• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

リフレッシュボディ

リフレッシュボディ エンジンルーム等の腐った部分は鉄板で溶接し、ボディの見えない箇所にも精魂込め磨いていきます♪社長イワク収益性を度外視で納得の仕事を第一条件としているラシイ。
ディスカバリーチャンネルのカスタムカーでやっていたが、剥離する場合は電動エアーガンのような物で重曹の粉を吹きつけ塗装を剥がす・・・ソンナ便利マシーン欲しいよ!他にもボディーをクルクル回す台とか、エンジンブロック洗う洗濯機とか、どんなパーツも削りだす機械とか・・・・・
アメリカは便利なマシーンがイッパイあって偉い!!ニホンニモアルノカナ?日本の職人さんもガンバレ~♪
関連情報URL : http://www.mary-lou.com/
ブログ一覧 | MARK DONOHUE'S GT350R 復刻スペシャル | クルマ
Posted at 2007/02/14 17:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

季節は冬に移りて
ofcさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

スマホ(携帯電話)にもアルミテープ ...
ノンタマさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

組立は楽し♪
せ~たん♪さん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:38:12
毎度です!
ついに来ました、いやぁ~綺麗なボディですね♪

ディスカバリーチャンネルのカスタムカーで・・・
もちろん見ました!重曹を吹いて塗装を剥がす・・・環境の事を考えてサンドの代わりに重曹をブラストしてるんですよ。
ボディがくるくる回る台・・・ボディを溶接したりするときにくるくる回して溶接しやすくする台ですよ、昔TTE(トヨタチームユアラー)がラリー車を作るときにも使用してました。

自分もそんな作業をしてぇ~!!
コメントへの返答
2007/02/15 11:29:16
毎度です♪MPHさん。
う~ん!コレが大切なダケに不安だったんですけど・・・ベース、磨き、溶接の処理もイイ感じなんですよ♪社長はヤリスギタ~なんて言ってました・・・モットヤレ♪難関(FRP処理とボディ合成)はマダマダ続きます。アト番組で・・・エンジンブロックを削ったり、シリンダーを磨く機械とか凄かった!全部機械をコンピューターで制御してるんだヨ~。トニカク規模がデカイ!!ちなみにココでクルクル台で作業してます。
2007/02/14 21:03:09
すっげ~。。。(*o*)
こんな場所にいたら、一日中遊んでいそう。(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 11:35:20
そうなんですよ♪
自分は知識ぜんぜんないから、一日いたらカナリ勉強になります。社長にアレコレ無理な注文を言ってチキショウ~ガと思われてるかもシレマセンガ♪でもね・・・コダワリの熱い気持ちはカナリ伝わってます。
2007/02/14 22:55:49
ディスカバリーのカスタムカーやバイクとかの番組、アメリカに住んでたとき毎週見てました♪ 彼らのアイデアはホント素晴しい!
コメントへの返答
2007/02/15 11:49:27
あらま~!アメリカに住んでいたのですね。ディスカバリーチャンネルは大好きです。バイクの番組はアメリカンチョッパーですよね。あの家族は喧嘩が多いけど・・・ケッキョク仲良しで♪お婆ちゃんの意見を重視しているところが凄い♪バイクも独創性がアッテ素晴らしいけど家族と仲間が協力し合っているところがイイですヨネ。
2007/02/14 23:30:46
なんかクレイモデルみたいになってますね。

私は本当は整備するより作る方が好きだったりします。
コメントへの返答
2007/02/15 12:07:05
そうなんですよ~♪クレイモデルみたいに削りだしてます^^;;
れーしんぐさんの家からそんなに遠くないから制作を手伝えるカモです。ココにマスタングいっぱいありますから・・・マック1作ちゃってください♪今のうちですヨ!
2007/02/15 19:41:16
収益性度外視って言葉が一番怖いですね。でもなんだか随分進んでるみたいですね。
コメントへの返答
2007/02/15 23:51:54
収益ナイぐらい一生懸命やるってコトでGT350Rをチャクチャクとガンバッテもらってます。期間は長くなってるけど仕上がりは確かだよ♪手作りだから仕方ないワ。自分だけが求める一台を作るんだからアセラナイアセラナイ。大量生産には無い芸術的なアジアル車になるハズ♪エフキューさんも歳とるとソノウチ解るよ~。ナンカエラソ~ダ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車や運転にロマン感じちゃってる訳さ♪ それぞれの人柄でますよね!車ってネ・・・面白い。 ひねくれ者、お調子者 車、Rock好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

だいじょ~ぶ♪何もしないから~♪気楽にイコ~♪
20 人のお友達がいます
たけ39たけ39 boxer365boxer365
エフキューエフキュー かっき~~かっき~~
shoko3298@紺碧の食いしん坊shoko3298@紺碧の食いしん坊 kkjkkj

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
国産車で便利で早くて4ドア5MTがないんですヨ。バンパーの値段高くて、ぶつけたら最 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
フロントヘビー。エクゾーストノートは最高です。フェラーリいらずと言われてたケド・・ ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
ブレーキは泣くが♪シートと足は最高です。
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
レストア中♪写真はユニークパホーマンスGT350SR Racing Ford 347 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる