• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまRHTの愛車 [マツダ ロードスター]

軽井沢MTG2010

投稿日 : 2010年05月30日
1
今回は、地元のkachan7さんと一緒に行きました。
朝4時に、近所のコンビニに集合して、出発です。
2
常磐道-北関東道-東北道と乗り継いで、佐野SAで、栃木や東北の人たちと合流しました。
たまに小雨が降ってましたが、オープンで走る人も居ましたね。
北関東道は全線開通してないので、この後、佐野藤岡ICで降りて、50号を走って、大田桐生ICから再び北関東道を通って長野を目指しました。
3
上信越自動車道の横川SAで休憩&朝食。
100台以上のロードスターが時間調整のために集まってました。
しかし、天気が良く無いですね。
天気予報では曇りだったはずですが、霧雨が降っていて、なかなか止んでくれません。
8時10分前に、kachan7さんが早めに出るというので、一緒に出発。
軽井沢ICを出るといきなり濃霧でした。
4
8時20分くらいに会場に着いたのですが、予想していた渋滞もなく、あっさり入場できました。
9時くらいになったら入場渋滞が出来ていたので遅く来た人が多いのかな?
会場も濃霧で、参加台数は1000台以上いるはずなんですが、近くの車しか見渡せません。

5
昼飯はカレーにしました。
寒いので、暖かい食べ物はありがたいです。
美味しくいただきました。
6
kazuだらさんたちが、寒いので、アウトレットにお茶しにいくというので、付いていきました。
写真はティラミス&ホットコーヒー。
店内は暖かいですが、外に出来るとすぐに冷えちゃいますね。
7
ショップも見てまわったし、色々な人ともお喋りできたので、14時過ぎにkachan7さんにメールを打って、先に退散しました。
帰りはアウトレットモール帰りの車で渋滞してました。
帰りもやっぱり濃霧です。
8
結局天気が悪かったのは、軽井沢周辺だけみたいで、上信越道を走っていたら、どんどん天気が良くなってきました。

帰りは、50号を通らずに足利市内を通って新設された佐野田沼IC経由で帰りましたが、信号が多くてストレスが貯まりますね。
50号の渋滞を避けて、足利市内を走ったのですが、どっこいどっこいか、逆に遅かったかな。
でも、3時間くらいで帰れたので、北関東道が全線開通すれば2時間半くらいで軽井沢まで行けそうですね。

来年も参加したいですが、ぜひ晴れて欲しいものです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コロナワクチン打ってきました http://cvw.jp/b/222651/45435489/
何シテル?   09/04 17:46
NC RS RHT(6MT)に乗ってるアラフィフ♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2019/10 四国カルスト) 2014年3月製造のRS RHT(6MT)ジールレッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2018/05 北海道知床) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation