• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまRHTの愛車 [マツダ ロードスター]

東北ドライブ2010 その4

投稿日 : 2010年10月30日
1
東北ドライブ3日目です。
朝から雨が降っています。
今日も5時に出発します。

八甲田経由でまずは十和田湖に向かいます。
2
十和田湖を一周します。
8時ごろだと、観光バスも少なくて快適です。

途中、十和田湖北岸の御鼻部山展望台に寄ってみましたが、1mmも湖が見えませんでした。

寂しい。。。。
3
十和田湖から、八幡平に向かいます。
今って、紅葉シーズンなんですね。
ノーマークでした。

金曜に来たぎんがめさんは、紅葉ドライブを堪能できたみたいですね。
私も金曜に寄ればよかったかなあ。
4
八幡平アスピーテライン途中のレストハウスで休憩しましたが、ここも何も見えませんでした。
5
レストハウスで昼食。
源太カレーだったかな?
源太は近くの岩の名前のようです。

うまかったです。
6
レストハウスで昼食をとった後、アスピーテラインを岩手方面に走ります。
そこから、樹海ラインで戻ってきました。

途中の道沿いの駐車場で、必ずといって良いほど、アイス屋さんがいました。
なので、私も頼んでみました。
ババさんアイスって書いてありました。
7
晴れてきました。
隙を見てオープンにしてみました。

気持ち良い~。

と思っていたら、雨が降ってきました。
がっくり。

後はおとなしくクローズで過ごしました。
8
秋田方面を南下して、横手市へ。
夕方は晴れてましたね。
明日は晴れるかなあ。

今夜は横手に泊まります。

横手といえばこれでしょう、ということで、駅前の横手焼きそばのコンテストで優勝したという店に行ってみました。

。。。。うーん、普通?(爆)

もう一軒行ってみようかな、と思ったのですが、店を出たとたん大雨が降ってきたので、素直にホテルに戻りました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 18:26:10
同じ日を、同じように、青森と岩手を巡っていたんですが

一長一短があり...、八幡平は残念でした..

次の日は、大渋滞で、八幡平に登る事さえ出来ませんでしたから
くまさんは、ラッキーだったかも??
コメントへの返答
2010/10/31 21:22:54
ぎんがめさんとご一緒だったのですか?
ぎんがめさんは金曜は快晴で、日曜は渋滞で動けなかったと言ってました。

とりあえず、ルート確認は出来たので、次に行くときの参考にはなりそうです。
2010/10/31 20:11:40
>紅葉シーズンなんですね
>ノーマークでした

けっこう有名な紅葉スポットだと思いまっせ(笑)
昨年の東北旅行でのアスピーテラインの雨と霧を思い出しました。
大阪からわざわざ出かけてこの仕打ち、ひどいと思いました。
コメントへの返答
2010/10/31 21:27:16
普段は、わざわざ紅葉なんて見に行かないですし、茨城では全然紅葉が始まっていないので、気づいてませんでした(汗)。

>大阪からわざわざ出かけてこの仕打ち、ひどいと思いました。

えーと、問題点は天気ではなくて、行った本人にあるのかも(核爆)。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「先週の木曜から夏休みに入っているのでですが、まだ休めてません。
仕事が片付かない(;´Д`)。」
何シテル?   08/07 08:15
NC RS RHT(6MT)に乗ってる40代♂です。 初オープン、初FR、初2シーターですが、意外とあっさり馴染んで、毎週オープンライフを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

NC乗りの方、宜しくお願いします。
長いお付き合いがしたいので、何度かコメントのやり取りをした方以外からのお誘いは、お断りしています。
39 人のお友達がいます
chishiruchishiru * 白神爺白神爺
謎の事務機屋謎の事務機屋 _しげ_しげ
シルファーシルファー ND5号車ND5号車

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
(2010/10 青森県尻屋崎) RS RHT(6MT)ストーミーブルーマイカです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.