• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

つけ麺大盛りを頼んでみた

つけ麺大盛りを頼んでみた 昼飯がてら、栃木の烏山までドライブしてきました。
ちょっと気温がありますが、冷房掛ければまだまだ快適にオープンが楽しめますね。

家から一時間半くらいなので、楽しいドライブルートです。
烏山だけじゃないですが、栃木-茨城の県境はいくらでも楽しい道があるので、時々走りに行ってます。
今回通った、常陸太田-烏山間の県道12号も適度なワインディングが続くのお勧めです。

今日のお昼は、烏山のラーメン屋「麺屋はじめ」です。
久しぶりに来たので、和風つけ麺大盛りを注文してみました。

で、出てきたのがこの画像です。

噂には聞いてましたが、すごい量です。
麺と濃い目の和風の汁が絡んで旨いです。
メンマも旨いですね。自分のところで作ってるのかなあ?
肉はかなり大振りで脂っぽいので、旨いですけど大盛りだと飽きました。

完食しましたけど、次は普通盛りにします(笑)。
ブログ一覧 | 一般 | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:39:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーにて
voxy@得さん

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:51:48
こんばんは!

凄いボリュームですね。そして美味そう~!(^^)!
今の時間には眼に毒です^_^;

こちらの広島風つけ麺とはずいぶん違いますね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:06:47
普通盛りと見比べてみましたしたが、普通盛りも結構量がありました。
メタボになっちゃうので(もう手遅れ?)たまにしか食べられませんね(笑)。

広島風つけ麺も食べてみたいです♪
2008/06/16 21:21:53
こんばんは。

日中はちょっと暑くなってきましたね!
まだ我慢できますが。

栃木-茨城の県境は快適なルートが結構ありますよね。
信号も少ないし(^^)

つけ麺も美味しそうですね!
情報ありがとうございます。
今度、行ってみます。(*^-^)ゞ 


コメントへの返答
2008/06/17 21:16:39
日差しがあるとちょっと暑いですね。

そうそう。
信号が少ないのがポイントですね。
幹線道路以外は交通量も少ないですし。

ここは人気店なので30分くらいは待ちになります。
駐車場も狭い(一応店の左前と裏に駐車スペースがあるようです)ので、行くときは早めに行ったほうが良いですよ。
2008/06/16 22:02:40
この写真「濃い目の和風の汁」が伝わってくるなぁ
つけ麺は食べながら調味料を入れて色々楽しんで最後に割りスープで楽しめるところが好きです
「ゆりがねの里」といいRHTさんは隠れ名店をご存じですね
↑>おじゃる○さんの蕎麦オフ賛成です
コメントへの返答
2008/06/17 21:17:41
スープ割りを頼んでいる人も何人か居ましたね。
私はお腹一杯なので、やりませんでしたが、次は試して見たいです。

ゆりがねもここもネット検索の力です(^^;;。
2008/06/16 23:06:51
ほほっ、ツケ麺旨そう!

微妙にブームなんじゃないかと思ってます。
コメントへの返答
2008/06/17 21:18:31
暑くなってきたのでさっぱりしたつけ麺を頼むことが多いです。
そういえば、つけ麺がある店が増えてきた気がしますね。
ブームなのでしょうか?(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週の木曜から夏休みに入っているのでですが、まだ休めてません。
仕事が片付かない(;´Д`)。」
何シテル?   08/07 08:15
NC RS RHT(6MT)に乗ってる40代♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

NC乗りの方、宜しくお願いします。
長いお付き合いがしたいので、何度かコメントのやり取りをした方以外からのお誘いは、お断りしています。
39 人のお友達がいます
chishiruchishiru * シルファーシルファー *
白神爺白神爺 みじーみじー
謎の事務機屋謎の事務機屋 なつまるなつまる

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2010/10 青森県尻屋崎) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.