• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めがねひろのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

久しぶりの箱根

久しぶりの箱根先週久しぶりに大人だけでのんびり箱根に行ってきました。
足の悪い母を連れての三人でしたので必然的に妻は後ろ、母が助手席になってしまいます。
そのためかなりストレスのかかる運転を余儀なくされてしまいましたが、久々に運転を満喫する事できました。(最近は孫連れがほとんどの為ワゴンの運転ばかりです)

今回は母のリクエストで山の上ホテルのつつじをメインに行ったのですが、一週間遅く花は満開を過ぎイマイチの状態でした。
天気は良かったので、あまり長く歩かなくてすむモーターボートでパワースポットの九頭龍神社に行く事も出来ました。

帰りには仙石原のカフェジュリアに再開後初めて(おととしの五月に行った時は閉鎖していました)行く事ができました。
マスターと話をしたらやはり震災の影響が大きかったそうです、私も車を変える一因になりました(他から見れば些細な事ですが)

その他なかなかもりだくさんになってしまいましたが楽しい旅になったようです。
Posted at 2013/05/30 00:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月02日 イイね!

再会!

再会!先日、現在の愛車マセラティクーペに変える前に乗っていたアルファGTとオフ会をしてきました。

マセラティに乗り換えたのもたまたま突然の出会いで、アルファGTは乗り続けるつもりでおりましたが手放してしまいました。
その後は気にはなっていたのですが知るすべも無く、現オーナーの方からメッセージがありオフ会を行いました。

もう手を離れたのに心配があったのですが、現オーナーとお話をさせてもらい良い方のもとにいけて良かったな~と大変安心しました!

Posted at 2013/04/02 23:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月21日 イイね!

マセラティ祭りに行ってきました。

マセラティ祭りに行ってきました。マセラティに乗り換えて初めてのイベントに参加してきました!
今回のイベントは富士スピードウェイを先導車はつきますが定員で走れると言う枠があり孫も乗せて走る事ができました。
走る前は少し心配もありましたが、結果ニコニコでまた来たいと言っていたのでほっとしました。
走行自体は先導車もあり、途中で渋滞もありましたが一般道では体験出来ない横Gは感じられたと思います(妻が孫の横で吐いていました)!

その後のサウンド大会も孫は興味津々でみておりカッコイイといっており少々びっくりしました。
帰宅後もお嫁さんが車で遊ぶ時ブッーブーからグォォーアーとリアルになったといっておりなかなか影響力があるなとおもいました。

帰りは少し早く会場を出て紅富士の湯により風呂からも富士山を堪能して充実した1日でした。
Posted at 2013/03/21 00:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

お久しぶりです、乗りかえました。

お久しぶりです、乗りかえました。かなりのお久しぶりです。
12月の初めに思わずのりかえをしてしまいました、マセラティクーペ・カンビオコルサです。
GTはまだまだ乗るつもりで車検も取り、パワーウインドウスイッチのべたべたも直し次にエンジンマウントの交換も予定していたのですが・・・・!
11月の初め頃仕事が暇な時にスマホで車を見ているうちにお店を訪問し翌日に契約をしてしまいました、自分でもびっくり、妻もびっくりなはやさでした。
GTを置いてくるときは切なかったのですが、じきに売れて行ったのでどこかで会えるのが楽しみでもあります。
マセラティクーペは仕事が忙しくなりまだ高速にも乗っていませんがパワーはもりもりです。
整備とクラッチ交換を前主治医がやってくれる事になりかなり安心して乗る事が出来るようになりはやくどこかに行きたい~!
Posted at 2012/12/22 00:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月19日 イイね!

初デビュー

初デビュー先日の火・水曜日に孫と初の温泉旅行に行ってきました♪
まだ3カ月半という早いデビューです。
私と同じく出好きな息子がもう我慢できないと言って行く事が決まり、行き先の選定や旅費は私持ちというステキな旅行です?

長距離も初めてなので行き先はインター降りて7分と言う水上のホテルに決定、お昼に焼カレーを食べてホテル入りのはずが息子が一の倉沢に行きたいと言い向かう事に??

インター降りてすぐのホテルにしたのに・・・意味が無い!

しかし行ったら圧倒的な景色に皆感動しました!!孫にはまだ分かりませんが・・

その後ホテルに入り温泉三昧、男組み・女組み交代で孫の面倒を見ながら16の浴槽を入り倒しました、やはり温泉はいいですね~!

孫はまだ貸し切り風呂で5分程度の入浴です。

育メンの息子も手が沢山あるので久しぶりのアルコールを楽しんでいました。
普段は寝るまで面倒を見るらしくアルコールは飲んでいられないようです、育メン恐るべし。
夜泣きもありましたがとっても楽しい旅行でした!
Posted at 2010/11/19 22:08:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自営業で休みがウイークデイなので土・日のオフ会にはなかなか参加できませんが、近くの夜会には何度か参加しています。よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マセラティ祭り ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 21:38:11

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ クーペ マセラティ クーペ
どんどんディープな世界に踏み込んで行きそうです。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファGT楽しいですね、はまってしまいました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.