車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
音が小さくて聞き取れれない時
音が小さくて聞き取れれない時 G-Bowlアプリを使っていて、ボリュームを最大にしているのに「お姉さんの声が小さい」「Gリミット警告音(カーン!)が聞き取れない」といった経験をされた方はいらっしゃいませんか?

”iPhoneの音量”で検索すると実は結構クセのある設定であることが分かります。

iPhoneで分かりにくい2種類の音量「着信通知音量」と「サウンド音量」の違いと設定方法

分かりづらい「アラーム音量」や「受話音量」の調節方法! 4つに分かれた音量設定を把握しておこう

iPhoneの音量には大きく分けて2種類、厳密にはヘッドフォン端子の音量やSiri音量、ミュージックの自動音量調整など無数にあり、ちょっとここでは書ききれないほど複雑です。

話はG-Bowlアプリに戻りますが、実はG-Bowlアプリは2種類のボリュームを使っており、音声ガイドや警告音は「着信/通知音量」、G発音は通常の「音量」となっています。そのためアプリを起動してボリュームを最大に上げても、「着信/通知音量」の設定が小さいと音声ガイドが小さくて聞き取れない!という事が起こるんですね。

簡単な解決方法はホーム画面に戻ってボリュームを上げる事です。

これで「着信/通知音量」が大きくなりますので聞こえるようになります。
普通はこれでOKですが、もしダメな場合は「設定」ー「サウンド」ー「着信音と通知」ー「ボタンで変更」がオフになっていると思われますので、オンに戻せばOKです。
(さらにきめ細く設定したい方はリンク先など参照ください)

G-Bowlアプリをお使いの際は、アプリの「音量」と「着信/通知音量」両方をお好みに調整してお使い頂ますようお願い致します。
ブログ一覧 | G-Bowlアプリ | クルマ
Posted at 2016/10/13 10:23:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 12:39:03
こんにちは。

お姉さんの声が小さいなぁ~と思っていました(^_^)
早速、試してみます。ありがとうございました❗
コメントへの返答
2016/10/13 21:27:01
もっと早くお知らせするべきでした。
すいません!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「3.6.0が出たんじゃよ。」
何シテル?   12/06 14:17
G-Bowlアプリの中の人です。 こちらは個人ページですので製品サポートは行っておりません。不具合等に関しましては公式サイトのFAQをご確認の上、改善されない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
G-Bowl & i-DM 富士山麓にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 10:58:51
お友達
G-Bowlアプリに興味をお持ちの方は無条件に承認しますので、ぜひメッセージください。
56 人のお友達がいます
tomosatotomosato * kick-ton@SSパークがホームkick-ton@SSパークがホーム *
弄りキッズ弄りキッズ * Tak168Tak168 *
タッチ_タッチ_ * みんこりーみんこりー *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
いや無いですよ、無い(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.