• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまRHTの愛車 [マツダ ロードスター]

東北ドライブ2010 その2

投稿日 : 2010年10月30日
1
東北ドライブ二日目です。
4時起きです(汗)。5時に出発。

翌々考えたら5時起きでも良かった気がします。

下北半島に向かいます。
今日は曇りですね。
ちょっと肌寒いですが、震えるほどではないです。

下北半島を淡々と北上して、むつ市経由で仏ヶ浦という観光地に向かいました。

むつ市を過ぎたあたりで、山道をショートカットするルートを通りましたが、森を抜ける楽しいルートでした。
2
道沿いの仏ヶ浦の駐車場に来ました。
ここに車を置いて、15分くらい歩くと、海岸沿いの仏ヶ浦に行くことが出来ます。
3
下っていくと坂道から木の階段に変わりました。
4
結構距離があります。100mくらいくだったのかな?
写真右手に桟橋があって、観光船が横付け出来るようになってます。
観光船に乗れば、坂道を下る必要が無いというわけですね。

正面の岩の向こうまで歩いてみました。
5
こんな感じです。
岩場を歩くと爪先立ちで、岩を飛び移らないといけないので、坂道を下ってきた以上に体力を使いました(^^;;。

昼にはまだ時間があるので、時間つぶしと思って岩場探検してたのですが、結構楽しめました。
6
仏ヶ浦の駐車場から2kmくらい進んだところに展望台があって、そこからの眺めです。
おそらく岩の上の方に駐車場があるはずなんですが、かなりの距離を下ったようですね。
仏ヶ浦から大間に向かう道は、すごく楽しいですね。
細い山道あり、道幅の広いワインディングありと、かなり楽しめます。

大間に近くなると道が細くなって、つまらなくなってきますけど(爆)。
7
大間崎に11時くらいに到着。
少し早いけど、昼飯にします。
入ったのはマリンハウスくどうというところです。
値段の割には、量が物足りないかな。
まあ、味は良かったですが。

車は、みやげ物屋や食堂が並んでいる裏手に共同の駐車場があるので、そこに止めました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 21:21:12
1年前を思い出しました
コメントへの返答
2010/10/30 22:38:47
シルファーさんが下北旅行のブログをアップしたときから、私も行きたいなあ、と思ってました。
遠かったですが、思い切って行って良かったです。
2010/10/31 18:20:29
仏ヶ浦の駐車場からは、「15分」では無理ですよね、妻と二人で行った時は、もう疲労困憊で..(^^ゞ

それでも、簡単な道が整備されないくらい普段は「誰も訪れない場所」ですね!


>山道をショートカットするルートを通りましたが、森を抜ける楽しいルート

川内渓流沿いですね!  それで正解です!(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 21:18:01
下りは15分で行けますよ。
帰りは息が上がりましたけど(;´Д`)。
ジョギングで鍛えた体力が活かせました(笑)。

仏ヶ浦は元々は未開の地なんでしょうね。
最初に発見した人は感動したと思います。

川内経由が一番楽しいのですか?
ネットで見たら、脇野沢経由も評価が高かったので、次回は行こうと思ってました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「先週の木曜から夏休みに入っているのでですが、まだ休めてません。
仕事が片付かない(;´Д`)。」
何シテル?   08/07 08:15
NC RS RHT(6MT)に乗ってる40代♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

NC乗りの方、宜しくお願いします。
長いお付き合いがしたいので、何度かコメントのやり取りをした方以外からのお誘いは、お断りしています。
39 人のお友達がいます
chishiruchishiru * なつまるなつまる *
茶糖茶糖 * 謎の事務機屋謎の事務機屋
シルファーシルファー _しげ_しげ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2010/10 青森県尻屋崎) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.