• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/24 19:41 
@タッチ_ オフミでお役に立てれば幸いです。
09/24 17:42 
Ver.4.3.0ではAirDropに対応! オフ会が捗りますよ。またDropbox, Goodle Drive, iCloud Drive にも直接UP出来るようになりました。大事なデータはiCloudにでも上げときましょう。 http://bit.ly/2y1cnFo
 09/24 19:28 
@もっきーさん ありがとうございます。色々活用出来そうです。
 09/24 19:30 
@もっきーさん 、AirDrop対応ありがとうございました(^-^) これでアップル製品同士、簡単にデーターのやり取りができるようになりました♪
 09/24 19:30 
@もっきーさん このUpdateは大変助かりますm(_"_)m
09/24 08:34 
本日、iOS11に対応したG-Bowl App 4.3.0をリリースしました! http://ifulsoft.com/G-Bowl.html
09/23 21:23 
@☆Pixcy☆ ハイ、仰る通りだと思いますよ。Androidで開発し無かったのはそういう理由ですし、OSアップデートについても一般的にはそういう話ですよね、異論ありません。で、そのあたり分かった上で書いてるとお察しください(^^;;;
 09/23 21:30 
@もっきーさん 、早速のご返信ありがとうございます。アプリ開発者としてのご苦労は重々理解しておりますが、ただ普通の人が変に一般論と勘違いされると可能性もあると思い、あえてこの場でコメントさせて頂きました。iOSならではのG-Bowl開発、期待しています😀 頑張ってくださいね。
09/23 18:39 
私はそんなお金は無いので「可能な限りOSアップデートしないで使い続けるようにし、限界を感じたら本体ごと換える」としていますが・・・定期的についていくのが辛くなりますね。ちなみにiPad mini2、開発のためにやむなくiOS11にしたら案の定ウンコになりました、捨てたいですw
09/23 18:27 
文句を言ってもAppleの商法は成功しているので、いやでもiPhoneを選ぶ以上は、OSアップデートは決して良いものではなく、買い替えにまさる方法はないと知ることです。周りを見回すと「Apple最高!」と言ってる人は常に新機種を持っているでしょう? そうです、お布施が要るのです。
09/23 18:23 
iPhoneは常にリリースされた時に乗ってるOSが最高のレスポンスであって、アップデートすると必ずもっさりします。これは「新機種に買い換えるより使い続けた方が費用対効果も含めて賢い判断」と”ならない”ように(常に買い替えを促すように)入念に計画されていますから必ずそうなります。
 09/23 20:37 
@もっきーさん 、OSの開発現場を詳しくご存知ではないようですが、決してOSのアップデートが悪と言うことは全てに当てはまりません。特にiOSのような携帯系のOSではセキュリティが最重要です。そして、其々の機種に対する最適化。そしてアプリ開発者もそのOSに合せた最適化が求めらます。
 09/23 20:38 
@もっきーさん 、もしG-BowlをAndroidやWindows上で開発していたら、もっとご苦労が
 09/23 20:41 
@もっきーさん 、ごめんなさい。続きです・・・もっとご苦労が多いと思います。機種によるハード仕様の違いや精度の差、OSバージョンの幅広さ、画面サイズなど、iOS以上にセイキュリティに気を配る必要もありますし、海賊盤も容易に登場する可能性があります。
 09/23 20:48 
@もっきーさん 、長々とすみません。少なくとも2世代前くらいの機種であれば、iOSに関しては最新版にする方が望ましいです。ただ、今回のようにファイルシステムの変更など大きな変化がある場合は、初期のリリースは最適化が十分ではない事もありますがその後の更新で性能向上する事が多いです。
09/23 18:18 
ただしAppleの新OSは常に新機種のためであって旧機種の延命が目的ではありません。旧機種は動作が重くなり古い機種ほどユーザーにデメリットが多いです。それは買い替えを促す販促効果であって、だから旧ユーザーにも無料で配るわけです。商売ですよ。アップデートは慎重に。
09/23 18:09 
iOS11で32bitアプリが切り捨てられますが、G-Bowlアプリは64bitですのでご安心を。と言っても開発サイドでは数年前から64bit化が義務付けられてますから、開発止まってなければ皆64bitになっているというお話。ハードもiPhone5sから64bitですしね。
09/12 12:34 
@nofan ああ、10.0だけは別録りして「10.0、やるわね!」にしときゃよかったなぁ。
 09/12 12:48 
@もっきーさん それいいですね!
実装お待ちしております!( ^ω^ )
 09/12 20:38 
@もっきーさん お願いします!
09/11 22:47 
@tomosato iPhone4でもちゃんと旧Ver.がダウンロードされることが確認出来て良かったです。なかなかこういう報告をしてくださる方もいないもので、ありがとうございました。
09/11 21:29 
@tomosato これはMacの画面のようですが、もしかして新しいiPhoneのバックアップをiPhone4にリストアしてませんか? iPhone4の本体のAppStoreからインストールするとどうなりますか?
 09/11 21:55 
@もっきーさん お察しの通りiTunesから最新版をインストール試みました。iTunesでは旧ver.を指定出来ないので。

