• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまRHTの愛車 [マツダ ロードスター]

東北ドライブ2010 その1

投稿日 : 2010年10月30日
1
木曜に会社から帰った後、2時間くらい仮眠して、深夜1時起き。
2時には出発しました。
夜中に移動すれば、朝からドライブできますからね。

深夜の高速を飛ばして5時間ほどで、秋田に到着。

道の駅で、車を拭いて、コンビニで朝飯を買って、男鹿半島の寒風山に向かいます。

ここは山というより丘といった印象ですね。
海が一望できて、すごく眺めが良いです。
男鹿半島に行くなら、ここは外せないですね。

この日は一日中晴れでした。
気温は低めでしたが、日が差すと暑かったです。
2
なまはげラインを通って、八望台に向かいます。
なまはげラインは直線主体で、交通量も結構あって、ちょっとつまらんかな。
八望台は、3つの湖と湾が一望できる場所らしいです。
二つ目の湖は背後にあるのですが、左方向にあるはずの湖は木で見えませんでした。
3
入道崎まで来ました。
沖にあるという、変わった風習があるという島は見えませんでした(謎爆)。

予定では、この辺で昼飯にしようと思っていたのですが、まだ10時だったので、このまま日本海沿いに北上して、竜飛崎を目指します。
4
竜飛崎に来ました。
3時間くらいで来れるかと思いましたが、4時間かかったので、意外と遠いですね。
大気の透明度がいまいちで、北海道まで見えませんでした。

そういや、昼飯食べ損ねた。。。
5
竜飛崎に来るときも通りましたが、帰りも竜泊ラインを通りました。
やはり、ここの眺めは最高に良いですね。
まあ、欲を言えば、午前中に来たほうが逆光にならなくて良かったです。

青森市には、津軽半島を横切るルートを使いましたが、山の中で、危うく国家権力の犬に恐喝されるところでした(爆)。
対向車がパッシングして教えてくれたので、捕まらずにすみました(^^;;。
6
夜は青森市に泊まりました。
地元の友人に声をかけて、ホテル近くの小料理屋に連れてって貰いました。
2軒目は、青森にも存在しててビックリした、ガンダムカフェへ。

こうして青森の夜は更けていきました。
ほぼ徹夜の割には結構元気です。

そういや、10月だというのに、夜も暖かいですね。

昼間は長袖シャツで、夜も一枚上着を羽織るくらいで過ごせました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 18:15:44
竜飛岬から、こんなに晴れていても、北の大地が見えない事もあるんですね..


>津軽半島を横切るルート

(たぶん)あの道、あの道は、高速道路と見まちがう道ですからね、
警告がないと、誰でも「危ない」です(^^ゞ


コメントへの返答
2010/10/31 21:04:54
男鹿半島の眺めもそうでしたが、晴れてはいたのですが、大気の透明度がいまいちでした。

ネズミ捕りをやっていたのは、広い道路が少し狭くなって、集落に入ったところでやってました。
それまではゆわkmで走っていたので、危なかったです(^^;;。
周りの車も同じような速度で走っていたので、誰でも捕まってしまいますね(汗)。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「先週の木曜から夏休みに入っているのでですが、まだ休めてません。
仕事が片付かない(;´Д`)。」
何シテル?   08/07 08:15
NC RS RHT(6MT)に乗ってる40代♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

NC乗りの方、宜しくお願いします。
長いお付き合いがしたいので、何度かコメントのやり取りをした方以外からのお誘いは、お断りしています。
39 人のお友達がいます
chishiruchishiru * ブリスターブリスター
謎の事務機屋謎の事務機屋 白神爺白神爺
kachan7kachan7 みじーみじー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2010/10 青森県尻屋崎) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.