが、今週も行ってきました。
先週は雨で不完全燃焼だったのと、高速1000円ももうすぐ終わりそうなのと、行くなら今かなあ、と思いまして。

ルートは女神湖、白樺湖からビーナスラインを走って、そこから高速に乗って、志賀高原の横手山~白根山を通って帰りました。

先週の雨のリベンジのつもりで行ったのですが、お天気はあまりよく無かったです。
霧が出てて、視界はいまいちでした。

ですが久しぶりに走る長野は良いですね。
横手山付近はまだ雪が残ってました。
もう少し早く行けば、もっと雪景色が楽しめましたね。

お天気はいまいちでしたが、沢山走って満足ですヽ(=´▽`=)ノ。

#この季節、虫が多いですね。
 高速を走ったら、前が見えなくなるくらい虫が付きました。

<embed src="http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RTBHbYLwnWOJCZ7BOOvw--&playSpeed=4&mode=map&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0" autostart=0 allowScriptAccess="never" width="550" height="500" wmode="transparent">
Posted at 2011/06/05 21:39:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「先週の木曜から夏休みに入っているのでですが、まだ休めてません。
仕事が片付かない(;´Д`)。」
何シテル?   08/07 08:15
NC RS RHT(6MT)に乗ってる40代♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

NC乗りの方、宜しくお願いします。
長いお付き合いがしたいので、何度かコメントのやり取りをした方以外からのお誘いは、お断りしています。
39 人のお友達がいます
shimoxshimox * _しげ_しげ *
chishiruchishiru * Feliz//Blue BottleFeliz//Blue Bottle
シルファーシルファー 白神爺白神爺

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2010/10 青森県尻屋崎) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.