• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

root2のブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

自爆((+_+))

自爆((+_+))







こんちー


お元気ですか。
こちらはお元気だけはあるんですが(^_^;)

久々のブログは自爆ブログですヨー。

子どもたちが春から中学校・小学校・保育園と3つに分かれ、行事が次から次に押し寄せ、さらに中学生になるとクラブ活動で土曜日も家族で遊びに出かけることもできず・・・。

中間期末テスト時期になると家じゅうが自粛ムードに(滝汗



そんな中、昨日は何も行事がなく天気も良かったので家の周りの草刈りを命じられました。

カマを持って切るのも手で一本一本抜くのも手間だなぁと思い、ホームセンターでリョービ(RYOBI) 刈払機 AK-3000をゲット!
初めて草刈り機を買いました^^

金属の歯とナイロンの歯があり、わたしは初めてなので安全そうなナイロンでびゅんびゅん刈っていきました。


なかなか楽しくカットされていきます。
カット=切れるというより、しばいて千切るというほうが正しいかもしれませんがw

あっというまに40~60cmに育った雑草を刈り終えました^^



で、気分よく片づけようとしたとき、ふと車のほうを見ると何か落ちてます。。。。




???








近づいて・・・・

なんだろう・・・・・??
こどものおもちゃ踏んだ?・・・・・??





???




上を見上げると・・・・・・・・・・・はぁ??




ガラスが割れとるがなぁ(>_<)





ボデーに傷がつかないように避けていたのですが、そこまで強く飛ぶとは。。。


雨も近いことだしDに連絡し、取りに来てもらいました。
作業は火曜日までには終わるが、お見積り8.5諭吉様とか・・・トホホ
再来週には車検で15諭吉様を予定していたのですが、痛い出費です・・・。



新車逝くか?(ボソ







Posted at 2015/07/12 14:23:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

119円に

119円に










こんちー




昨夜は小雨降る中、友人がどうしてもヤリイカ釣りに行きたいというので、行きましたがまたまたボーズでした_| ̄|○


釣具店の釣りブログ見ると、同日似たような場所で釣れているんですがね。




で、朝から潮まみれになったセレナを洗車機に突っ込み、ガソリン入れました。
プリカですが119円に。
もう一声って感じですが、とにかくこの、価格を安定維持して欲しいです。


あーそうそう、わたくし本日から一つお兄ちゃんになっちゃいました。
酒を控えめにからだを大事にします( ̄(工) ̄)
でもアレは鍛えます(謎w)


さて今日の維持りは、子ども達を公園に連れて行って、
「電動格納ドアミラーを配線確認する」です。

通電しない時があるんだよねー。。。

Posted at 2015/02/01 13:40:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

バッテリー交換完了^^

バッテリー交換完了^^



こんちー










バッテリーを新しいものと変えました。

LIFEWINKもすべて灯ってます。

ただ、車内のナポレックスの電圧表示が12V台や13V台になったりと不安定。。。
まぁ、気にすることはないかな。


このバッテリーを交換する直前にDに行き古い方のバッテリー検査してもらいました。

数字は悪くないようですが、低温時によくないようです。



ですから、要交換と・・・





ちなみに、古い方のLIFEWINKを新しいバッテリーにつなげてみのですが、フル点灯せず。
2つまでしか灯りませんでした。
LIFEWINKは毎回買い換えないといけないようです。


あと、車検時にタイヤを新品にしなくてはいけないかと思いましたが、セーフでした(^_^;)
わたしの夏タイヤのホイールは、デザインの為フェンダーから少しはみ出ており毎回スタッドレスで車検を通していました。
そのスタッドレスもちびってきたのでタイヤ買い替えも考えていましたが、タイヤの摩耗を知らせるプラットホームが出ていてもスタッドレスの場合は「スタッドレスの性能がなくなる」意味合いで、溝さえあれば車検は通るそうです。
買わなくてよかった^^



さて次はどこを維持ろう??ww
Posted at 2015/01/25 18:47:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月20日 イイね!

ついに買い替え(u_u)

ついに買い替え(u_u)






こんばんはー






ついに買い替え時がきました!

と言ってもバッテリーですがね(^_^;)

寒い朝、車内にあるナポレックスの電圧計が時折13V台を示し不安定なのでバッテリーにつけているLIFEWINKを確認、インジケーターが二つしか灯らない。

んー、冬の釣り場で夜中にエンジンがかからないと大変なことになるので、ケチらずにポチっと買いました。

もう購入してから5年以上経過してますからねー。


2009年11月8日購入

このたびもカオス N-100D23L/S5 パナソニックのバッテリーです。
楽天で送料込12852円LIFEWINK付き、さらに廃バッテリー無料引取券付きです。

今年は車検なので、タイヤも新調しなくては・・・
時々新車もほしくなりますが、C25まだまだ乗りますヨー!


Posted at 2015/01/20 21:55:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月09日 イイね!

キズは綺麗になりました(^_^)

キズは綺麗になりました(^_^)


こんちー



先日当てられた箇所をコンパウンドでガシガシ磨いてみました。

なんとか綺麗になりました(^_^)

凹みは無い(自分的には気にならない)のでこのままで♪
バンパーを倉庫から探された方々お手数をしました。
ご好意ありがとうございました。
m(_ _)m
Posted at 2015/01/09 10:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ちょっと復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートスライドドア・スイッチ増設(セレナ・C27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:03:59
RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 07:01:30
パーソナルCARパーツ ドアミラー自動格納装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 07:01:01

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017.04.23大安 C25 20G黒からの乗り換えです H29.7月の11年目の ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C25 20G 黒 DOPカーナビ HS506-A バックビューモニタ サイドブラインド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.