• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jikojikoのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

かたおち

かたおち実家のストーブとプリンターがダメになったので、カーポートを買ったポイントでストーブを購入。プリンターは電気屋をはしごして、かたおちのエプソンを購入。新型と見た目は同じですが、、、、



10年間お疲れ様の複合プリンターです




コンパクトになってWi-Fi、両面印刷、CDラベル印刷など時代ですね、インクもコンパクトでした。

コンパクト?駐車場ではブルーのコンパクトとスポーツが並んでいました。

BRZカッコイイですが葉っぱをくわえたスプラッシュはお茶です(笑)


ブルーといえば青空には勝てないですね!

Posted at 2017/12/09 21:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

センザキッチン

山口県長門市仙崎地区に新たな交流拠点施設「センザキッチン」に行ってきました。
 農林水産物の直売所やレストラン、パン屋、干物店など、長門の美味しさが満載。金子みすずと新しい仙崎の新名所です。














センザキッチンで買ったものを、500円払えば場所貸してくれて焼きながら食べれる。
でも今回は天気もいいので、外でランチ








海を見ながら一息。


企画も今風です。


いいとこでした!


この後は、、、近くのカフェに、、、

カフェストラングル



レトロな外観、コーヒーも一杯を丁寧に入れてくれる雰囲気のいい喫茶です。

Posted at 2017/12/02 21:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

ふ、冬支度

ふ、冬支度週初めは会社の防火訓練も終わりいろいろかたずけやら、消防ポンプのメンテナンスやらバタバタと、、、、ホースを巻き巻きと(^^;




週末は急に寒波到来で気温も一桁。東北は雪模様でバッテリーも含め、本格的冬支度です。





エンジンのかかりがが鈍く、ライトも暗くなってきたので、冬に備えカオスに載せかえです。バッテリーをパワーアップすると走りも音楽も、快適ですね。

2台とも冬タイヤに交換(ノ°▽°)ノ











エヤコンフィルターも、汚れてたので掃除してファブリーズです(笑)

曇り空で時々晴れまがちらりと、でも風が冷たい(≧ω≦)



夜は毎週土曜日だけライトアップする
山口瑠璃光寺に、、、、








Posted at 2017/11/18 21:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

冬支度

冬支度年末年始と忙しくなるので、掃除と冬支度しておかないと~と思ったら、掃除機が動かなくなってた。ハンディなのでバッテリーも寿命みたいです。



商品券もあったのでMrMAXでダイソンハンディクリーナーDC35購入。


秋晴れです、

面白い行事発見








吸引が強いので楽しみ~。
台所もニトリのマットで冬支度です




山口市に行ったので、nanntenでドーナツを購入で家でスパーリングワインで(笑)








店内で可愛い置物を発見。


Posted at 2017/11/11 21:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

福岡出張

福岡出張機械テストで朝から、新幹線で博多へ。テスト後,国産小麦パン工房FullFullでランチ。











メーカーさん紹介で、近くのケーキ屋さんへε=(ノ゚ー゚)ノ





 
お菓子工房オペラさん、福岡では16区さん、チョコレート工房と続くお店です。
大きなシュークリームが売りです。

帰ったら夜で満月でした。



Posted at 2017/11/04 12:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「はちみつのお酒、養命酒製造。高そうですが、、、身体に良さそうですね!」
何シテル?   12/08 21:20
JIKOJIKOです、よろしくお願いいたします。 休みのドライブとカーオーディオが趣味で、こつこつと自分なりにいじってます。 それと日常の風景を中心に写真を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ休止します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 19:31:24
RAYS 57Ultimate SC spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 06:30:11
Weds レオニス ナヴィア 02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 06:29:34

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ カピくん (スズキ スプラッシュ)
1年落ちのスズキ スプラッシュに2014年6月に乗り換えました。スイフトと日産ノートの中 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
長〜い車。中身のシートアイデアはステージアみたい。便利なステーションワゴンです。 150 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時はスズキのカプチーノと悩みましたがMRでホンダ、NAでビートにしました。アクティーの ...
日産 パオ PAOさん (日産 パオ)
もともとコンパクトカーが欲しくてシビックをさがして中古を見てたら、予算オーバーのPAOさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる