• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

つけ麺大盛りを頼んでみた

つけ麺大盛りを頼んでみた 昼飯がてら、栃木の烏山までドライブしてきました。
ちょっと気温がありますが、冷房掛ければまだまだ快適にオープンが楽しめますね。

家から一時間半くらいなので、楽しいドライブルートです。
烏山だけじゃないですが、栃木-茨城の県境はいくらでも楽しい道があるので、時々走りに行ってます。
今回通った、常陸太田-烏山間の県道12号も適度なワインディングが続くのお勧めです。

今日のお昼は、烏山のラーメン屋「麺屋はじめ」です。
久しぶりに来たので、和風つけ麺大盛りを注文してみました。

で、出てきたのがこの画像です。

噂には聞いてましたが、すごい量です。
麺と濃い目の和風の汁が絡んで旨いです。
メンマも旨いですね。自分のところで作ってるのかなあ?
肉はかなり大振りで脂っぽいので、旨いですけど大盛りだと飽きました。

完食しましたけど、次は普通盛りにします(笑)。
ブログ一覧 | 一般 | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:39:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

優先⑦。
.ξさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2008年6月16日 20:51
こんばんは!

凄いボリュームですね。そして美味そう~!(^^)!
今の時間には眼に毒です^_^;

こちらの広島風つけ麺とはずいぶん違いますね。
コメントへの返答
2008年6月16日 21:06
普通盛りと見比べてみましたしたが、普通盛りも結構量がありました。
メタボになっちゃうので(もう手遅れ?)たまにしか食べられませんね(笑)。

広島風つけ麺も食べてみたいです♪
2008年6月16日 21:21
こんばんは。

日中はちょっと暑くなってきましたね!
まだ我慢できますが。

栃木-茨城の県境は快適なルートが結構ありますよね。
信号も少ないし(^^)

つけ麺も美味しそうですね!
情報ありがとうございます。
今度、行ってみます。(*^-^)ゞ 


コメントへの返答
2008年6月17日 21:16
日差しがあるとちょっと暑いですね。

そうそう。
信号が少ないのがポイントですね。
幹線道路以外は交通量も少ないですし。

ここは人気店なので30分くらいは待ちになります。
駐車場も狭い(一応店の左前と裏に駐車スペースがあるようです)ので、行くときは早めに行ったほうが良いですよ。
2008年6月16日 22:02
この写真「濃い目の和風の汁」が伝わってくるなぁ
つけ麺は食べながら調味料を入れて色々楽しんで最後に割りスープで楽しめるところが好きです
「ゆりがねの里」といいRHTさんは隠れ名店をご存じですね
↑>おじゃる○さんの蕎麦オフ賛成です
コメントへの返答
2008年6月17日 21:17
スープ割りを頼んでいる人も何人か居ましたね。
私はお腹一杯なので、やりませんでしたが、次は試して見たいです。

ゆりがねもここもネット検索の力です(^^;;。
2008年6月16日 23:06
ほほっ、ツケ麺旨そう!

微妙にブームなんじゃないかと思ってます。
コメントへの返答
2008年6月17日 21:18
暑くなってきたのでさっぱりしたつけ麺を頼むことが多いです。
そういえば、つけ麺がある店が増えてきた気がしますね。
ブームなのでしょうか?(^^)

プロフィール

「コロナワクチン打ってきました http://cvw.jp/b/222651/45435489/
何シテル?   09/04 17:46
NC RS RHT(6MT)に乗ってるアラフィフ♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2019/10 四国カルスト) 2014年3月製造のRS RHT(6MT)ジールレッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2018/05 北海道知床) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation