• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月08日

東北ドライブ2010

東北ドライブ2010 10/9(土)~11(月)と3連休だったので、どこかに出かけたいなあ、と考えてました。

最初は新潟方面に行こうかと思ったのですが、天気が悪そうなので没。
北東北が天気がよさそうなので、東北地方に行くことにしました。
仕事もちょっと暇が出来たので、金曜も休んで4日かけてドライブに行くことにしました。

ドライブルートは、男鹿半島~津軽半島~下北半島と回って、八幡平を通って帰るルートです。
前に男鹿半島を回ったときに、絶景ポイントだという噂の寒風山を回らなかったのが気になっていたので、そのリベンジです。
あとは、下北半島に行ったことが無いので、今回、行ってみようと思いました。
以前から、ぎんがめさんのブログで、馬と車の写真を撮っていたので、私も真似をしようと思ってました(爆)。

天気予報では、最初、青森はずっと晴れだったのですが、だんだん天気予報が悪くなって、結局、完全に晴れたのは、金曜だけでした。
まあ、それでも、かなり楽しめましたけどね。

実は、今回初めて行った八幡平が雨だったので、今度は晴れた日に走ってみたいです。
ちょうど、今の時期、紅葉シーズンだったので、晴れたときに走ったら、気持ちが良いだろうなあ。

ドライブの模様は、フォトギャラにもアップしました。

東北ドライブ2010 その1
東北ドライブ2010 その2
東北ドライブ2010 その3
東北ドライブ2010 その4
東北ドライブ2010 その5

<embed src="http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RT3Ttxbz3WOJAoPn_5Vg--&playSpeed=4&mode=map&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0" autostart=0 allowScriptAccess="never" width="550" height="500" wmode="transparent">
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2010/10/30 18:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人の言語学:クルマ関連北 ...
MINI原人さん

今日から新車生活♪
happy37さん

怒涛のサーキット2日間
くまち (くまちんく)さん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

平成29年12月度 MAZDA M ...
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

2010/10/31 07:03:58
 おはようございます。
 東北ドライブ、お疲れさまでした。天候はもう一つのようでしたが、楽しまれたようで、何よりです。

 毎朝、お早い出発ですね(笑)。先日、新潟へ行ってきましたが、行きも帰りも、8時過ぎの出発だったので、往復で2日も使っちゃいました。やっぱり、アチコチに寄ろうと思ったら、くまさんぐらいの時間に出発しないといけないのですね。
 反省します(笑)。
コメントへの返答
2010/10/31 20:50:10
ドライブ自体は楽しいですし、次回来るときの予行と思えば、晴れて無くても、行った甲斐がありましたね。

やはりドライブするなら、日中、それも道路が空いている午前中を現地で過ごしたいので、早朝から移動して、朝には現地に着くような日程にしています。

早寝すれば、意外と平気ですよ♪
2010/10/31 20:19:27
私は、昔、八幡平日帰りってのをやったことがありますが、その時も八幡平は天気が悪く、霧で数メートル先が見えないという状態でした。駐車場の枠さえ見えなかったです。

そんな霧の中を緊張しながら走ってたので、かなり緊張したことを覚えてます。ゴルフ3GTIだったので、10年くらい前ですね~。
また、リベンジしたいものですが....

コメントへの返答
2010/10/31 20:53:49
枠が見えないのは怖いですね。
今回は枠は見えました(笑)。

でも、右折や合流する箇所は、ちょっと怖かったですね。

そろそろ、八幡平も冬季閉鎖されると思うので、今年は無理でしょうが、来年は行ってみたいですね。
雪の回廊が見たいなあ。

なつまるさんも是非リベンジしてください(^o^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週の木曜から夏休みに入っているのでですが、まだ休めてません。
仕事が片付かない(;´Д`)。」
何シテル?   08/07 08:15
NC RS RHT(6MT)に乗ってる40代♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

NC乗りの方、宜しくお願いします。
長いお付き合いがしたいので、何度かコメントのやり取りをした方以外からのお誘いは、お断りしています。
39 人のお友達がいます
chishiruchishiru * Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN *
謎の事務機屋謎の事務機屋 ND5号車ND5号車
シルファーシルファー ブリスターブリスター

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2010/10 青森県尻屋崎) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.