ご提案の様にiPhone 4にてApp Storeにアクセスすると... 旧ver.がインストール出来ました! こうやるんですね。
 09/11 21:59 
@もっきーさん ついでにリアルG-Bowl撮影用アプリ(ナビレコーダー)も試したら、無事に旧ver.がインストール出来て問題解決。お陰様で助かりました。
09/11 16:52 
@tomosato あら? iPhone4とiOS7に対応したバージョンのダウンロード出来ませんか?
 09/11 19:11 
@もっきーさん iTunesプレビュー および App Store の互換性情報「iOS 8.0 以降。... 」の記述に基づきiPhone 4(iOS7)に非対応と書きました。以前はiPhone 4で動いてましたが...
 09/11 19:22 
@もっきーさん もう既にiPhone 4ではG-Bowlを使ってなくて未確認でした。そこで今しがたiPhone 4 (iOS 7.1.2) にインストールを試みると... ダメでした。旧Ver.あるいはApp Storeを介さないと出来るのかな?
09/07 10:36 
さっきの後編 → https://youtu.be/WcrpMPfDt8k?t=4m15s
このドライバーさん、停車は必ずG一定ブレーキで停止線ピッタリ。尺の感覚が身についているから、おしゃべりしながら運転してても安心。予定通りに運転してる感じのスムーズさが醸し出されます。
09/07 10:11 
イイ車、イイ運転、イイ撮影、三拍子そろった気持ちイイ動画。
https://youtu.be/V3WGVrTuQJI
借りた車で走り出しから運転操作に無駄な修正がほとんど無くすべてがスムーズ。ドライバーの読みと車の手ごたえから伝わってくる裏切らない挙動の共演。
08/26 20:24 
中国地方と四国を周って帰ってきました。やっぱりゴルフで高速巡航は快適ですね、ペース上げても地面に張り付くようにビシっと安定してるから、ずっとリラックスして運転できます。2,000km走って疲れ知らずでした(休憩は眠気のみ)。
08/20 15:39 
代わりに「営業バンの本」に出てくる営業バンに乗って帰ってきたのですが、この車ホントいいね。思い通りに動く感が凄く気持ちいい。このまま九州まで運転していきたい感じ。家の車、国産限定で一台だけ選べと言われたら迷わずコレだろうなぁ。
08/20 15:31 
久しぶりに暑かった昨日「エアコン効かねぇなぁ」と思ってたらエンジン警告灯付いてコンビニに避難。冷却水減ってたから補給したら2Lも入った(滝汗) 帰宅後、近所の車屋さんでリフトに揚げて見たら緑の液体が漏れ漏れでしたw そのまま預けてきました。
06/22 00:59 
雑誌に載った関係か最近G-Bowlを使い始めた方が増えている(ありがとうございます!)ようなので、昔のブログ記事「最初に練習すること」を紹介しときますね → http://minkara.carview.co.jp/userid/2226876/blog/39395887/
06/18 20:23 
國政ブログを見た。「学ぶ」も「吠える」も自分に厳しい、だから結果に繋がる。自分を甘いとどっちつかずで「文句言うだけ」の人になる。そういうことかなと。 http://bit.ly/2rslZlX

プロフィール

「@タッチ_ オフミでお役に立てれば幸いです。」
何シテル?   09/24 19:41
G-Bowlアプリの中の人です。 こちらでは製品サポートは行っておりません。不具合、ご要望等につきましては公式サイトの「FAQ」をご確認の上、改善されない場合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

G-Bowl & i-DM 富士山麓にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 10:58:51

お友達

どなたでも歓迎です、遠慮なく申請下さい。
87 人のお友達がいます
@我楽多@我楽多 * vertinvertin *
にゃー5にゃー5 * かずしゃんかずしゃん *
あるりりこあるりりこ * ともンダンともンダン *

ファン

72 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.